Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋がいちばん

<<   作成日時 : 2017/08/27 20:55   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

リョク地方、ここ数日は真夏の暑さが戻ってきました。
先週の土曜日、久しぶりに大きな雷鳴と大雨でビビりまくったリョクですが、今週(今だと先週?)は、暑くなっても毎日、朝夕とお散歩に行っています。
お部屋のエアコンもフル運転中で、涼しいお部屋でのんびり過ごすのが一番な気候です。
リョクは、お散歩から帰って来て、大好きなひつじさんとまったりしています。

画像


のんびりしているリョクの目に前にカメラを出して、1枚。
自分の世界に入っているので、邪魔しないで!と、言っているようです。

画像


いつもは、ベッドの中に入って丸くなるのに暑いからでしょうか、こんな格好でまったりしていました。

画像


前に回り、お顔はこんな感じ。

画像

私が考えるより、この格好でも楽ちんなのかもしれませんです。

先日、親戚に法事があり、私ひとりで葛飾、亀有へ。

親戚の家のまわりも十数年ぶりですっかり変わってしまっていましたが、駅前には、有名な方の銅像が。
両さんとは、同じような年代でしたので、親近感が多くあり、よく読んでいました。

画像


駅にあったパンフには、駅周辺に両さんほかのキャラクター像がいくつもあるようです。

画像


銅像以外にも駅前に止まっていたバスにもラッピングが。

画像


今度、涼しくなって機会があったら回ってみようかと思います。

リョクも電車に乗ってと思いますが、もう年なので、やはりお留守番をお願いすることになるでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
(笑)変な格好で寝ることってあります
MOMOもたまに心配になるけど
人もそうだけど気持ちイイ角度でしょうne
ここのところ夏が戻ってきてイイ感じ◎
エアコン代金もフル回転でも
大したことなかったです・・・
ホットカーペットの方が電気高い!(笑)
両さんは読んだことないですけど
以前から毒蝮に似てるような気がします☆
アメネコ
2017/08/27 21:15
アメネコさん

こんばんは。
ワンニャンたち、身体が柔らかいので、このようなカッコしていても、全然オッケーなんでしょうね。むしろ、楽だったりするかもです。

電気代、先月は我が家もそんなでもなかったです。(ちょっと、一安心です)

はい、どくまむしさんを若くしたら、よく似ているかもしれません。
リョク父
2017/08/28 21:19
リョクちゃんは大好きなヒツジさんと
まったりが嬉しいのね〜〜♪♪
あはっ(笑)家も時々それ苦しくない?
って恰好で寝てたりしますが、ワンちゃんは
身体が柔らかいんでしょうね〜。
それで楽チンみたいですね(笑)

葛飾、亀有楽しそう〜っ♪
リョクちゃんも一緒におでかけが
できると良いですね〜(^^)/
AKO
2017/08/29 08:21
AKOさん

こんばんは。
最近、このひつじさんのぬいぐるみがお気に入りのリョクです。
アンジュちゃんもこのような格好するのですね。私たちと違って、このような形でもオッケーなんでしょうね。

葛飾、帝釈天の寅さんもあるので、町巡りも楽しいかもしれません。
リョク父
2017/08/29 22:08
大阪も朝晩は涼しくなって来ましたよ。
「長男」も寝るときには身体を丸くしているので、結構敏感だと思います。
真夏の夜には、結構開けっぴろげな恰好でしたからね。
マユ35
2017/09/06 09:49
マユ35さん

今年の夏、西日本方面は、暑さが厳しかったようですね。
ご長男さんは、お散歩が大変だったのではないでしょうか。
9月に入り、リョク地方も過ごしやすくなってきました。
リョクも畳の上から布団に入るようになりました。
リョク父
2017/09/07 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お部屋がいちばん Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる