アクセスカウンタ

Ryoku@Toy Poodle

プロフィール

ブログ名
Ryoku@Toy Poodle
ブログ紹介
04年12月31日生まれのトイ・プードルのリョクです。
いつの間にか誰かに抱っこしてもらいたがる甘えん坊になっちゃいました。
近所には、たくさんのお友達が住んでいて、毎日のお散歩が楽しみなリョクの写真を中心としたブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
寒くなりました
寒くなりました 久しぶりの更新です。 日に日に温時計の目盛が0に近くなり、寒くなってきました。 リョクは、寒さに負けず毎日、元気にお散歩に行っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/10 21:00
秋から冬へ
秋から冬へ リョク地方、この週末は、いい天気でした。 北風が冷たく、気温もあまり上がらなくなりました。 朝の通勤時、コートをそろそろ用意しないといけないようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/19 22:28
新しいぬいぐるみ
新しいぬいぐるみ リョク地方、毎週土曜日、日曜日になると雨降りが続き、さらには先々週、先週と日曜日には台風が接近したりと散々な週末でしたが、やっとさ、いいお天気に恵まれた土曜日になりました。(でも夕方、雨が降って来てしまいました。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/04 21:58
毎日、雨降りです
毎日、雨降りです リョク地方、ここ数日、雨降りばかりでお散歩にも行けてません。 さらに台風も近づいていて、今日は風も強くなってきました。 この台風、雨もたくさん降り、風も強そうで被害が出ないことを祈るばかりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/22 21:29
ヒコーキ、見に行きました
ヒコーキ、見に行きました 今日は、私の三連休最終日。 天気もよかったので、午前中にリョクとドライブがてら出かけます。 出かけた先は、車で30分ちょっとの武蔵野の森公園です。 ここは、調布飛行場に隣接していて、高台となっている一角から飛行場を見渡すことができます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/09 22:06
リョクと留守番
リョクと留守番 10月に入り、朝晩は肌寒く感じるようになりました。 先日から、会社に行くのにワイシャツだけでは寒く、お母さんに上着を引っ張り出してもらいました。 電車に乗って、ほかのお客さんの服装を見ると半袖の夏の装いの人もいれば、マフラーにコートと冬の恰好の人など季節感がバラバラな時期なのかもしれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/07 22:12
涼しくなってきました
涼しくなってきました 朝夕、すっかり涼しくなりました。 日中は、暑くても夕方になると気温が下がり、コオロギがきれいな鳴き声(正確には、羽音でしょうか)を聞かせてくれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/24 21:39
9月のすっきり
9月のすっきり 9月に入り、穏やかな気候が続いているリョク地方です。 昼間は、アブラゼミの声に交じってツクツクホウシの声が聞こえ、夜になるとコオロギの合唱が始まって、もう、秋に入ってきたのかなと思います。 リョクは、先週あたりに目やにが多く出てきて、ちょっとつらそうだったので、病院に通いましたが、薬が効いたようで、今ではすっかり元通りとなって、毎日元気にお散歩に出かけています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/10 21:09
お部屋がいちばん
お部屋がいちばん リョク地方、ここ数日は真夏の暑さが戻ってきました。 先週の土曜日、久しぶりに大きな雷鳴と大雨でビビりまくったリョクですが、今週(今だと先週?)は、暑くなっても毎日、朝夕とお散歩に行っています。 お部屋のエアコンもフル運転中で、涼しいお部屋でのんびり過ごすのが一番な気候です。 リョクは、お散歩から帰って来て、大好きなひつじさんとまったりしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/27 20:55
お姉ちゃんを守るのだ
お姉ちゃんを守るのだ 8月に入ってもはっきりしない天気が続いているリョク地方です。 一時のように34℃とかの酷暑日にならず、気温が低いのはいいのですが、湿度が高いので、エアコンの除湿運転が続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/13 21:00
ボク、眠い・・・
ボク、眠い・・・ リョク地方、梅雨が明けましたが、毎日はっきりしない空模様です。 梅雨に入ったあと、毎日のように太陽がサンサンと輝く暑い日が続きましたが、梅雨明け後は、一転して蒸い暑い梅雨空に戻ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/30 21:25
梅雨はどこへ?
梅雨はどこへ? リョク地方、毎日いい天気が続き、昼間は30度を超え、夜は25度以下になりません。 梅雨がどこかに行っちゃったようです。 リョクも毎日、暑さに負けず元気にお散歩に、行っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/17 21:36
梅雨の中休み
梅雨の中休み リョク地方、梅雨空のはっきりしない天気が続いていましたが、今日、久しぶりに太陽が顔を出しました。 夏至過ぎの太陽の光は、強烈であっという間に30℃を越え、我が家のエアコン、今年初めて冷房運転開始です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/02 21:38
梅雨に入りましたが・・・
梅雨に入りましたが・・・ 久しぶりの更新です。 リョクは、毎日仲のいい友達と元気よくお散歩に行っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/17 22:18
ボクの指定席
ボクの指定席 リョク地方、昨日今日と真夏のような暑さの一日でした。 金曜日までは、どちらかというとひんやりとした感じでしたので、ちょっと体が陽気に追いついて行かない感じです。 リョクは、気温なんか、関係ないよ、という感じで日中はいつもどおり、家の中でゴロゴロ状態でした。(私も午後はのんびりとリョクとゴロゴロしてました。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/21 21:42
リョクのG.W.
リョクのG.W. 今年もゴールデンウィークがやってまいりました。 いい天気が続いていて、テレビのニュースでは毎日道路が混雑していると実際に走って中継したり、ヘリから空撮したりと皆さんお出かけされているようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/04 22:10
ちょっと駅前まで
ちょっと駅前まで 昨日の土曜日は、雨降りに雨降りになってしまいましたが、今日は、朝からすっきりとしたいい天気でした。 ちょっと吹く風は、冷たい感じがしましたが、日差しが強っかったので、日が当たるところにいるととても気持ちのいい一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 21:40
春が来た♪
春が来た♪ 今年の桜、開花宣言が出てから冷たい風が吹く日が多く、つい最近までお花見ができた感じでした。 週末から暖かいいい天気が続き、リョク地方、ようやく春がやってきたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/16 21:15
さくら、咲きました
さくら、咲きました リョク地方、3月から寒い日が続き、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がされてもまだ満開になっていません。 今日の感じでは、明後日あたりに満開になるような気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 22:02
春のさっぱり
春のさっぱり リョク地方、いい天気が続いています。 昨日も日中は、10℃を超え、上着が必要ないくらい暖かでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/19 21:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる