Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり涼しい1日でした

<<   作成日時 : 2016/08/14 20:44   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、まぶしい太陽は厚い雲で顔を見せることがありませんでした。
そのせいでしょうか、気温はあまり上がらず、ちょっと涼しい1日でした。
エアコンのスイッチも入れることなくリョクものんびりしています。

画像


リョク地方のお盆は、7月なのでお墓参りにも行かずに私たちものんびり過ごしました。
街の中も、皆さん帰省されているようで、人も車の数も少ない感じで、外に出てものんびりとした空気が漂っていました。
リオオリンピックも日本選手の大活躍で、メダルがたくさん。
ついつい、テレビにくぎ付けになってしまします。

でも、そんなことは、リョクにとって、関係ないようです。

画像


自分のベッドが居心地、いいようです。

画像


大好きなひつじさんのぬいぐるみ、ベッドもリョクと同じ色なので、たまにあれ、リョクはどこ?となってしましいます。

画像


やはり、ベッドよりリョクにとっては、お母さんが一番なのです。

画像


明日は、また暑くなるのでしょうか。テレビでは、熱い闘いがしばらく続きそうですが。

画像


日本の南海上に台風7号が発生したようで、今週末にこちらのほうに来るようです。
適度に水がめに雨を降らせてくれますように祈るばかりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エアコン入れなくても大丈夫でしたか?
羨ましいです。
こちらはまだまだ暑くてエアコンがないと
とてもとても(^_^;)

リョクちゃん、お母さんに抱っこされている時の
お顔が可愛すぎます♪♪
甘えん坊ちゃんなのがよ〜くわかりますね(笑)

台風、関東地方に上陸するかも?みたいなことを
言っていましたよね(/_;)
逸れてくれますように祈っています。
AKO
2016/08/15 22:19
AKOさん

先週末からしばらくの間、涼しくて過ごしやすかったです。
昨日あたりから、蒸し暑くエアコンのスイッチを入れています。

ホント、リョクは甘えん坊でお母さんにべったりです。
出かけていないと私とか子ども達のところに来ますが、お母さんが帰ったとたんにさっさと行ってしまいます。

台風、だいぶ弱まっているようで、職場からの帰りも大して降られることはありませんでした。
さーっとこのまま通過してほしいです。
リョク父
2016/08/16 21:15
♪ こんばんわ
遅ればせながら・・・
オリンピック・・・ラジオばかりですyo
映像ではほとんど観ていません
NHKの安室奈美恵の歌が気に入りません(笑)
試合や結果だけで十分伝わりますので
ヒストリーとか応援メッセージとか
とてもウザいです(笑) それはそうと
リョクサウルスと羊君 ほんとそっくり◎
お母さんに抱かれている表情は
他の世界に行ってるって感じですne
ワンニャンと会うと ふと我に帰れます☆
ほんとに大事なことを想い出します
リョクさん暑いので気を付けてne ☆
アメネコ
2016/08/19 21:21
エアコン掛けない事があるなんて
ビックリです。
我が家には暑がりのはながいるので
エアコンの掛けない日がありません・・・。

我が家は14日からの遅れた盆休みだったんですが
広島に行ってきました。
でも、遅れたおかげで色んなとこがゆっくり
まわることが出来ました。
なゆぱぱ
2016/08/20 20:28
アメネコさん

こんばんは。
テレビのスイッチを入れるとオリンピック!なので、最近はFMを聴くことが多くなっています。
日本のメダルがたくさんで、それは感動するのですが。

リョクサウルス、ヒツジと同じ草食系なので、似てきているようです。
今日は、台風の影響でしょうか、雨、雷で蒸し暑い1日でした。
が、カミナリが怖くて大嫌いなリョクサウルス、部屋の隅で震えていました。
その後は、お母さんに抱っこされていました。
アメネコさん、ニャンズちゃん達も熱中症などにお気をつけください。
リョク父
2016/08/20 21:16
なゆぱぱさん

エアコンをつけなかったのは、先週末だけでその後は、ほとんどつけ放し状態です。

夏休みで広島に行かれていたのですね。
我が家は、子ども達の休みがばらばらであったり、リョクも歳なので、家でのんびり過ごしています。

いろいろと楽しまれたようで、良かったですね。
リョク父
2016/08/20 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっぴり涼しい1日でした Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる