Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の連休、終わりました。

<<   作成日時 : 2015/09/23 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの敬老の日と秋分の日と配列で5連休となりました。
気候も秋雨前線も去り、台風もなくのんびり過ごす予定でしたが、先週の水曜日あたりからちょっと体の調子がおかしいことに気づきました。
金曜日、早めに家に帰り、熱もあるのでそのまま布団に入って横になりました。
連休だし、仕事もないのでのんびり寝ていればなおるでしょ、の気持ちで気づいたら、熱が下がったのが月曜日。
火曜日、咳は止まらないので、マスクをつけて家でのんびり過ごします。
連休最後の今日、咳も治まってきたので、実家近くのお寺までお墓参りに行ってきました。
この間、私が横になっているときは来ることがないリョク、私の枕元でしばらく横になっていました。いつもと違うことがわかっているのかもしれません。

画像

お父さんの布団の寝心地を試してみたのです・・・

画像

やはり、ボクのベッドが寝心地、最高さ。

画像

晩ご飯の支度をしているお母さんのそばに行っておこぼれをいただけないか様子を伺います。

画像

今回は、ちょうだい光線むなしく、何ももらえなかったようでした。

画像

お墓参りを終え、駐車場に向かう道を。ここのお墓、山の中腹にあるので、この山道を通ります。(結構急坂なんです)
病み上がりにいいリハビリになりました。

台風も本土を狙っているようですし、ラグビーのワールドカップも気になるしで、しばらくはいろいろな情報が飛び回るでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくの連休に風邪でしたか( ´△`)
無理なさいませんように。
お大事にしてください。

リョクちゃんのちょうだい光線が効かないなんて!
残念( ´△`)
AKO
2015/09/23 23:09
AKOさん

お気遣いをありがとうございます。
まだ完全でないので、ちょっと早めに仕事を切り上げて帰って来ました。
リョクは、え、もう帰って来たんかといった表情でおりました。

ちょうだい光線に弱いお母さん、次には何かくれるのではないかと期待しているリョクです。
リョク父
2015/09/24 20:54
 こんばんわ
相変わらず リョクさんかわいいですne♪
ところで訪問が遅くなってすいませんです
リョク父さん・・・風邪の具合はどうですか?
人って風邪に年間5回はかかるらしいです
でもほとんどが免疫力で回復するらしく
症状がでないで いつのまにか治っている
そんなこと聞きましたです
元気がないときにかかるとヤバいんです
もうしょうがないので 早く治して
かならずウガイと手洗いの徹底をしてください
これって バカにできなくて
90%以上の病気を抑制できるそうですので
リョクさんによろしくです♪ 
アメネコ
2015/09/24 22:01
アメネコさん

ご心配いただきありがとうございます。
ちょっと咳が出るくらいになり、だいぶ楽になりました。
手洗い、うがいは必ずしていたのですが、今回8年ぶりの風邪で寝込みました。
いつもは軽いのですが、今回の風邪菌は協力だったようです。

電車の中で咳をしている人を多く見かけるようになりましたので、アメネコさんもお気をつけください。
リョク父
2015/09/25 21:11
季節の変わり目ですからお大事にして下さいね。
でも、もうだいぶよくなったようですね。

リョク君はリョク父さんに遊んでもらえなくて
残念だったかもしれませんね。
なゆぱぱ
2015/09/28 22:59
なゆぱぱさん

ありがとうございます。
だいぶ良くなって来ました。

リョク、私が調子悪いのがわかるのか、夜寝る時、様子を見にくるような感じで私の布団でしばらく横になっています。これは今も続いています。
リョク父
2015/09/29 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の連休、終わりました。 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる