Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ暑かった

<<   作成日時 : 2015/08/18 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、朝方まで曇っていましたが、午後からは雲も少なくなり、太陽も顔を出し蒸し暑い1日でした。

私達は、大きいお姉ちゃんにリョクと留守番をお願いしてちょっと前にオープンしたららぽーと富士見に行ってきました。
私達のお出かけ中、お姉ちゃんの話では、リョクはお姉ちゃんが使っていた毛布に乗ってのんびりしていたとのこと。

画像

なので、再現映像です。

その頃私達は、お昼をフードコートで取ることに。
ここのフードコート、江の島のしらす屋さんが出店していたりと画一的なモールのフードコートとちょっと違って個性があってよかったです。

画像

11時半に行ったときは空席がたくさんあったのですが、そのあと人が来るわ来るわで12時には満席になっていました。

食事後は、のんびりお母さんたちのお買い物に付き合って道路が混雑する前に帰ってきました。

夕方、もう涼しいだろうとリョクと私とでお散歩に。

画像

なんだか友達が少ないような気がするんですけど。

5時半、まだ日が出ていて、日中の暑さが残っているように蒸し暑かったです。

画像

リョクは、文句も言わずもくもくと歩いてくれました。

画像

西日にあたる百日紅の花も真っ赤でした。

画像

帰り道、お母さんが待っているお家に帰る足取りは軽いようです。

画像

リョクと私の長ーい影。リョクのしっぽが立っています。

画像

家に帰り、おなかすいたので、ご飯はやくください。

今夜のリョクのご飯、(ビールのおつまみの)枝豆入りのご飯でした。

今度は、もうちょっと遅い時間にお散歩、行こうね。(あんまり遅いと暗くなって写真が撮れなくなってしまうので、涼しさを取るか、写真を取るかよーく、考えましょう)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ららぽーと富士見に行ってみたいと
思ってるのですが、なかなか行けません・・・。
江の島のしらす屋さんだと生しらすとか
いただけるのですか?

夕方のお散歩の影が、秋の気配を
させてくれてますね。
なゆぱぱ
2015/08/18 21:30
夕方はまだちょっと暑いんでしょうねぇ。
でもあんまり暗くなっちゃうとお写真が
撮れませんものねぇ^^;
どっちを取るべきか・・・悩むところですね(^^ゞ
AKO
2015/08/18 22:39
なゆぱぱさん

しらす屋さんの生しらすですが、1から3月のシーズンだけのようで、昨日はありませんでした。

お散歩の時間帯の赤みがかった西日が秋を感じさせるのかもしれませんね。
リョク父
2015/08/19 05:36
AKOさん

お母さんがお散歩行く時間帯、暗くなってからにしていますが、私が行った時間帯、ちょっと早すぎたようでした。
暗いと蚊も多くなったりしますので、早く涼しくなってほしいです。
リョク父
2015/08/19 05:40
大阪も、お盆を過ぎた辺りから空気が入れ替わり、朝は涼しくなっています。
このまま秋を迎えるのは、儚き願望かも知れませんが。

この時期、「長男」も夕方の散歩が多いですね。
マユ35
2015/08/19 09:58
マユ35さん

マユ35さんのお住まいの街もお盆頃から涼しくなられたのですね。
もう連日の猛暑日は身体がつらいので、私ももうこのまま秋を迎えてほしいです。
ご長男さんも夕方にお散歩、行かれているのですね。
リョク父
2015/08/19 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ暑かった Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる