Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー、キライ

<<   作成日時 : 2015/06/28 20:27   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は、なでしこジャパンのオーストラリア戦が5時前からTV中継されました。
にわかサッカー・ファンのお母さん、早起きしてサッカー観戦です。

リョクは、テレビのあるリビングで寝ているので、サッカー中継が始まると私の部屋にのそのそと入ってきました。
私もちょっと気になるので、5時半頃に起きてリビングへ。

画像

私の後をついてきたリョク、私に抱っこしてください!
サッカー観戦中のお母さん、大きな声で「行けぇ〜!」とか「何やってんのぉ!」ゴールをかすると「わぁ,おしいぃぃっ!」、ゴールが決まると「やったぁ!!」ともう大変。

リョク、こんなに変身するお母さん、怖いですとサッカー中継があると私とかお姉ちゃんに抱っこして!ともう大変。
こんなとき、お母さんが「リョク、おいで」と言っても絶対に行きません。

画像

朝は絶対に私のところに来ないリョク、今朝は私達の朝食の時までずーっと抱っこされてました。

それにしてもなでしこジャパン、強いですね。このまま行くとリョクの憂鬱がまだまだ続きそうです。

画像

朝食後は、やはりめったに抱っこされない大きいお姉ちゃんに抱っこされていました。

試合終了後、元に戻ったお母さんにおやつのおねだり。

画像

とっても弱い恐竜(?)がおやつを待っています。

画像

昼間は、自分のベッドでくつろいでいました。

夕食後、お母さん抱っこされるリョク。

画像

普通のドラマを見ているお母さんがいいデス。はい。

梅雨入りしたリョク地方、昨日までは雨降りであったりふらなくても曇りの日が続いていました。
今日は、午前中は久しぶりの青空とまぶしい太陽が。

画像

上空をジェット機が西に向かって飛んでいきます。韓国か中国あるいは九州へ向かうのでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカー中継を見ていると確かに興奮しちゃいます(^-^;
リョクちゃんのお母さんだけじゃないよ!みんなそう
なっちゃうんだよ〜(笑)
リョクちゃんは普通のドラマ見ているお母さんのほうが
好きなのね〜(⌒‐⌒)

おやつを待っている恐竜リョクちゃん可愛いです♪
AKO
2015/06/29 05:57
AKOさん

そうですか、AKOさんもサッカー見ると興奮してしまうのですか。私は、試合の最初から見て、いい試合だとオーってなりますが、日曜日は眠かったのでリョクの相手をしていました。
お母さんが見るドラマ、ハングルなので(字幕付きです)私には??です。
リョク父
2015/06/29 22:15
しばらく振りのリョク君ですが、やっぱり可愛いですね。
リョク君、ノンビリしているママが好きなんですね^^
サッカーも頑張ってほしいけど、リョク君はあまり関係ないですもんね^^;
mie
2015/07/04 18:21
mieさん

お久しぶりです。
そうなんです、リョクはお母さんっ子なんですが、大きな声だすとビビってしまうようです。なでしこ、勝ち進んで月曜日の朝、リョクにとってお母さんとふたりきりなので、今から憂鬱のようです。
リョク父
2015/07/04 22:52
次は決勝戦ですね。
優勝して欲しいですね。
でも、リョク君は憂鬱なのかな・・・。

ちょうど、この日はテレビを付けて
ちょっとしたら、点が入ったとこだったので
嬉しいタイミングでした。
なゆぱぱ
2015/07/05 20:29
なゆぱぱさん

いよいよ明日、決勝戦ですね。
その時間、お姉ちゃんたちがいれば、いいのですがいないとゲージで寝ていることと思います。

テレビを入れたときに点が入るときなんて、いいタイミングでしたね。
今年も安定して強そうなのでちょっと安心しているので、電車の中でラジオを聴きながら通勤の予定です。
リョク父
2015/07/05 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー、キライ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる