Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2015/01/01 19:52   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

新しい年、2015年を迎えました。
昨年は、Ryokuブログに多くのコメント、気持玉をありがとうございました。
更新は週に1回ほどとなりますが、リョクともども今年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像


昨日、リョクは10歳の誕生日を迎えました。
生後2月ほどで我が家に来て以来、大きな病気もせずに元気に今日まで来てくれました。
人間の年齢だと50歳台後半、目が見えなくなってきたようなこともあり、健康に気を遣っていきたいと思っています。

リョクに今夜はご馳走だよと言うと・・・

画像

え〜!ご馳走!!と落ち着きがありません。

冷凍で買って来ましたので、解凍する間、もう待てません!!

画像


もう少し、我慢してくださいね。
まずは、リョクの大好きなお肉とポテトサラダです。

画像
リョクの大好きなお肉とポテトサラダ。

では、どうぞ。
あっという間に完食です。

今夜は、デザートが付きます。

画像


ケーキもあっという間にリョクのおなかの中に消えました。(お肉も食べているので、この半分。残りは今朝、完食でした)

食後はというと・・・

画像


お母さんに抱っこされていました。

紅白歌合戦を見ているときに、PCの電源を入れ、しばらくしたら画面がテストパターン状態に???
電源を落として再度、電源を入れても同じ状態に。

画像


もう、夜も遅かったので、電源を落として紅白、観戦続行。今年、勝ったのは白組でした。

そして、今朝、ウィルスにやられたかと思いウイルスチェックをかけましたが異常なし。
今日は正常に動き、昨日の異常を再現しないので、データのバックアップを取りました。

去年、ノートPCを衝動買いしていたので、ゆくゆくはメインPCをこちらに移そうと考えています。


今年は、ひつじ年。
リョクのぬいぐるみのひつじさんたちです。昨日、プレゼントでいただいたのでこんなにいました。

画像


リョクに「ひつじさん、持ってきて」と言うと右から二つ目をもってきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんお誕生日おめでとう〜(^^)/
そしてあけましておめでとうございます(^^)/
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

リョクちゃんおいしそうなご馳走がたくさんだね!
良かったね〜♪お母さんにも抱っこしてもらえて
最高だったね(^^)/

ひつじさん・・・確かに右から2番目が
いちばん本当のヒツジさんに近い気が。
サスガだね、リョクちゃん♪

PC・・・我が家ももう何年目かなあ?
そろそろヤバいかしら(^_^;)
なんかいつもダメになるのが早いなあと
思っています。使いすぎ?(^^ゞ
AKO
2015/01/01 20:55
AKOさん

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

31日はリョクにとってめったにないいい1日でした。
この休み中、いつも誰かに抱っこされているリョクです。
持ってくるひつじさん、一番新しいのです。
新しもの好きのリョクなので、古いものは名前を忘れてしまうかもです。

PCはいつ故障してしまうかわからないので、もし使っている最中に壊れ、データがなくなってしまうとこわいですよね。なので、ノートPCやタブレットと使い分けています。
リョク父
2015/01/02 08:14
あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。

おめめがクリクリで 甘えん坊でかわいい
リョクちゃん 
10才の お誕生日おめでとう〜 
今年も 元気で しあわせいっぱいの一年に
なりますように 。。。
おめめ だいじょうぶですか?


あいめぐママ
2015/01/02 16:30
リョクお兄ちゃん
明けましておめでとう。
それから、10歳のお誕生日おめでとう
今年も 宜しくお願いいたします。
羊さんが、いっぱいだね。
もも
2015/01/02 17:08
あいめぐママさん

明けましておめでとうございます。
お祝いのメッセージをありがとうございます。
この休み中、ますます甘えん坊に磨きがかかっています。
目のご心配をありがとうございます。
加齢による目のレンズの濁りが少し出てきて、暗いところはよく見えないようです。それ以外は何もなく元気ですので、気長に見守って行こうと思っています。

あいめぐママさんとご家族の皆様にとっていい年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
リョク父
2015/01/02 20:48
ももさん

明けましておめでとうございます。
お祝いのメッセージをありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ももちゃんとママさん、パパさん皆さんにとって今年もいい年でありますように。

気がついたら干支ではひつじさんが一番、たくさんでした。
リョク父
2015/01/02 20:53
リョク君、お誕生日おめでとう^^
仔犬、仔犬と思っていたら、10年はアッというまではなかったですか?
リョク君、ご馳走をたくさん戴けて良かったね^^
目は早め早めの予防で、随分、進行を抑える事が出来るそうですね?
可愛いクリクリお目目がいつまでも健康でおれますように!!!
リョク父さんもPCにトラブルがあったのですね。でも正常に戻り良かったですね^^
mie
2015/01/03 22:57
mieさん

リョクにお祝いのメッセージをありがとうございます。
ホント、10年はあっという間でした。
大晦日は久ぶりのご馳走でお腹を壊さないかと心配しましたが、大丈夫でした。

目ですが、病院の先生ともお話をしているのですが、今度真剣に相談してみます。

PC、今日また縞々画面が再現しました。ネットで調べたらモニターに原因がありそうとの記述があったので、使っていないモニターと差し替えてみました。今のところ調子いいです。
リョク父
2015/01/04 16:22
こんばんわ
リョク父さん 昨年はお付き合い 
2015年もよろしくおねがいします
簡単で恐縮ですけども
新年の挨拶としてまいりました 
リョクさんは誕生日だったんですne
遅くなってしまいましたが
happybirthday リョクさん 

ameneko
アメネコ
2015/01/04 20:37
アメネコさん

こちらこそたくさんのコメントと気持玉をありがとうございました。
リョクへのお祝いメッセージをありがとうございます。リョクも10歳となり、私と同年代になりました。
リョク共々今年もよろしくお願いいたします。
リョク父
2015/01/04 21:42
遅くなりましたが、本年もヨロシクお願い申し上げます。
昨年は、下半期にバタバタしていましたが、今年は落ち着くのでは?と勝手に考えています。

私のPCも今年で9年になる代物なので、閲覧によっては重いし、ツイッターはエラーで見れません。
マユ35
2015/01/06 16:35
マユ35さん

こちらこそよろしくお願いいたします。
今年は落ち着きそうとのこと、これから大阪方面のことやご長男さんのことなどの更新を楽しみにしています。

我が家のPC、まだ5年でした。今回はモニター(こちらは8年前のもの)が故障でしたので、本体にはまだまだがんばってもらおうと思っています。
リョク父
2015/01/06 21:55
明けましておめでとうございます。

リョク君、10歳になったんですね。
お誕生日おめでとうございます。
我が家のももさんも今年10歳に
なります。

PC写真見るとビデオ系が怪しそうですね。
と思ったら↑のコメントでモニターって
書いてますね。モニター交換したんですか?
なゆぱぱ
2015/01/06 22:31
なゆぱぱさん

明けましておめでとうございます。
また、リョクにお祝いのメッセージをありがとうございます。
ももさんと同級生なんですよね。

モニターですが、最初は同じようにビデオ系かと思ったのですが、本体の電源を落としてもモニターには入力があるように動いていたこともあり、モニターが怪しいのかなということで、交換してみました。今のところ、順調です。

今年もよろしくお願いいたします。
リョク父
2015/01/07 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる