Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間の三連休

<<   作成日時 : 2014/07/21 20:10   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、海の日。
土曜日から今日まで三連休でした。
毎日が、日曜日(?)のリョクには関係ない?

梅雨はまだ明けていないので、はっきりしない空模様のリョクの街です。

初日の19日、お散歩に行く前、洗濯ものを干すお母さんを見つめるリョク。
画像


先週、パンクした自転車のチューブを買いに行きました。
家に帰ると「メロン」をくわえて出迎えてくれたリョクです。
画像


早速チューブをチェック。
画像

これ、食べられそうもないナ。

べランダで、チューブ交換作業、開始。リョクも最初は何だ?と言う感じで見ていましたが、すぐにあきて手伝いもなしにどこかに行ってしまいました。
画像


二日目の昨日、20日です。

この日は、上空に寒気が入り込んでいて、雷雨の天気予報が朝から出ていました。
お昼すぎにわかに空が、黒い雲に覆われて…・
画像


ゴロゴロと雷鳴が。リョクは、いつものように洗面所に緊急避難。
画像


カミナリが通り過ぎ、ホッとしているリョクです。
画像

ホント、ゴロゴロうるさいのは、お父さんだけにしてほしいヨ。

そして連休、あっという間の最終日の今日です。

大好きなお母さんに抱っこされて。
画像


明日あたりに梅雨が明けそう。

明けても暑いのは苦手なので、涼しいところ、ヨロシクです。

いつ、休みが取れるかわからないので、一応たまわっておきますです。
私も涼しい所でのんびりしたいす。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん、本当に3連休なんて
あっという間に終わっちゃったね〜(^_^;)
おまけにリョクちゃん地方は雷がゴロゴロ鳴ったりして
大変だったね!

今度、お父さんにお願いして涼しいところに
連れて行ってもらおうね〜(^^)/
AKO
2014/07/21 22:40
リョク君の3連休はママやパパのお仕事の監督でノンビリだったんですね。
ゴロゴロが増える季節になり、リョク君も試練の時ですね。潮雄もくぅちゃんも雷は苦手なようで、固まってます。
リョク君、高知の渓谷は涼しいよ(^_-) 近くだったら潮雄と遊んでもらえるのにね^^
mie
2014/07/21 23:19
 こんばんわ
リョクさんも雷は苦手なんですne (笑)
MOMOといっしょです 
普段はいばってますが
雷が鳴ってると 腰を低くして歩いてます
自転車の修理・・・手伝わないけど
きっとリョクさんは嬉しかったはず・・・
ポジティブな行動は
意味も無くわくわくするからです (笑)

ameneko
アメネコ
2014/07/22 00:20
AKOさん

三連休、リョクにとってはうるさいオヤジが3日間、家にいたと思っているかもです。
みんながいる時にゴロゴロしたので、ちょっとだけ良かったようです。(カミナリ、無いのが一番ですが)

今年の夏、家族の休みがバラバラでお出かけ出来るかちょっと微妙な状況です。最悪、私とリョクだけで出かけようかなんて思っています。
リョク父
2014/07/22 21:36
mieさん

はい、リョクにとってはいつもの生活とあまり変わらない連休だったかもしれません。
私が小さい頃は、カミナリは梅雨明けの頃と真夏の午後だけだったように思います。

潮雄くん、くうちゃんもリョクと同じくカミナリ、嫌いなんですね。
近くだったら潮雄くんとリョクを会わせてみたいです。
リョク父
2014/07/22 21:41
アメネコさん

リョクはちょっとでもゴロゴロと聞こえると震えて固まります。
MOMOさんもカミナリ、苦手なのですね。リョクも仲間が増えて喜ぶかと思います。

自転車のチューブ交換、作業よりチューブのにおいが気になったようでした。
リョク父
2014/07/22 21:48
そうだった、リョクお兄ちゃんは、雷さん大嫌いだったよね。
ももは、最近、慣れてきたよ。
それでも、一発目が、苦手かな。

チューブ交換中の『何してるの?』って言う、リョクお兄ちゃんの表情がいいね。
もも
2014/07/24 16:04
ももさん

今夜もリョク地方、雷の波状攻撃がありました。
相変わらず尻尾を垂れて震えていました。
ももさんを少しは見習ってほしいです。
今度、雷に慣れる秘訣、リョクに教えてくださいね。
リョク父
2014/07/24 21:42
梅雨明けましたね。
やはり、暑いんでしょうね。
新潟もすっごく暑くて大変です。

リョク君は毎日が休みでしょうが
リョク父さんやお母さんがいる休みの日の方が
嬉しいんじゃないでしょうか。
なゆぱぱ
2014/07/29 18:32

なゆぱぱさん

まだ梅雨が明けていなかった東北地方等もここで明けましたね。
ちょっと前までは、蒸し暑かったのですが、ここ数日は湿度が低く何とか過しやすい日が続いています。

そうですね。リョクにとっては、毎日が日曜日ですが、私が休みの日がわかる(7時を過ぎてものんびりしている)ようで、私が休みの日の朝は、しっぽフリフリしてきます。
リョク父
2014/07/29 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっと言う間の三連休 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる