Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS お耳、さっぱり

<<   作成日時 : 2014/07/13 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

リョクの街、蒸し暑くすっきりしない日曜日です。
朝の散歩も近くの道を行ったり来たりで簡単に済ませてしまいました。

お散歩から帰ってのんびりしていたリョク、お母さんにブラッシングをしてもらいます。
画像


ブラッシングの途中、身体をブルブルしてました。
画像


お耳のそうじも。
画像


気持ちいいのか、おとなしくしているリョク。
画像


お母さんの言いつけを守ってじっとしていました。
画像

あ〜すっきりしました。

すっきりしたあとは、涼しいフローリングで、ばたん。
画像


なぜか、前足を揃えてる・・・。

画像

何もないと、眠くなる・・・。

午後は、お母さんは友達とお出かけ。

画像

リョクは、ベッドの中で夢ごこち。どんな夢、見てるかな。

私はというと、自転車で出かけようとしたら、タイヤの空気がない。
空気を入れてちょっと走ったら、タイヤがグチョという感じでガタガタに。
急いで帰り、タイヤをバラしてチューブをチェックしたら、古いせいか、ひび割れして大きな穴があいていました。
来週の予定、決定です。リョクが手伝ってくれるといいのですが。






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん気持ちよかったね〜♪
スッキリしたでしょ?

あらら、せっかくの自転車でのお出かけが(^^ゞ
我が家の納屋にも古い自転車がずっと放置状態に
なっていますが、ダンナ曰く空気が抜けているだけの
状態で空気さえ入れれば乗れると言ってますが、
どうも私はリョク父さんのお家の自転車と
同じような状態なのではないかと思っています。
リョクちゃん、お父さんのお手伝いしてあげてね〜(笑)
AKO
2014/07/14 08:17
AKOさん

日曜日はお耳スッキリのリョクでした。

自転車のタイヤも含め、もう10年近く経っていますのでひび割れ状態です。
AKOさんのお宅の自転車もきっと同じかもしれませんよ。
一度、空気を入れてみてはいかがでしょうか。

チューブ交換、リョク助手が活躍してくれることを夢、見ています。
リョク父
2014/07/14 21:07
リョク君、すっきりしたんですね。

近くの道を行ったり来たりでも
きっと喜んでたんでしょうね。
我が家の子達も近くでもすっごく喜んでます。

スッキリしたあとのリョク君は
やっぱり疲れたんでしょうね。
なゆぱぱ
2014/07/15 22:50
リョクお兄ちゃん、お耳そうじの間、おとなしく出来るんだ!
すごいな〜。
ももは、綿棒、見るだけで、ガウガウしちゃうの。
それでも、ママ母、無理矢理お掃除するんだよ。
意地悪だよね〜。
もも
2014/07/16 12:56
なゆぱぱさん

少なくともお耳はスッキリしたと思います。
散歩は1日1回なので朝の散歩、ちょっとの距離や暑くとも大好きなようです。

リョクは、日中ほとんど寝ていますので、ブラッシングが疲れたかは、ちょっと謎です。
リョク父
2014/07/16 22:25
ももさん

リョクがおとなしくしているのは、大好きなお母さんに抱っこされているからだとおもいます。多分、私が耳掃除したら、ガウッ!となるのが、見えるようです。

ママさん、意地悪じゃないですよ。お耳の病気にならないよう気にしているのですよ。
リョク父
2014/07/16 22:30
毎日暑いですね〜〜(>_<)
そんな中、元気にお散歩できて良かったですね^^お耳も大人しくお掃除してもらって、スッキリ!お利口ですね。
前足を揃えて寝るスタイルはとても可愛いですね。茶雄も良くそうやって寝ていました。
私も先日、運動のために久々に乗った自転車のタイヤが紫外線でやられてました(T_T) 
mie
2014/07/18 09:20
mieさん

最近は、毎日蒸し暑いリョク地方です。
が、雨さえ降っていなければお母さんや友達とお散歩に行っています。

茶雄くんも前足揃えて寝ることがあったなんて驚きです。
走り方も何と無く似ていましたように覚えています。

自転車、パンクしてはいなかったのでしょうか。
明日あたり、チューブ交換をしようと思っています。
リョク父
2014/07/18 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お耳、さっぱり Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる