Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS いたずら、やっちゃった

<<   作成日時 : 2014/07/05 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、昨日からの典型的な梅雨時のしとしと雨が降り続き、朝のお散歩は中止です。
先週のようなシャワーのような雨でないので、外からの光が差し込む明るい部屋で大好きなぬいぐるみをベッドに持ち込んでのんびりくつろぎます。

画像

前回と同じ位置から撮りました。

まったりとした時間が流れる午後、リョクは、どこからか袋を見つけ、自分のテリトリーにお持込み。

画像

一心不乱に袋をガジガジ。

画像

夢中にガジガジしてるけど、おいしいの?

お母さんに見つかって。

画像

これ、落ちていたので、ボクのものと思ってます。

いえ、違うのです。それはリョクのものじゃないですと回収されてしまいました。

画像

じゃ、お母さん抱っこしてちょうだい。

と、お母さんを見上げるリョク。

明日の天気予報は晴れです。台風の動きが気になりますが、いい天気であるといいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
悪戯してるリョクちゃんも可愛いね〜♪
落ちてたんだもんね、見つけたリョクちゃんの
ものだよね〜(笑)カシャカシャと音がするから
楽しいんだよね、きっと♪
お母さんに抱っこしてもらえた?
台風逸れてどこかに行ってくれるとイイよねっ!
AKO
2014/07/06 05:50
AKOさん

いたずらしている時、いつもと違う目つきになります。
こんな時、昔はだめっ!と言っていたのですが、今は半分無視して飽きた頃におやつを少し出して袋を取り返しています。

はい、この後しっかり抱っこされていました。
台風は来るとしたら金曜日頃だそうです。その頃には弱くなっているといいのですが。
リョク父
2014/07/06 20:40
 こんばんわ
こっちを見つめるリョクさん 
超かわいいですne
ぬいぐるみがスキなんですne
似てるからかna〜 (笑)
言葉の違いを理解してくれる リョク父さん
リョクさんは 幸せそのもの 

ameneko
アメネコ
2014/07/06 22:37
そちらは雨だったんですね。
新潟は昨日も今日も天気が良くて
はなには暑くて夜しかお散歩出来ませんでした。

リョク君せっかく袋で遊んでたのに
取られてしまったんですね・・・。

台風はそちらの方も私の方も避けて欲しいですね。
なゆぱぱ
2014/07/06 23:13
袋を見つけた時のリョク君は目がキランってなるのでしょうね^^ 潮雄はコソコソと椅子の下に持って行きます。リョク君は食べずに遊べるから賢いね^^潮雄は食べてしまうので、即オヤツと交換して没収です。甘えん坊さんはいくつになっても可愛いですね^^
mie
2014/07/06 23:38
アメネコさん

はい、今はふくろうのぬいぐるみが気に入っているようで、ベッドの近くにいつもお持ち込みになっています。
リョクは、目でもの言う感じで私たちに、リョクはヒトの言葉がわかるようでお互いのコミュニケーションをとっています。
リョク父
2014/07/07 21:07
なゆぱぱさん

土曜日は、夕方までしとしと雨でしたが、新潟はいい天気だったのですか。
日本列島、狭いようで広いのでしょうか。

袋、最初は音を出して遊んでいるのですが、そのうちにビリビリ引き裂いて散らかしてしまうので、適当なところで、取り上げてしまいます。

台風、避けて何処かに行って欲しいですが、こればかりはコントロール出来ないので、来ないよう祈るだけですね。
リョク父
2014/07/07 21:14
mieさん

リョクも袋とかおもちゃになるようなものを見つけた時は、あまり見たことないのですが、こそこそと自分のテリトリーに持ち込みます。
リョクも小さい時は、食べたりしていましたが、今では遊ぶものと理解しているようです。
はい、いくつになってもわんこは可愛いです。
リョク父
2014/07/07 21:20
ももも、カシャカシャ音がする、袋、大好きだよ。
あれ、振り回して遊んだり、ちぎって遊ぶと楽しいよね。

なのに〜(ノД`)・゜・。
ママ母、ももから、袋を奪うの。
きっと、誰も見ていないところで、ママ母も袋をくわえて、遊んでいるんだと思うの。
もも、見つけたら、奪い返してやる〜。
もも
2014/07/08 14:53
ももさん

そうだよね、音がしておもちゃで遊ぶより、楽しいよね。
この時、ビリビリにしていないのに取られてしまいました。もボクのお母さんもきっと奥の部屋に行ってカシャカシャ遊んでるかも。今度、確かめてみるね。
リョク
2014/07/08 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
いたずら、やっちゃった Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる