Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降り、タイクツです

<<   作成日時 : 2014/06/29 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

ここ数日、梅雨らしくはっきりしない空模様のリョク地方です。
週の初めには連日、カミナリが鳴り響き、洗面所に緊急避難をしていたリョク、この週末は、のんびり過ごすことができたでしょうか。

まずは、昨日です。
典型的な梅雨時のように一日中、しとしと雨の一日でした。

画像


出かけるための支度をしているお母さんも横目で見てます。

画像


眠くなってきちゃった・・・

画像


ベッドもいいけど、ゲージも落ち着きます。

画像


そして今日。

朝から降っていた雨は、お昼前に上がり、晴れ間ものぞきました。

リョクにとっては、トリミングの日でもありました。
いつもどおり、あたまのカットはとんがりと、暑くなるので、短めにカットしていただきました。

画像


今回は、黄緑ベースの爽やかな色合いの水玉模様のスカーフを付けていただきました。

画像


そしてお尻にはハートの形を。
ちょっと見にくいのですが。

画像


トリミングから家に帰り、のんびりしていたら、来てしまったものが。

画像


あまりに突前に雨と雷鳴が。
あわてて洗面所に避難したリョクです。

画像

震えと息が荒くなり、舌を出していました。

今週は、穏やかな天気であることを願っているリョクでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん地方は最近ちょっと荒れ模様の
お天気が続いていますよね〜。
雷怖いよね〜(T_T)リョクちゃん大丈夫だった?

トリミングから帰ってくるまでは雨も
降っていなかったようで何よりでしたね。
今回もカッコイイよ〜♪
ハートがまた素敵〜〜(^^)/
AKO
2014/06/30 08:18
AKOさん

今年は、大雪や突然の大雨とちょっと異常な空模様な気がします。
リョクはブルブル震えていましたが、おねえちゃんにだっこされたりして何とかやり過ごしました。

ハートの形、毛が少ないので目立ちませんが、毛が伸びた来月はもっときれいに見えるようになるかと思います。
リョク父
2014/06/30 21:33
1枚目の写真が光のせいでとんがりが見えなくて、また違ったリョク君のかおですね^^
トリミング後のとんがりさんはやっぱりリョク君!って感じがします。ハートも可愛いです。
雷は高知も大きいのが鳴ります。潮雄はケージでちっさくなり、くぅちゃんはクローゼットの隅でジッと我慢の子です。
リョク君の天敵、今年は少ないといいね。
mie
2014/07/01 11:57
リョク君、雷は怖いんですね。

トリミングでリョク君はまた可愛くなりましたね。
お尻のハートが可愛いですね。

ここのところ、関東は天気が不安定で
とっても心配ですね。
なゆぱぱ
2014/07/01 20:25
最近、雷さん活躍しているよね。
もも県のお空でも、ゴロゴロやってるよ。
嫌だよね。
お互い、おへそ取られないように、注意しなきゃ〜。

もも
2014/07/01 20:50
mieさん

リョクの毛色、ベージュになってきたので、逆光で写真を撮ると毛が写らなくなります。このような撮り方も最近、多くなってきました。

ハート、毛の量が少ないので、目立ちませんが来月のトリミングのとき、きれいに見えると思います。

潮雄くん、くうちゃんもカミナリ、苦手なんですね。
リョクが仲間がいてうれしいと言ってます。
リョク父
2014/07/01 21:29
なゆぱぱさん

はい、ちょっとでもゴロゴロと聞こえると、尻尾を下げて、カミナリが来てますと言った表情でその場にいる誰かによってきます。

おじさんですが、可愛いハートの形を残してカット、していただきました。

今年の雨の量、半端ないです。まだ私のところは影響ないですが、低くなっているところは、大変なようです。
リョク父
2014/07/01 21:35
ももさん

ももさんのお住まいの街もゴロゴロきていますか。
あの音、いい気持ちしないですよね。
おへそ、取られないよう雷鳴が聞こえたらお家の一番奥に避難しましょうね。
リョク父
2014/07/01 21:38
私の「長男」は、閉所恐怖症のようで、ケージは絶対に無理ですね。
これでは電車に乗せることが出来ません。
マユ35
2014/07/09 08:44
リョクは、縄張り意識があるようで、ここはボクの世界だよと言う感じで、ケージの中に入っています。
震災の時の地震や雷のとき、ケージの中は囲まれているので、安心するようです。
リョク父
2014/07/09 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降り、タイクツです Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる