Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に夏が来た

<<   作成日時 : 2014/06/01 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

五月の下旬からいい天気が続き、日に日に気温が上がり続けているリョク地方、この週末、ついに30℃を突破し、真夏日となりました。
まだ、真夏と違って、湿度が低いので、ちょっと助かっていますが、屋外に出ると日差しは夏至に近づいていることから、真上から照らされるので、強烈な熱線が降り注ぎ、すぐにあちち状態になります。

朝からあまりに暑いので、お散歩は中止です。

画像

暑いの、苦手なので、お部屋でのんびりOKです。

画像

午後、部屋の温度計は、30℃を指していました。(湿度が低いので、風が少しですが、吹きぬけて何とか過せます)

夕食時、私のビール(正しくは、ビール風飲料?)のお供に冷奴です。
早速、匂いを嗅ぎつけてきたヤツが・・・。

画像

豆腐、鰹節大好きなリョクに、ちょっとだけおすそ分け。
このあと、あっと言う間に食べてしまったリョクでした。

画像


暑い一日でしたが、のんびりできた週末でした。

ここでももちゃんからのリクエストで、ちょっと昔の服を着たリョクを。

以下の写真は、8年ほど前のものです。

軽井沢のドッグガーデン・リゾートでのプードル・パーティーでの一こま。

画像

パーティーでのわんこのファッション・ショーです。参加されている皆さんの前を歩くのですが、ぜんぜ歩かないリョクでした。(この歩きぶりが評価されて、特別に「ユーモア賞」をいただきました。)


画像

黄色い服や

画像

緑のセーターを着ていたり、

画像

スエットを着ていたりしたいました。

が、女の子みたいにフリフリのリボンがあったり、ピンクのようなきれいな服を着ていないので、可愛さに欠けてしまう男子でもあり、リョクも服を着るのを嫌がるようになったので、この頃以降、服は着ないリョクになりました。

今、見て思うのは、あたまもとんがりでないし、今とあまり変わらないのがちょっとなぞと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は新潟も本当に暑い1日でした。
朝、早くにちょっとだけお散歩へ
行きましたが、暑くてすぐに帰ってしまいました。

昔のリョク君も今と変わらずお目目が
可愛いですね。
でも、毛の色合いがちょっと変わりました?
なゆぱぱ
2014/06/01 22:48
本当に急に暑くなりましたね。潮雄は6&6(午前6時と午後6時)で散歩しています。でも朝は何かと慌ただしくて、行かない日もあります^^;
ファッションショーの時のリョク君はお耳の毛が随分長いですね。
お洋服のリョク君、初めてみました^^お目目が大きくクリンと可愛いのは変わりませんね。
うまうまできて良かったね、リョク君。
mie
2014/06/02 00:01
大阪も一気に夏が来ました。
「長男」もくたばっており、チ○コを放り出して行儀悪く寝ています。
マユ35
2014/06/02 09:24
暑い日々が続いていますね(^_^;)
リョクちゃんお散歩にも行けなくて
つまらなかったね〜(;O;)

お洋服を着ているリョクちゃんは見慣れなくて
なんだかリョクちゃんじゃないような気が
しちゃいます(^^ゞでもよく見るとリョクちゃん
なのよね〜(笑)←当たり前ですね(^^ゞ
AKO
2014/06/02 19:51
なゆぱぱさん

新潟方面も暑いのですか。
今年は今からこんなに暑いので、この先どうなってしまうのでしょうか。

リョクの毛色、だいぶ白っぽくなってきています。
均一に変わって来ているので、昔の写真と見比べると違いがわかるといった感じです。

リョク父
2014/06/02 21:26
mieさん

潮雄くん地方も暑いのですね。
今年は、日本列島どこも暑くなっているのでしょうか。
暑い中、毎日二回のお散歩されているなんて、素晴らしいです。

この頃は、今と違う方にトリミングをお願いしていたので、女の子っぽいカットだったようです。
今晩は、枝豆だったので、昨日と同じように私のそばで、ちょうだい光線を私の食事中、ずーっと出していました。
リョク父
2014/06/02 21:33
マユ35さん

ご長男さんも暑さの中、すごい格好でお昼寝されているのですね。
リョクも、お腹を上にして、顔は何処?といった感じでお昼寝、しています。
リョク父
2014/06/02 21:36
AKOさん

リョクは、暑がりなので散歩に行けなくてもあまり関係ないようです。
リョクはもうだいぶ長い間、冬でも服を着なくなっているので、服を着たリョクは、ちょっと意外性があるかもしれませんね。
こうして昔の写真を見ると、わんこの見た目の年齢は??ですね。
リョク父
2014/06/02 21:40
わぁ〜(゚∀゚)
リョクお兄ちゃんが、おリボン付けて、お洋服着てる!
可愛い〜。
「ユーモア賞」もらったんだ。
いいな〜。
ももは、運動会に参加して、ビリだったから、何ももらえなかったよ。

最後の、フードを被っている、リョクお兄ちゃんのキョトンとしてる表情が、すきだな〜。

もも
2014/06/03 11:34
ももさん

ふだん、服を着たリョクをお見せしていないので、ちょっと珍しいでしょうか。
運動会、最後のほうでちょっと残念でしたね。リョクも運動会だったら、何もなかったと思います。

ボ〜っとするリョク、今とあまり変わらないかもです。

ほめていただいてありがとうです。ボクも笑顔がかわいいももさんがすきですよ!(リョク談)
リョク父
2014/06/03 21:58
 こんにちわ
仕事の関係で 時間が変則的になり
ブログ散歩が昼間になるかも・・・
んで 遅くなってしまいました〜
リョクさんの・・・
器を前に見上げる顔はサイコーにかわいい
「食べてイイよ」って 言ってほしいんですne
洋服は・・・かわいいけどne
boku個人の気持ちでは
着せるのはかわいそうな気もするんです
ニャンズはハッキリしてますが
ワンズは献身的なので無理するんだと思うし
嫌がったから着せないことに拍手です

ameneko
アメネコ
2014/06/04 14:06
アメネコさん

こんばんは。
待て。と言われたら、じっと待つリョクです。
そんな時の目は、はやく「よし」を言って!という目をしています。

リョクが小さい時、特に冬には服を着せていましたが、いやがることがあったのと毛が抜けて部屋の中が大変になることもなかったので、そのまま来てしまっています。
リョク父
2014/06/04 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
一気に夏が来た Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる