Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに我が家も。

<<   作成日時 : 2014/02/02 22:20   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

今週末、ちょっと雲が多めの空でしたが、日中は春を思わせるような暖かい週末でした。
予定があって、出かけてしまいリョクとはいっしょに遊ぶことができませんでした。

家に帰ると、緑の玉子をくわえてお出迎え。

画像

リョクは、私やリョク母が家に帰ると自分のおもちゃをくわえて出迎えてくれます。
近くにおもちゃがないと、どこ行った??と探し回ります。
そのとき、見つからないとハウスに引きこもってしまいます。(なんでダロ?)


先週、リョク母が甘栗を買ってきました。

甘栗は甘いことを知っているリョク、栗を取ろうと袋をごそごそすると音を聞き分け、すっ飛んできます。

画像

お母さん、それ甘栗だようね。ボク、欲しいナ。

画像

あまりにしつこくちょうだいするので、根負けしてしまします。

画像

さらに、もっとちょうだい光線、発光中のリョクです。


ここからは、リョクのことではなく、私達のネタです。

通勤時の電車の中、ちょっと前まではおじさんは新聞を、若いお姉様方は読書、高校生は友達どおしでおしゃべりが普通でしたが、今ではみ〜んなスマホとにらめっこです。

私が使っていた携帯電話(ガラケーと世間、一般では言うそうで。)5年ほど使い込んで、表面はキズだらけ。
また、最近はノートPCやiPadを買ったりして家の外でこれらが使えたら便利だろうな、ということで、リョク母共々ついにスマホに機種変更しました。

画像

さっそく、オープニング画面をリョクにしました。

画像

スマホ内蔵カメラでリョクを。なかなかきれいに撮れました。

さて、スマホの機能、何パーセント使いこなせるでしょうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君、甘栗好きなんですか^^私も大好きです^^
♪やめられない、止まらない♪になります。
ついにスマホにしましたか・・・・私も昨年6月にスマホにしましたが、未だ使いこなせず^^;メールと電話が主体です。
もう半分でも使いこなせれば、いいのですが・・・リョク父さんはすぐに攻略?するでしょう!!!
mie
2014/02/02 23:51
mieさん

そうですよね、甘栗食べ始めると止まりません。
リョクも舌がこえて、美味しいものは、感でわかるようです。

スマホ、説明書はネットで見ないといけないし、タッチするエリアが狭くてとなりのところが反応したりで、悪戦苦闘中です。
私もメール(時間かかります)中心になりそうです。
リョク父
2014/02/03 21:49
リョクちゃん可愛い♪
おもちゃを咥えてお出迎えなのですね〜。
で、見つからなかったら引きこもってしまって
お出迎えしてくれないんですね^_^;
不思議〜。リョクちゃんなりの理由が
あるんでしょうがその理由を知りたいですね(笑)

甘栗・・・私も大好きなんです。
無性に食べたくなってきました^_^;

リョク父さん、スマホデビューですね!
如何ですか〜?
私は2年ほど前にスマホにしましたが
当初は悪戦苦闘の連続で機種変したことを
後悔する日々でしたよ(^_^;)
リョク父さんはiPadも使っていらっしゃるから
きっとバッチリですね!
AKO
2014/02/04 18:15
AKOさん

なぜ、おもちゃを咥えてお帰りとしてくれるのか、なかったらハウスに引きこもるのか、言葉が通じたら聞いてみたいです。

スマホ、2年前からお使いなんですね。
もう、ばりばり使いこなされているのでしょうね。
私の場合は、なかなか手ごわく悪戦苦闘中です。
iPadはなんとなく使えるようになりましたが、スマホは、iPhoneでないので、使い勝手がわかりません。なので、今はメールとwebを見るのが中心です。
リョク父
2014/02/04 21:59
おもちゃはみんな遊びまくりますね。
すぐにボロボロになっちゃったりしませんか?

スマホデビューされたんですね。
今だとテザリングも出来るので
お出掛けの時も役に立ちますよ。
なゆぱぱ
2014/02/05 19:12
なゆぱぱさん

リョクもお気に入りのおもちゃでいつも遊びます。
あまり荒く扱わないので、ぼろぼろにならず結構長持ちしています。(汚れてしまいます)

はい、ようやくスマホ、デビューしました。
以前、なゆぱぱさんのブログでテザリングのことが書かれていたのもスマホへの変更のきっかけでした。
なので、買って家に帰りすぐにテザリングの設定を済ませました。
リョク父
2014/02/05 21:33
リョク父さん、スマホデビューですね!
おめでとうございます。(゚∀゚)

ママ母なんて世間に逆行して、スマホからガラケーに戻しちゃったけどね。あははは(;´Д`)

リョクお兄ちゃん、甘栗、美味しいよね。
ももも大好き。
なのに、ママ母ちょっとしかくれないの。
いつか一袋全部食べたいな〜。

もも
2014/02/06 17:36
ももさん

はい、何とかスマホデビューしました。
支払いが2年先までありますので、必死に覚えているところです。

甘栗、リョクも大好きです。
我が家もママさんと同じように、自分の分が減ってしまうので、ちょっとしかあげてません。
なので、リョクも同じように一袋、全部食べたいと思っています。(キッパリ)
リョク父
2014/02/06 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに我が家も。 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる