Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリンスタンドへ

<<   作成日時 : 2013/05/27 22:09   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の週末、雲こそ多かったですが、まずまずの天気でした。
近くの小学校の運動会があって、楽しそうな歓声がたまに聞こえてきました。

我が家には小学生はいないので、いつも通りののんびりした休日でした。

お昼前、車にガソリンを入れに行こうとリョクに声をかけたら、しっぽをフリフリしてきたので一緒にドライブです。
以前、我が家から100m足らずのところにスタンドがあったのですが、スタンド間の競争やら、省エネ車が増え、お客さんが減ったとか、古い地下タンクでは安全基準が満たされませんとかで無くなってしまい、ちょっと距離がありますが、お安いスタンドまでリョクと行ってきました。

画像

車に乗ったはいいけれど、なんとなく眠そう・・・

画像

とうとう、寝ちゃいました。お父さんとだとタイクツなのかな。

そんなことのあと、午後のお散歩にいつもの公園へ。

画像

夕陽が雲の間から顔を出し、優しい日ざしがリョクを包みます。

画像

公園では、元気のいい、マコちゃんココちゃん達と会えました。あまりの元気よさにビビったリョクです。

画像

楽しかった公園を後に家に帰ります。帰り道、お花がたくさん咲いていました。

画像

いつの間にか紫陽花も色づいてきていました。西日本では梅雨に入ったようです。
リョク地方も梅雨入りに秒読み段階、間近でしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君は車に乗るとリラックスするのでしょうね・・・茶雄もすぐにウトウトします^^ 目的地に着くまでエネルギーを温存しているのかのようです。
高知は本日、梅雨入りしたようです・・・暫く、雨の合間の散歩になりそうです。
mie
2013/05/28 00:27
もう、紫陽花だね。
今週、梅雨入りかな〜?
雨が続くと、お散歩できないから、退屈だよね。
寝てばかりいるから、太っちゃうよ〜。
もも
2013/05/28 15:11
リョクちゃん、お父さんとドライブ
良かったね〜(^^)/

いつもの公園でのお散歩も楽しそう〜♪
もう紫陽花が?
早くも西日本は梅雨入りしましたしね〜!
こちらは予想では例年通りに
6月10日すぎということを言ってましたが、
今年の梅雨は雨がたくさん降るとかいう話
ですしお散歩できない日が続くと鬱憤が〜(^_^;)
AKO
2013/05/28 16:27
mieさん

茶雄くんも車の中では眠ってしまうのですか。
振動とかが気持ちいいのかもしれませんね。

今年も早いものでもう梅雨の季節になってしましまいました。
リョク地方も湿度が高く、じめじめし始めました。
この季節、雨が少ないと水不足になるので、適度に雨が降ってほしいです。
リョク父
2013/05/28 21:30
ももさん

久しぶりの公園、紫陽花が咲き始めていたのでびっくりしました。

雨降りで散歩行けないとつまらないですよね。
でも、ももさんのお家、広いから部屋の中、走り回れるのではないでしょうか。
リョク父
2013/05/28 21:33
AKOさん

この日、スタンドのあと、私の会社まで行ったので1時間ちょっとのドライブでした。

そうなんです、もう紫陽花が咲いていました。
雨降りになってしまうとアンジュちゃんもお散歩、行けなくてがっかりしてしまうのでしょうか。
今年の梅雨、たまに晴れの日もある適度なお天気になるといいですね。
リョク父
2013/05/28 21:37
最近はスタンドも新しい基準に適合できなくて
消えていくお店も多いですね。

でも、リョク君にはリョク父さんと
ちょっと遠くまでお出かけできるようになったので
逆に嬉しかったりするのではないですか。

クルマってワンコには落ち着く場所なのかも
しれませんね。我が家の子達も寝ますね。

紫陽花を見ると梅雨を感じますね。
なゆぱぱ
2013/06/02 17:56
なゆぱぱさん

ガソリンスタンド、ここ数年で結構、店じまいしています。
リョクは、車に乗るのが好きなのでうれしいのですが、この日は調子がいまいちなのかすぐに眠ってしまいました。

6月に入って紫陽花もだいぶ色づいて、満開も間近かのようです。
リョク父
2013/06/02 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガソリンスタンドへ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる