Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクは留守番

<<   作成日時 : 2013/05/19 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

この週末、夏を思わせるような強い日差しですが、空気は乾燥して日陰に入ると爽やかな風が吹き抜けて行く感じです。
お母さんはお姉ちゃんの学校へ、お姉ちゃんは友達と会いに出かけ、私も天気がよかったのでちょっと遠出したりと、リョクにはこの週末、留守番をお願いしました。

朝のいつもの公園へのお散歩は、いつも通りです。

画像

家を出て、公園に向かいますが、急に走り出すリョク。そんなに早く公園に行きたいの?

いつもの時間より早めに行ったので、いつも会うことができないしろまるちゃんと会えました。

画像

久しぶりに会えたふたり、何をしゃべっているのでしょうか。(ワン語→日本語翻訳ソフト、どなたかが開発しないでしょうか)

公園の散歩の途中、立ち止まったのでみていると・・・

画像

画像

画像

画像

ふたりそろって同じ行動してました。音とか出ていないのですが、同じ動きをしていて面白かったです。

画像

今朝は、しろまるちゃんと会えてうれしかったです。

昨日、私が行った先は、宮城県の白石、岩沼方面。
往復の東北道、天気もよく空いていて快適でした。

画像

残雪が白い蔵王連峰もきれいに見えました。

画像

東京では、なかなか売っていないお酒も買ってきたりしました。
リョクも一緒に飲める(もう、飲めるいいおっさんです)のいいのにと思っています(実際は、飲む?と前に持っていくと、やだヨと逃げて行きます)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君としろまるちゃんと並んで歩いてると
兄弟みたいですね。

それにしてもふたりして同じ行動っていうのが
なんとも言えなく可愛いですね。

宮城に行ってこられたんですね。
景色も良くて堪能されてきたのですか?
美味しそうなお酒が気になります(笑)
なゆぱぱ
2013/05/19 22:49
リョクちゃんとしろまるちゃん、なんだか
似ていますよね〜。
仲良くおんなじ行動♪
で、2ワンが気になるような何かが
あったんでしようか?(^^ゞ
ワンちゃんにしかわからない何かなのかな?

宮城ですか〜。
蔵王、綺麗ですね〜♪
お土産に美味しそうなお酒もゲットですね♪

AKO
2013/05/20 08:31
なゆぱぱさん

しろまるちゃんとは、似ているところがありますが、足の長さだけは決定的に違います。

このふたり、見ていて面白かったです。

はい、日帰りで行ってきました。
久しぶりの長距離ドライブ、楽しかったです。
このお酒、蔵元は石巻市にあって、仙台にいる時、よくいただいていました。
リョク父
2013/05/20 21:27
AKOさん

しろまるちゃんとのシンクロ、音とかなかったのですがふたり、揃ってあっち向いたりしていました。
男の子同士ですが、気が合うようです。

時間があれば蔵王に登って御釜見るのもいいのですが、今回は、見上げるだけでした。

お酒は、しばらくしたら開けてちびりちびりとしたいと思っています。
リョク父
2013/05/20 21:36
こんにちわ。
ご無沙汰してます。
リョクくんとしろまるちゃんカワイイ(*^▽^*)
同じ動きするのって見ててかわいいですよね。

天気がいいとついつい出かけたくなりますよね♪
リョクくん、次ゎ一緒にお出かけできるといいね。
お酒のお味ゎいかがでしたか?
トミカルママ
2013/05/21 14:11
トミカルママさん

こちらこそご無沙汰しています。
トミカルハリくんたちは元気でしょうか。

このふたり、兄弟のように息の合った動きをしていました。
写真を撮っていて、しばらくしてから同じ動きをしていることに気が付きました。

お酒は、明日あたりに開けようかと思っています。
リョク父
2013/05/21 21:33
リョク君、気持ちが早っていたのは、しろまるちゃんの気配を感じたからでしょうか^^
二匹はコンビネーション、バッチリのダンスユニットのようですね^^
パパさんは美味しいお酒で、マッタリと過ごされたのでしょうか^^
mie
2013/05/23 00:07
お酒だ!
東北へ行ったら、お酒だよね〜。
お猪口じゃあ小さいから、湯飲み持って、リョクお兄ちゃんのお家に行きたい〜(ママ母の声)
もも
2013/05/23 15:41
mieさん

今、思うと大好きな友達がいることが直感で分かって早く行こう!となったのかもれません。
しろまるちゃんとユニットで売り出しましょうか。
売れるか分かりませんが・・・。

お酒、これから開けようと思っています。美味しいだろうなと思っています。
リョク父
2013/05/23 22:21
ももさん

東北は日本酒なんですよね。
ん十年前、仙台に赴任したとき焼酎より日本酒と言うことでびっくりしました。

お家が近くだったらお届けするのでするのですが・・・。
リョク父
2013/05/23 22:25
リョク君と一緒に一杯やれたら楽しいでしょうね。
酔って「つまみは鳥じゃなくて牛くれ〜」なんて言われちゃうかなぁ。
プやんもアルコールの臭いはだめで逃げちゃいますね。
プやんパパ
2013/05/25 21:44
プやんパパさん

リョクが晩酌、一緒にできたらいいのですが、ここは膝にのせながら一杯、やっています。

プやんくんもアルコールはだめなんですね。
健康のため、飲まない方がいいかもしれません。
限度を超えないように注意、しないといけませんね。
リョク父
2013/05/26 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクは留守番 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる