Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はトリミングです

<<   作成日時 : 2013/04/13 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

朝早くラジオの緊急地震速報で目ざめました。
早朝の関西地方の地震で18年前を思い出し、不安になりましたが、今のところ大きな被害もないようですが、ちょっと心配です。

ここ数日、3月に戻ったように寒い日が続いているリョク地方、植物たちはカレンダーを見ているように去年と同じように花を咲かせ、春の季節を彩っています。

画像

久しぶりにリョクの散歩に付き合って、公園で咲いていたチューリップの前でポーズをとってもらいます。
リョクは、ももちゃんのように脚立には乗れないので、チューリップ目線より下です。

公園を歩いていると元気な子と会いました。

画像

まめちゃんです。男の子ですが、リョクもウーと言いません。

公園から帰った後は、ぼさぼさになってきたので、トリミングに。

家に帰り、きれいな状態で写真を撮るために、ご褒美のおやつをテーブルの上に置いたら・・・

画像

リョク:テーブルの上におやつがあるんですケド、くださいよ。

画像

リョク:おなか空いているんです。早くちょうだいな!

わたし:まず、写真を撮ったらあげますね〜。

画像

リョク:えっ〜、しょうないなぁ

わたし:じゃ、ポーズ、お願いします。

画像

リョク:仕方ないなぁ、こんなのでいい?

わたし:はい、OKだよ。アップ撮るね。

画像

リョク:もう、いい?おなか、空いているんですケド・・・

わたし:まだまだ。次は、全身を撮るね。

今回もとんがり頭の背中、ギザギザの恐竜カットをお願いしました。
トパーズ・ハウスさん、いつもお願いを聞いて可愛くカットしていただいてありがとうございます。

画像

リョク:こんなんでいいですか。

わたし:はい、OKです。おやつどーぞ。

あっという間におやつを食べてしまったリョクです。

画像

リョク:モデルは疲れるな・・・

※と、リョクが言った(思って)いるかは、不明です。

画像

気温は、低くても日差しが強いので、けやきの新緑がまぶしかったです。

明日は暖かくなるでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私はエリアメールの不穏な音で目覚め、その後の揺れに驚きましたが、茶雄は爆睡でした。以前は揺れると「ワン!」といって起きてきたのにーー;

リョク君、モデル、お疲れ様でした。パパさんの腕もあるのでしょうが、とってもいいモデルぶりですよ
キリッした中に、可愛らしさが出てていいですね。今更ながらですが、リョク君も茶雄と同様、お鼻より目の方が大きいですね^^
mie
2013/04/14 00:26
mieさん

朝、早くからアラーム音を聞くと不安になります。
茶雄くんは、大きなな揺れでないことが分かっていたのではないでしょうか。

リョクモデル、頑張ってもらいました。
茶雄くんとリョク、歩き方とか性格とかが似ているように思います。
ご先祖様、たどると一緒かもしれませんね。

リョク父
2013/04/14 20:47
リョクお兄ちゃんとチューリップのお写真、ステキ!
ポーズもバッチリ決まってるね。
脚立撮影隊の入隊案内、送るから宜しくお願します。
訓練は、厳しいよ〜。

藤の花、咲くの早すぎだよね。
もも
2013/04/14 21:57
大きな地震がありましたね。
関西へ向かっていた途中だった私に
お友達から大丈夫メールがきて
何のこと??だった私ですが(^^ゞ
(まだ北陸を走行中でしたので
地震のことなど全く知らずでした。)

リョクちゃんバッチリ決まってるね(^^)/
カッコイイよ〜♪
おやつ美味しかった〜?
AKO
2013/04/15 08:44
ももさん

ちょっとチューリップのお花が少ないですが、ポーズをとってもらいました。
今度、リョクに脚立の上に立てるよう訓練します。

藤の花、リョク地方も今朝見たら、八分咲きくらいになっていました。今年は早いような気がします。
リョク父
2013/04/15 21:06
AKOさん

地震、お出かけに影響なくてよかったですね。

おやつをギャラにモデルになってもらいました。
一応、まじめにやってもらったのでおやつ、ふんぱつしましたが、あっという間に食べちゃいました。
リョク父
2013/04/15 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はトリミングです Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる