Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 平穏な日曜日

<<   作成日時 : 2013/04/07 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

この週末は、日本海で低気圧が発達し、雨風が強くなり、外出は控えてとTVニュースで言っていましたが、リョクの住む街は、昨日から今日にかけての深夜に強い雨が降ったのと、今日の日中、風がちょっと強かっただけで生活に影響もなく一安心。

リョクは出かけることもなく家でまったりしていました。

画像

ベッドと同じ色なので、リョクはどこ?とよく間違えます。

画像

その後、ひとりでまったりしていたので、カメラを向けると、「何か用?」
ご機嫌が斜めのようです。

前回、お家を新しくしたことを書きましたが、お家の全体はこんな感じです。で、居心地は??

画像

ハイ、居心地Okです。

昨日ですが、親戚の法事が青梅市内であり、私一人で行ってきました。

いま、市街は郊外の大型店の進出で寂れてきてしまっています。
これを打破しようということで、昭和レトロでもって町興しをしていて、その一つが手書きの映画の看板です。

画像

街中のいたるところに看板が。

画像

このときは、だれもいませんでしたが、これから暖かくなると人通りも多くなるのでしょうか。

あと、漫画家の赤塚不二夫先生の博物館もあります。

画像

ここは、わんこはNGですが、昭和時代の少年サンデー(おそ松くんが連載されていました)が展示されていたりと昭和時代が懐かしく思い出されます。

画像

バカボンママ、はじめちゃんも。

画像

古い街なのでいたるところに路地があります。

久しぶりに帰って懐かしかったです。今度は、リョクも一緒に街中を歩いてみましょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もも県も、爆風だったよ。
夜、風の音が、怖くて、もも、「ワンワン」吠えて、ママ母に怒られちゃった。

リョクお兄ちゃんのまん丸ベット可愛いね。
ぴったり収まっている姿が、うふふヾ(≧∇≦*)〃

バカボンもおそまつ君も、ママは知ってる〜だって!
ももは、知らないの〜。
もも
2013/04/09 13:48
ももさん

台風のように風が強かったですよね。
何事もなかったようでよかったです。

リョクはこのベッドでは丸くなったりまたがったりその時の気分でのんびりしています。

リョクは、文庫本になったバカボン、おそ松くんなら知っています。
リョク父
2013/04/09 21:58
リョク君地方も嵐のような天候だったのですね。
ベッドと同化しているご機嫌斜めのリョク君、今度、バカボンパパの路地を歩けるといいね^^
高知も町おこしで至る所に「やなせたかし」先生の軌跡がありますが・・・それだけでは人は集まらないような--;
時代の流れでしょうか…寂しいですが。
mie
2013/04/10 01:58
春の嵐凄かったですよね〜!

リョクちゃん確かにベッドと同化しちゃってますね(笑)
可愛いよ〜♪

バカボンだ〜!懐かしいなあ〜。
昭和、いい時代でしたよね〜。
AKO
2013/04/10 08:13
mieさん

茶雄くんのお家の方も嵐のようだったのですね。
近いうちに路地めぐりに行ってみたいと思っています。

高知にはアンパンマンがいますよね。
キャラクターで昔のように街がにぎやかになってほしいと思っています。
リョク父
2013/04/10 21:23
AKOさん

先の週末は、どこも嵐のようだったのですね。
よく考えたらリョクと同じ色のベッドを買った時点でこのようになるのですよね。

昭和の頃は、若くて責任もなかったのでよかったのかもしれません。
タイムマシンがあったらなんて思っています。
リョク父
2013/04/10 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
平穏な日曜日 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる