Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS あ、雨だ!

<<   作成日時 : 2012/06/03 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

この週末の天気予報では、雨降りや曇りでした。
が、土曜の朝、まぶしい太陽の光で目がさめた私は??

土曜日は朝と夕方の2回、いつもの公園に。

朝、公園に向かうリョク。最近は、散歩が好きになったようで、公園に行こうと声をかけるとしっぽを降って「いこう!!」と飛んで来るようになりました。

画像


夕方も足取り軽く緑が濃くなった公園を歩きました。

画像


家に帰り、まったりするリョク。

画像


今朝も雨ふりを予想していましたが、実際はくもり空でした。
散歩に行けるということで、出かけます。

画像


公園で、アビーちゃんがリョクにと追いかけて来てくれました。
アビーちゃん、まだ完全に治っていないのですが、カラーは外すことが出来ていました。

画像


公園を歩いていると急に雨が。

仕方ないので、大きな木の下で雨宿り。

おしゃべりしながら雨があがるのを待ちます。

「アビーちゃん!」と声をかけるとかわいいカメラ目線をくれました。公園の草をバックに。

画像


しばらくして雨もこぶりになり家に帰ります。(家に着くころには雨降りもあがってました)

キンシバイの花も咲いてきました。


画像


公園では、アジサイの花も色づいてきました。

画像


6月に入り、はっきりしない天気も続き、もうすぐ梅雨に入るのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクくん、楽しそうに(真剣に)お散歩していますね♪

楽しい最中の突然の雨は本当に困りますね。
そうは言ってもアジサイの花が語るように、間もなく梅雨ですね。
mie
2012/06/03 23:36
昨日、もも県も夕方急に暗くなって雨が降ってきたの。
だから、お散歩行けなかったんだ。
紫陽花、もう咲き始めたんだね。
ももは、今年まだ見てないな。今度お散歩しながら探しているね。
もも
2012/06/04 17:01
天気、雨降らなくて良かったですね。
リョク君もお散歩へ行けて喜んでいたでしょうね。

我が家もキャンプが雨予報でしたが
降らなくて一安心でした。

アビーちゃんカラー外れて良かったですね。
早く直るといいですね。
なゆぱぱ
2012/06/04 22:48
mieさん、こんばんは。

まっすぐ前を(たまにちゃんとそばにいる?と横向いて確認します)向いてもくもくと歩きます。

昨日の朝も明るい空なのに急に降られてびっくりしました。
幸いにも5分くらいで小降りになったのでそんなに濡れずに済みました。
リョク父
2012/06/05 00:43
ももさん、こんばんは。

雨降りでお散歩、行けなくて残念でしたね。
最近、急な雨とかゲリラ豪雨とか困った雨降りが多くなったような気がします。

あじさい、1日のうちで随分と花が色づきました。
ももちゃん県地方のあじさい、きっとつぼみが大きくなりつつあるような気がします。
リョク父
2012/06/05 00:48
なゆぱぱさん、こんばんは。

なゆぱぱさんご一家もキャンプに行かれたようで、雨降りなしで良かったですね。
「雨」の予報で外れるとちょっと得した気分になったりしています。

アビーちゃん、まだ完治していないようです。
ほんと、早く治るといいなと思っています。
リョク父
2012/06/05 00:52

こんにちゎ。
アビーちゃん、カラーが外れて良かったですね(・∀・)

リョクくんもたくさんのお友達に会える公園のお散歩が楽しみなんですね♪
リョクくん幸せだね(*´▽`*)

トミカルママ
2012/06/09 19:13
トミカルママさん、こんばんは。

アビーちゃん、まだ完治していないようですが、元気いっぱいでした。
リョクも仲良しの友達と会える散歩が嬉しいようですが、今日から梅雨入りで雨降りが多くなるのがちょっと残念。

昨日は夏日で今日は肌寒い日でした。寒暖の差が大きいのでママさんもお身体をお大事にしてください。
リョク父
2012/06/09 21:29
こんにちは^^
ひつじのぬいぐるみをギュッと抱きしめて
まったりポーズのリョクくんの表情が
とっても可愛いですね
明美歌
2012/06/14 10:47
明美歌さん、こんばんは。

リョクはこのひつじのぬいぐるみが大好きでもう5代目か6代目なんです。
ひつじさんをくわえてあっちで寝たり、こっちで寝たりしています。
リョク父
2012/06/14 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ、雨だ! Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる