Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョクの安全対策

<<   作成日時 : 2012/01/15 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 27

我が家の自動車は、HondaのEdixです。
このEdix、8年前新型車としてさっそうとデビューしました。
前列に3人、後列に3人乗れて、普通のミニバン2人がけの3列と比べドライブ中、みんなでコミュニケーションが取れるというのがウリでした。
当時、小さいお姉ちゃんは小学校低学年で、真ん中の席に座ってよく3人でドライブに行ったものでした。(え、大きいお姉ちゃん?部活でいつも出かけていたのです。)

リョクが我が家に来てからは、いつの間にか前列真ん中の席はリョクの指定席になったのです。(お姉ちゃん達は後ろの席に・・・)

画像


いつも真ん中の席に座ってお母さんに甘えたり、毛布にくるまって眠ったっりしていました。

画像


走行中は、私達はベルトをしているのですが、リョクは何もなく、急ブレーキを踏んだ時、シートから落ちたことがあり、リョクにハーネスを付けてシートベルトとつなぐことを考えたのですが、体が自由にならないということで嫌がってしまいそうで立ち消えになっていたのです。

何かいいものはないかと考えていたのですが年末、駅前のペットショップにあったのが、組み立て式のゲージ。

これならゲージをシートに固定しておけば、中にいるリョクはシートから投げ出されないし、万一のときはゲージごと避難することもできるとで即、購入。

これを家に持って帰ると、お父さん、これなあに??

画像



まずは組み立てて見ると早速、新し物好きなリョクが。

しっかりチェックしてね。

画像



出入り口もメッシュ状で開けた状態で留めることもできるし、窓のもあるしで、上々のようでした。

早速、自動車でお出かけして具合を実車でチェック。

画像


上部も開けることが出来、リョクの様子を見ることもできそう。

リョクは、身を乗り出すと外も見えるしで気に入ったようです。

画像


これで安心してリョクとドライブに行けます

こんな個性的なEdixですが、あまり売れなかったので、製造中止になってしまいました。(残念)

車検のとき、インサイトを代車として借りました。リョクは、私と隣に座っているお母さんの間に入って、ずるっとシートから落ち、なんでボクの席がないの???


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君、新しいケージ、気に入ったようですね。
私も常々、安全性については考えていましたが、茶雄もやはり今更ハーネスは嫌がりそうです。
これはとっても使いやすそうで機能的ですね。
mie
2012/01/15 23:22
リョクお兄ちゃん、ドライブには安全の為にゲージがいいよね。もものお友達は、助手席にフリーで乗っていて、急ブレーキで、足元に落ちて骨折。
だから、ももは、車は必ずゲージなんだ。
安全が一番だもんね。

『愛犬の友』は、HPから簡単にお写真投稿できるの。
リョクお兄ちゃんも応募してみてね〜。
もも
2012/01/16 09:25
リョクちゃんに新しいゲージ買われたんですね。
確かに車の中って自由すぎると人間には
シートベルトあるのに、ワンコには何もないですね。
これで、リョク君の安全も守られましたね。

車って自分ではいい車だって思っていても
人気がないと製造中止になりますね。
私も以前に乗っていたプレサージュは
とっても良かったのですが、やはり人気がなく
製造中止になりました。ホント残念です。
なゆぱぱ
2012/01/16 21:36
リョク君、こんばんわ。
シートに固定できるゲージがあると、車の中でも安全ですね。急ブレーキをかけても、シートから落ちないし。。。
これで、ドライブもますます楽しいね。
プやんパパ
2012/01/16 21:47
mieさん、こんばんは。

リョクは新しもの好きなのですんなりと入って気に入ったようでした。
リョクもわがままなところがあって、気に入らないとウッとなるのでゲージで安全対策しました。
このゲージ、使わないときはたためるしで使い勝手がいです。リョクが乗らないときは車の中でコンテナ代わりになっています。
リョク父
2012/01/16 22:46
ももちゃん、こんばんは。

ももちゃんのパパさん、ママさんは、すでに安全対策されているんですね。さすがです。
スピードが出ているときに急ブレーキ、打ち所が悪いと骨折してしまいますよね。(リョクは、運が良かったのかな)

いい写真が撮れたら送ってみましょうか。でもきっとボツだろうな・・・。
リョク父
2012/01/16 22:50
なゆぱぱさん、こんばんは。

このゲージでひとまず一安心です。それ以前に、常に安全運転を心がけないといけませんが。

車って人気があるとたくさん走っていて同じ色、形の車が前を走っているということがありますが、今の車は増えることがなく、数が少ないのでめったにすれ違うこともないのである意味、満足していたりする自分がいます。
リョク父
2012/01/16 22:56
プやんパパさん、こんばんは。

これで安心してリョクとドライブにいけます。
このゲージ、窓があったりと開口部が多くあり、リョクの顔を見ることが出来るので私たちもリョクも気に入っています。
でも、時間が取れなくて中々ドライブにいけません。
リョク父
2012/01/16 23:01

こんにちゎ♪
私の知り合いの家族もリョクくんと同じゲージで、おでかけしてます。安全を考えるとゲージがいいですよね!
トミカルハリゎ後部座席にいたら落ちないようにしてますが、ほとんど自由にしてるので助手席だと落ちてしまうことも!!
骨折してしまうこともあるってコメントにもあったので私も何か考えないと!! リョクくんゎケガする前に対策してもらって、よかったですね(・∀・)

トミカルママ
2012/01/17 16:15
トミカルママさん、こんばんは。

ママさんのお知り合いの方もリョクと同じものをお使いなんですね。
ソフトな素材でできていて、丈夫に作られているゲージなら安全性は高いなと思いました。
後席なら落ちないようにすることもできますが、前席は難しいですよね。
安全対策は、もしものときのことを考えてやらないといけないと思っています。

リョク父
2012/01/17 22:19
Very nice site!
Pharmd7
2014/05/19 02:36
Very nice site! <a href="http://ypxaieo2.com/ooovqoy/1.html">cheap goods</a>
Pharmg675
2014/05/20 09:48
Very nice site! cheap goods http://ypxaieo2.com/ooovqoy/4.html
Pharmg354
2014/05/20 16:28
Very nice site!
Pharma236
2014/05/20 16:33
Very nice site! cheap goods http://ypxaieo2.com/ooovqoy/4.html
Pharma857
2014/05/20 22:16
Very nice site!
Pharmf102
2014/05/21 03:45
Very nice site! <a href="http://opxyiea2.com/yoyaoyo/1.html">cheap goods</a>
Pharmd471
2014/05/22 10:54
Very nice site! cheap goods http://opxyiea2.com/yoyaoyo/4.html
Pharme62
2014/05/22 10:56
Very nice site!
Pharmc972
2014/05/22 10:58
Very nice site! cheap goods http://oixypea2.com/oxovqor/4.html
Pharmd925
2014/05/23 18:13
Very nice site!
Pharmk759
2014/05/23 18:13
Very nice site! cheap goods http://opeaixy2.com/qsqsrqa/4.html
Pharmb539
2014/05/25 02:53
Very nice site! <a href="http://opeaixy2.com/qsqsrqa/1.html">cheap goods</a>
Pharmf996
2014/05/25 07:51
Very nice site! cheap goods http://opeaixy2.com/qsqsrqa/4.html
Pharmk797
2014/05/25 07:52
Very nice site!
Pharmd94
2014/05/25 07:59
Very nice site! <a href="http://yieopxa2.com/yxyaoyx/1.html">cheap goods</a>
Pharmg55
2014/05/25 12:28
Very nice site!
Pharmk180
2014/05/25 12:30
リョクの安全対策 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる