Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさい

<<   作成日時 : 2011/06/26 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

週末は、お約束のように雨降りかどんより曇りの天気になるリョクの住む街です。

昨日は、私は出かけてしまったので今朝の散歩に同行します。

画像



行き先は、いつもの公園ではなく近くの団地のあじさいを見ることに。

いつもとちょっと違う道をもくもくと歩くリョク。

画像


途中でアビーちゃんと会えたので一緒に行くことに。

画像


歩いているとあじさいの花が。

画像


でも、たくさん咲いているのは団地(UR)の敷地内。ここではわんちゃんと一緒の生活は禁止ということで敷地内もわんちゃんのお散歩禁止となっています。
仕方ないので、隣接しているスーパーの駐車場からあじさいを眺めることにしました。

画像


ボクたちは、お花より(肉)団子がいいよネ。と、アビーちゃんとお話をしていたのでしょうか。

画像


私ひとりであじさいの花を撮ってきました。大きな株のあじさいが満開でした。

画像


途中の草地には、ねじ花がたくさん咲いていました。

画像


来週の土曜日の天気はどうなるでしょうか。
九州や長野の方では、たくさんの雨が降って大変なことになっているようです。
水不足にならないように適量が降ってくれるといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あじさいいいですよね。
梅雨の季節は嫌だけどあじさいが見れるのは
いいことですね。

新潟もこの土日はほとんど雨でしたが
雨の合間にはなをカートに乗せて
他の子達とお散歩しました。

ワンコ禁止の場所も多いのですね。
リョク君お散歩嬉しそうですね。
なゆぱぱ
2011/06/26 23:20
紫陽花の季節だね。
たくさん咲いていて見事な場所なのに敷地内もワンちゃん禁止なんだ。
残念だね。

もも県はいつもの梅雨時より雨が少ないの。
節電の上に水不足じゃあ、盆地の夏は越せないよ〜。
もも
2011/06/27 16:07
今の季節、あじさいの花が様々な色で咲いていて飽きることがありません。
週末は、新潟県もはっきりしないお天気だったんですね。

我が家の近くの団地は、お散歩禁止のところが結構多いのでいいのかダメなのか注意して散歩しています。
リョク父
2011/06/27 21:29
ももさん

そうなんです。一番見ごたえのあるところは団地の敷地内なのでわんちゃんはダメなんです。
公園だとOKなんですが、ここは生活の場なので仕方ないなと思っています。

水不足は心配ですね。
ももちゃん県、南アルプスの天然水のイメージがあって、美味しい水がたくさんあると思っていましたけど、今年は心配なんですね。これから適量の雨が降りますように。
リョク父
2011/06/27 21:34

こんばんゎ☆
トミカル地方も週末ゎどんより曇り空と雨でした。プラス、蒸し暑くて気分までブルーでした(=ω=;)

あじさい綺麗ですね〜。
トミカル地方ゎまだ蕾が多いです。
URの敷地内ゎペット禁止なんですよね。。。結構厳しいみたいですね!?
リョクくん残念だったけど、また違う所で見られるといいね(^▽^)

トミカルママ
2011/06/28 00:08
トミカルママさん、こんばんは。

トミカルくん地方、今年は雨が多く降っているようですが、大丈夫でしょうか。

あじさいは、いまが満開で青やピンクの大きな花がかしこで咲いています。
ここのUR、公道からの入り口のどこにも「わんこの散歩、禁止」の看板が立っています。
リョクのあじさいのお花見は、公園でということにしています。
リョク父
2011/06/28 21:23
リョク父さん、こんばんわ。
暑かったり、大雨がふったり、身体にも過酷な日が続きますね。
でもあじさいは季節通りに素敵な姿をみせてくれていますね。URって昔でいう、公団住宅ですかね。なかなか、公営だとワンコを飼うのはむずかしいのですね。
プやんパパ
2011/06/29 22:00
プやんパパさん、こんばんは。

昨日、今日と梅雨明けを思わせるような暑い日が続いていて、ちょっと夏バテ気味です。
UR、私も「公団」といったほうがピンときます。
まだ、公共住宅ではわんちゃんと一緒の生活、マナーとかの問題もあるのでしょうか、厳しいようです。
リョク父
2011/06/30 22:47
あじさいは年々、種類が増えていって毎年楽しみですね、高知は梅雨も明けそうな勢いで毎日、暑くてあじさいももう終わりです。我が家の近所の公園にも咲いていた可愛い紫のお花・・・ねじ花っていうのですね。勉強になりました^^ リョク君も茶雄も絶対、花より団子ですね。実は私もですが^^;
mie
2011/07/02 19:12
mieさん

あじさい、園芸に詳しくないのですが色々な品種があるようですね。
リョク地方も天気予報では雨なのに外れて晴れ間が見えて蒸し暑い週末でした。
我が家はリョクを含めて団子派です。

リョク父
2011/07/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
あじさい Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる