Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS こわかった・・・

<<   作成日時 : 2011/03/13 19:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

今回の震災の被害に遭われた方々のことを思うと胸が痛み、言葉が出ません。
TVのニュース、新聞の写真からは、子供たちが泳いだきれいな海、職場の同僚と歩いた街並みからは想像を絶する姿が。
また、家族とはぐれてしまったり、波にのまれてしまったわんちゃん達もいるだろうなと思うと、悲しいです・・・
一日も早いふだん通りの生活に戻れるよう心からお祈り申し上げます。

私達にお見舞いのコメントをいただきありがとうございました。

リョクの住む街も私も経験したこともないくらい長い、長い間揺れました。それもじわじわと揺れが大きくなりながら。
リョクはそのとき、お姉ちゃんとリビングにいました。
お姉ちゃん、地震で揺れているときにリョクをクレートに入れ、そのあとテーブルの下に一緒に避難したそうです。
ふだん、リョクにちょっかいばかりしているお姉ちゃん、今回のことで見直しました。

お姉ちゃんを見直しましたョ。

画像


リョクは、地震が怖いようで以前よりやたらと抱っこしてと寄って来ます。

画像


昨日は、何もする気力もなく放心状態でいましたが、このままではということで、今日の午前中、実家の両親の様子を伺いに出かけました。
リョクも余震が少なくなって落ち着いてきたので、散歩にも行きました。

画像


災害に遭われた方々の力になれればいいのですが、まずは自分の仕事を明日からがんばりましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時

リョクくん地方もすごい揺れだったみたいですね!! でもご無事で本当よかったです。

トミカルママ
2011/03/13 23:51
ご無事で良かったです。月並みですが今はそれしか言えません。私も今日、出張先の京都から帰って来ました。
mie
2011/03/14 01:14
トミカルママさん
mieさん

ご心配をいただきありがとうございます。
我が家は家具が倒れることもなくほとんど影響はありませんでしたが、東北地方のことを考えると言葉が出ません。
早く被災された方々が元の生活に戻れることをただただ祈るばかりです。
リョク父
2011/03/15 22:07
リョク父さん、こんばんわ。
停電、地震、原発事故と、本当に関東地方でお住まいの皆さんも気が休まらないと思います。
遠くでいて、なにもお役に立つことはできませんが、とりあえず、気落ちしそうになる気持ちに負けずに、平常な心で仕事や生活を送ることが、大切かなぁと思っていますよ。
プやんパパ
2011/03/16 22:21
新潟もたくさん福島から避難された方が
増えてきてます。
関東は食べ物とガソリンがなくて大変でしょうが
新潟も少しづつ戻ってきてますので
そちらも戻ってくると思うので計画停電も
頑張って乗り越えて下さいね。
なゆぱぱ
2011/03/17 19:53
プやんパパさん

不安をあおるようなマスコミの報道に気が休まりません。
幸いも我が家の回りは被害がないのでほっとしています。
停電やお米などが品薄なのがちょっと心配ですが、リョクに癒されながら何とかすごしています。
本当にご心配をいただいて感謝しています。ありがとうございます。
リョク父
2011/03/19 20:11
なゆぱぱさん

ガソリンの品薄はちょっと不安ですが、電車が動かなかったときは自転車で会社まで行たりして何とか過ごしています。
仕事のときの停電はちょっと痛いですが、時間帯によっては定時に帰るようにしているのでプラス方向に考えるようにしてます。
今までいかに電力に頼っていた暮らしだったのかを認識しました。
ご心配をいただき感謝しています。ありがとうございます。
リョク父
2011/03/19 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
こわかった・・・ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる