Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのシャンプー

<<   作成日時 : 2011/01/22 23:15   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 14

毎日、乾燥した晴天が続くリョクの住む街です。
今朝は、風もなくいつもよりちょっぴり暖かかったような気がします。

そんな朝の散歩、体が温まるようにちょっと走ってもらいました。

画像


調子もよく、ちょっと飛べる(?)ようになりました。

画像


そんな日の午後、久しぶりにお母さんにシャンプーをしてもらったリョク。

画像


水気をタオルでゴシゴシ・・・

画像


タオルの次は、ドライヤーでブーゴー・・・

画像


さっぱりリョクの完成です。

画像


ハイ、お疲れ様でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セルフシャンプーへ行ってきたよ。
もも、ママ母とセルフシャンプーへ行ってきたよ。 ...続きを見る
犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の...
2011/01/24 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君、おはようございます。
運動して一汗かいて、お風呂にはいってサッパリ!!
あとはおいしいビール・・はだめなので、おいしいおやつですね。
プやんも今回のカットで、リョク君のように足バリしたら、足洗の手入れがとても楽になりましたよ。ありがとうございました。
プやんパパ
2011/01/23 06:57

リョク君、シャンプーお疲れ様でした(^∀^)
リョク母さんも‥(^▽^;)
さっぱりしてほわほわになると、プードルゎ触り心地が気持ちいいですよね。
トミカルハリもそろそろシャンプーしないと‥

トミカルママ
2011/01/23 07:39
プやんパパさん

運動の後のシャワー、気持ち良かったようでおとなしくしていました。私がビールを飲んでいるとき寄って来たので、口のそばに持っていっても横を向いてしまい飲みませんでした。

足のカット、リョクの足が短いので少しでも足が長く見えるようにとトリミングをお願いしている方がこのようにカットしていただいています。
プやんくんの足先の手入れが楽になってよかったですね。
リョク父
2011/01/23 17:04
トミカルママさん

はい、シャワーは私・見る人でリョク母ひとりで行いました。
リョクも来週、トリミングの予定なので毛が伸びてふかふかになって、抱っこすると暖かくて気持ちいいです。
ママさんはトミカルハリ君と大勢いるので、シャワーが大変ですね。
リョク父
2011/01/23 17:13
リョク君朝のお散歩本当に楽しそうですね。
見事にジャンプしてますね(^−^)

シャンプーした後のタオルやドライヤーは
リョク君嫌みたいな顔してますね。
終わった後の写真は気持ち良さそうですけどね。
途中は嫌でもすっきりしたんでしょうね。
なゆぱぱ
2011/01/23 22:30
フサフサでカッコイイね。
シャンプーしたリョクお兄ちゃん、全然変わらないな〜。
ももは、濡れると誰だか分らなくなっちゃうの。
ママ母なんて、濡れ鼠みたいとか、ひどいことを言うんだよ。
失礼しちゃうよね。
もも
2011/01/24 17:48
なゆぱぱさん

一昨日のリョクは、楽しそうにお母さんと走っていました。(お母さんが走り疲れたようでしたが…)

特にドライヤーの顔、嫌そうな顔していますが、気持ちいいようでおとなしくしているんですよ。
シャンプーは嫌いじゃないようで、暴れることなくじっとしているそうです。
リョク父
2011/01/24 22:11
ももさん

ボクもシャワーを浴びると誰だかわからないくらい変な顔になっちゃうので、絶対にヒミツってお母さんが言ってるんだ。
だからシャワーを浴びるときは誰も覗かないでとみんなに言ってシャワーを浴びています。
リョク
2011/01/24 22:17
リョク君の走る姿は可愛いですねぇ〜

我が家の茶雄は濡れるとテンションが上がり、お風呂から上がったら暫く暴れ回ってます。リョク君はお利巧ですね。
mie
2011/01/26 00:01
シャンプー後のキョトンとしたお顔カワイイです。癒される〜。乾かした後に頭のてっぺんを立てるのはカット法なの?キュートなリョク君
dragon pearl
2011/01/26 19:28
mieさん

茶雄くんは、濡れると暴れてしまうのですか。
リョクはシャンプー中、おとなしくしているようですが、私がシャンプーをしたら暴れるかもしれません。なのでリョク母にお任せしています。

リョク父
2011/01/26 21:23
dragon pearlさん

わんこの表情がこんなにあるとは思っていませんでした。
私も仕事から帰ってきて、出迎えをしてくれるリョクに毎日、癒されています。
頭はカットのとき、とんがりでお願いをしています。
リョク父
2011/01/26 21:26
シャンプー中は大人しいのですが、バスタオルで包まれてお部屋に入ると「ヤッホ〜〜」って感じでソファや敷物にスリスリ。自分で体を拭くので、あちこちにバスタオルを置いてます^^; ひと段落すると大人しくドライヤーに吹かれるのですが^^
人も犬も濡れるとテンションが上がるタイプ、いませんか?^^;
mie
2011/01/27 00:13
mieさん

茶雄くんはシャワーの後、お部屋に入ると自分の体を拭くんですか。すごいですね。
リョクは、シャワーの後、ドライヤーで乾かすまで抱っこしているので、今度は部屋の中で自由にしてみようと思います。
どうなるか楽しみです。
我が家は泳ぎか苦手な家系なので、濡れるとテンション、下がります。
リョク父
2011/01/27 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのシャンプー Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる