Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキーなリョク

<<   作成日時 : 2010/07/25 20:28   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

リョクが一番、嫌いなものはカミナリです。
昨日から今日にかけて関東地方は寒気が上空に入り込んでいるため、不安定になり、たくさんの雷雲が発生しています。
ちょっとでもゴロゴロと雷鳴が聞こえるとしっぽが垂れ、「怖いよ〜!」と普段はけんかばかりしているちいさいお姉ちゃんにも助けを求めるくリョクです。

昨夜も空がピカピカと稲妻が光り、遠くで雷鳴が。

遠くのカミナリなのでボク、大丈夫です。

画像


稲妻が夜空を切り裂いていました。

画像


リョクの念力か、雷雲はリョクの住む街を迂回して行ってしまいました。
怖い思いをしなくてすんだリョクでした。

ちょっと涼しかった今朝、早起きしていつもの公園に。
日差しはすでに強くなっていましたが、元気出して歩きます。

画像


公園を歩きます。

画像


公園では、赤い百日紅の花が咲いていました。

画像


家に帰り、疲れたのか床ににバタン・・・

画像


へ、大丈夫ですよ。

画像


また来週、お散歩に行こうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクお兄ちゃん、ゴロゴロ嫌いなんだ。
ももは、はじめは怖いけど、慣れると大丈夫だよ。
今日の夕方、もも地方、雷と雨がすごかったの。
でも、そのおかげで、夕方涼しいお散歩が出来ましたよ〜。
今晩も、パパさんはビールで乾杯かな?
もも
2010/07/25 20:57
ももさん

カミナリ、大丈夫なんてすごい!
あんなに怖いもいのはないよ。
ちょっとでもゴロゴロと聞こえたらボク、ビビっちゃいます。
雨だけだったら涼しくなっていいんですけど、音と光付きはカンベンしてほしいです。

お父さん、明るいうちからグビグビしてくだ巻いています。
ボクと遊んでほしいデス。
リョク
2010/07/25 21:48
リョクちゃん雷が怖かったのかな。

新潟は季節の変わり目毎に雷が落ちるので
我が家の子達はぶいぶん慣れてしまってます。

雷だったら夜は雨も降ったのかな。
降ってたら朝のお散歩はいつもより
涼しかったのかな。でも、帰った来て様子だと
涼しいって事はないみたいですね。
なゆぱぱ
2010/07/25 22:11
なゆぱぱさん

リョクは、雷が大嫌いで、ちょっとでも雷鳴がするとしっぽを垂らして私たちのところに飛んできます。
そうですよね、新潟は毎日のように真冬の雪が降るときに雷が発生視しますよね。リョクも慣れるかもしれませんね。

雷雲が近くに来なかったのでリョクにとってはすごくラッキーだったのですが、私たちにとっては雨が降らずに蒸し暑い夜でした。
リョク父
2010/07/26 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッキーなリョク Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる