Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋

<<   作成日時 : 2009/11/08 21:09   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

朝食を終えてくつろいでいるとき、リョクに「おすわり」と声をかけてみました。
はい、座ります。でもちょっと後ろ足が開いていますが・・・。

画像


いつもお買い物をしている八百屋さんの店頭で石焼芋を焼いているいい匂いがしてきました。
毎年、秋になるとドラム缶ぐらいの大きさのお芋焼器を置いて、焼きたてのお芋を買うことができるようになっています。早速、一番大きいのをお買い上げ。

家に帰りリョクにお芋だよと声をかけると飛んできました。

画像


その後、このお芋は、リョクはもちろんお母さん、お姉ちゃん達のおなかの中にあっという間に消えたのでアリマス。(みんなの名誉のために私も少しいただきました)
秋は、お芋や秋刀魚、リョクの大好きな食べものがたくさんあります。

そんな秋の朝、いつものようにお散歩におでかけです。
昨日と今朝をまとめてしまっています。前後してしまいましが、ご容赦ください。

画像


公園の街路樹も秋の洋服に衣替え中のようです。

画像


公園では、大勢のお友達と会うことができました。
いつも元気なよもぎちゃん。

画像


アビーちゃんとは途中からご一緒です。今日はスカートが可愛い紺の洋服です。

画像


M.ダックスのどんちゃん。

画像


今朝お会いしたしろまるちゃん。リョクとちょっと違う、可愛いヘアスタイルです。
後からはまるちゃんたちが。

画像


かっこいいたろうくん。お父さんと公園のベンチで一休みしていたのですが、リョクがいるよと言ったら走ってリョクのところに来てくれました。

画像


木の上からリョク達を見ていたシジュウカラ君。

画像


昨日、今朝とお会いした皆さん、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君のお座りまるで女の子座りですね(^−^)
焼いもは美味しかったんでしょうね。
リョク君の食べてる顔もみたいですね。

シジュウカラの写真よく撮れましたね。
ブログ変わりましたがこれからもよろしくお願いします。
なゆぱぱ
2009/11/08 21:34
なゆぱぱさん
お座りしたとき床が滑ってしまいこんな格好になってしまったようです。(女の子みたいなヤツですが)
お芋を食べるのが早くで写真を撮る間がありませんでした。
シジュウカラ君、人馴れしているようで、結構近くまで寄っても飛んでいきませんでした。
ブログ、引っ越されましてもこちらこそよろしくお願いいたします。
リョク父
2009/11/08 22:05
リョクくんの目が
お芋にくぎ付けですよ。
ななも大好きなんで
困ってしまいます。
減量はぜんぜん出来てません。
けろけろkk
2009/11/08 22:10
けろけろkkさん
わんちゃん、鼻がいいので美味しいものがあるとすぐにわかるんですよね。この時もすっ飛んできました。リョクお芋が大好きでたくさん食べてしまうので少しだけあげました。ななちゃんも健康的に減量ができるといいですね。
リョク父
2009/11/08 22:36
リョクお兄ちゃんへ
焼き芋美味しいよね〜。
ママ母も大好きだよ。
ももは、読書の秋だけど、ママ母は食欲の秋なんだって!
でも・・・秋じゃあなくても、ママ母は食欲旺盛だけどね。
もも
2009/11/09 10:02
ももさん
焼いもは、甘くて美味しいからみんな目がないですよね。
リョクのお母さん、お姉ちゃん達もいつも食欲たくさんあります。
お父さんは、メタボが恐くてあまり食べていないようです。(苦い液体を飲んでいますが・・・)
リョク父
2009/11/09 21:06
リョク君も焼き芋好きなんですね!うちの2ワンも大〜好き
ですよ!目の色変わりますから
食欲の秋だけに私共々犬達も今、よく食べます。。。
雨続くみたいですね、いやですね〜お友達と会えないもんね〜
ハナミミママ
2009/11/12 00:19
ハナミミママさん
ほんと、鼻がいいのでお芋をテーブルの上に置いておくとテーブルの回りをいつまでもうろついています。
みんな、お芋が好きなんですね。自然食品なのであげるようにしています。(リョク母からは甘い!と怒られています)
また明日も天気、すぐれないようで。週末はよくなるといいですね。
リョク父
2009/11/12 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる