Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢の二日目

<<   作成日時 : 2008/08/26 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日目の朝も
リョク君のお散歩も行けませんでした。
天気がよくないので今日は、ちっちゃいお姉ちゃんの宿題の自由研究にお付き合いします。
                 
                    朝食を終えてお出かけ前、くつろぎます。
画像


まずは、嬬恋村郷土資料館と鎌原観音堂で浅間山噴火と大火砕流のお勉強です。その間、リョクはお母さんと車の中で待機です。
画像


いい子で待つことができたので、資料館そばのパン屋さんで「ころころパン」をみんなで食べました。「ころころパン」と言うネーミングは、パン生地に練りこんだ具材が毎日ころころ変わるからとのことでした。(ちなみに今日はリョクが大好きなさつまいもでした。)あまりにおいしかったので写真を撮るの、忘れました

その後はちょっと早めのお昼ご飯に。
いつも朝のお散歩のときに前を通っていて気になっていたママーズ・ガーデンへ。おいしかったです。
画像


お昼ごはんの後は、鬼押し出し近くの火山博物館へ。ここでもお母さんと車の中で待ってくれました。ちょっと雨が小降りになったので広い駐車場をリードを付けてお散歩しました。2日間、お散歩できなかったので、走る。走る。(ここでも写真がありませんm(_ _)m)
そのあとは、リョクの晩御飯(みんながおいしいの食べているのを見ているのでいつものドライフードは食べなくなってしまったのです)を買出しにいつも行っていたショッピングセンターへ。行ったらなんと閉店していたのです。
山のデパートとかがあったので行ったのですが、リョクのご飯はおいてありませんでした。仕方ないので、コンビニエンスストアにあった鳥ささみのパックで我慢してくださいね。

ペンションに着いて、雨が小降りだったので近くをお散歩。相変わらず元気よく走ります。「ねぇ、早くおいで
画像
画像


今夜のディナータイムは、おなかがいっぱいだったのおとなしくお母さんたちの食事が終わるのを待ちます。
画像
画像


翌朝も天気がよくないのでお散歩は中止。緑の中をお散歩できなくて残念。
お家に帰る準備をしているときもおとなしく待つことができました。
画像


また、来年もみんなで旅行に行こうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北軽井沢の二日目 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる