Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョクは賢いか??

<<   作成日時 : 2008/06/08 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リョクは、私とリョク母の会話を聞いているようで、おやつをリョクにあげようかとか、出かけようかと話をしているとハウスで眠っていても尻尾を振って飛んできます。
いくつかのおもちゃの名前を覚えていて、「恐竜」持ってきてとか「恐竜」と遊ぼうかというとおもちゃの入っているかえるのバケツから緑色の「恐竜」のおもちゃを持ってきます。

                恐竜もってきたからあそぼ
画像


                 たこ君改めかず○くんと
画像


待て!とかだめ!は理解しているようですが、忘れるのかあえて無視しているようで来てはだめ!と言って待っていてもすぐにふらりふらりと寄って来ます。

画像


だめでしょ!と言うと尻尾をさげてすごすごとハウスに逃げ込みます。
あと、おやつをあげようと冷蔵庫をあけて、おやつが入っている袋をがさがささせたり、トマトを切る音を立てるとハウスからちょうだい光線を発散させて飛んできます。
ん〜〜これは賢いじゃなくて勘がいいと言うことなのかなぁ

       じゃ、今日はお留守番です。よろしくね

画像


       はい、今日はおとなしくお留守番してますヨ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リョクは賢いか?? Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる