Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月のすっきり

<<   作成日時 : 2017/09/10 21:09   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

9月に入り、穏やかな気候が続いているリョク地方です。
昼間は、アブラゼミの声に交じってツクツクホウシの声が聞こえ、夜になるとコオロギの合唱が始まって、もう、秋に入ってきたのかなと思います。
リョクは、先週あたりに目やにが多く出てきて、ちょっとつらそうだったので、病院に通いましたが、薬が効いたようで、今ではすっかり元通りとなって、毎日元気にお散歩に出かけています。

今日の日曜日の朝、私達ももんびりしているとリョクもまったりと。

画像


のんびりした後は、トリミングです。

画像


家に帰ったらベッドでまったりです。

画像


いつもより時間がかったので、トパーズさんに聞きましたところ、カットの途中で眠ってしまったとのことでした。
歳をとってきたので、家に帰ってものんびりしています。

今度は、毛布の上で。

画像


だいぶゆっくりしたもらいましたので、ポーズを取ってもらいます。

画像


やっぱり、すぐ座っちゃった。

画像


カッコよく、撮ってくれた?

画像


はい、今のカメラの性能はいいのでばっちりです。

ちょっと前、私一人で八戸に行ってきました。
天気が良くてたくさんの鳥さんが私のそばまできてくれました。

画像

とんびさん。

画像

アオサギさん(?)

画像

ウミネコさん。

東北の海は、きれいでしたが、ちょっと遠いので、近くの海にリョクと行けたらいいなと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君の目やに気になりますね。
薬が効いて良くなったのならよかったですね。

我が家も最近、歳を取ったとすごく感じることが
あります。それはお散歩の距離です。
もう、ちょっと歩いただけで疲れちゃうんですよね。

トリミングのあとのリョク君のポーズ決まってますね。
なゆぱぱ
2017/09/10 21:25
アンジュもちょっと前に、目やにがひどくて
目薬さしてました。リョクちゃんもう大丈夫かな?

リョクちゃんトリミングお疲れ様♪
確かに東北はちょっと遠いので(^-^;
近くの海に、是非リョクちゃんと一緒に
行けたら良いですね♪
AKO
2017/09/10 22:19
なゆぱぱさん

先生の診断では、雑菌が目に入ったのではということで、抗生物質の目薬を1週間ほど点眼してよくなりました。

ももさんたちもリョクと同じくらいの歳なので、同じような状況なのでしょう。お散歩の距離は以前とあまり変わらないのですが、家に帰るとすぐにばたんです。

おやつのギャラでポーズ、取ってもらいました。
リョク父
2017/09/11 21:26
AKOさん

目が変だとちょっと気になりますよね。
リョクは、もうほぼ完治で薬は、使っていませんです。

アンジュちゃん地方の富山湾も行きたいところ(海の幸が美味しそうです!)ですが、お台場あたりなら近いので、行って見たいと思っています。
リョク父
2017/09/11 21:30
♪ こんばんわ
実は来週「犬の幼稚園」という場で
ライヴをおこなうことになって
それは完全犬派の人ばかりだから(笑)
なのでMCでリョクさんの話をしようと
思ってます・・・こんな恐竜がいますって
オーナーさんから犬の歌をと言われていて
犬の歌は6曲しかまだないけれど
全8曲くらいにしようと思ってますので
リョクさんの話から「愛犬」をと・・・
リョクさんのウィンクで今そう決めました
ウミネコからも曲ができそう・・・☆
アメネコ
2017/09/13 23:24
アメネコさん

こんばんは。
ニャンズ派だけでなくワンズ派の方々でのライヴ、活躍の場がいろいろと広がっていますね。すごいです。

リョクからアメネコさんの作品が生まれるなんて、光栄です。
リョクは、勇敢でもないし、とてもお利口さんではないですが、なくてはならない家族ってところでしょうか。

八戸のウミネコさんからの作品も楽しみです。
リョク父
2017/09/14 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月のすっきり Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる