Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉ちゃんを守るのだ

<<   作成日時 : 2017/08/13 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

8月に入ってもはっきりしない天気が続いているリョク地方です。
一時のように34℃とかの酷暑日にならず、気温が低いのはいいのですが、湿度が高いので、エアコンの除湿運転が続いています。

エアコンの効いた部屋で毎日のんびりのリョクです。

画像


私も今日まで3連休。会社は毎日営業しているので、交代で夏休みをとります。私は、8月後半に取るつもり
なので、明日も仕事の予定です。

連休初日、リョクのトリミングでした。

画像

夏なので、いつもよりちょっと短めにカットしてもらいました。

画像


背中はいつもと同じギザギザを。

画像


最近のリョク、お姉ちゃんがソファに座るとその足元にピッタリと。

画像


ボクがお姉ちゃんを守っちゃうと言いたげにスーっと足元で警備体制をとります。

画像

お姉ちゃん、お母さんのようにごはんはくれないし、抱っこもしてくれないけれど、なぜだか足元でまったりと「警備」しています。
でも、おやつだよ!の一声で、警備体制、解除となります。

8月のリョク地方、たまに晴れると空には入道雲が現れます。

画像


上の写真を撮った日と違いますが、夕方、ひと雨が去った後の東の空には大きな虹が出ることもありました。

画像


あとひとつ、今年は、リョクの大嫌いな「カミナリ」があまり鳴りません。これが、リョクにとって一番、嬉しいことかもしれません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
リョクさんもきっと
家の中の順位を自分なりに決めてて
守らなければという人はお姉ちゃん◎
けっこう自分は強いとも思ってそう(笑)
でも犬のほんとうの強さは精神で
例え命つきてもそれからが本番!
だからいまだに bokuの心にも
「ずっと×2」住んでる犬がいて
警備体制も永遠に・・・(笑)
なにかの時に姿を見せるんだと思います
明日晴れたらのワンズverが今日書き終わり
虹をくぐる風のイメージでという歌詞が
写真にピッタリしびっくりしましたです
bokuは変則になり明日が休みに・・・
リョク父さんは連休あっただけでも◎
bokuも社員ですが連休なしなので(笑)☆
アメネコ
2017/08/13 22:33
リョク父さんもお盆休みは短期間なんですね〜(^_^;)
家のパパも13日から15日の3連休・・・の
はずでしたが、今日は急遽夜4時間ほどだけ
らしいのですが仕事に行っちゃいました。

リョクちゃん、お姉ちゃんのこと守って
あげるの〜?さすがは男の子だわ〜〜(*^_^*)
頼もしいね♪♪

今年は嫌いな雷さんがあまり鳴らないのね〜。
良かったね〜\(^o^)/
AKO
2017/08/14 20:28
アメネコさん

こんばんは。
リョクの場合、守るぞ!のほかにも撫でてもらうという下心があるかもしれません。(私の想像で、わんこには下心などないとも思っていますので、ここはリョクの本心を聞いてみたいものです)

私もアメネコさんの創作のイメージと写真があったなんて、驚きました。天候がちょっと怪しいので、早くいつものような夏空が戻って来てほしいです。

アメネコさんもお忙しいようですね。夏バテしないよう、お気をつけてください。

リョク父
2017/08/14 22:02
AKOさん

こんばんは。
お盆休み、交代で後で取る予定なので、楽しみは後でという感じでいます。
それにしてもパパさん、フルマラソンを走ったり、日曜出勤や長距離運転などそのパワフルさがうらやましいです。

お姉ちゃんたちにとっては、足元で警護をしている(ように見える?)ので、頼もしいかも、しれません。

カミナリが鳴らない今年は、うれしいデス(リョク談)
リョク父
2017/08/14 22:11
そちらはずっと雨が続いてるそうですね。
エアコンも冷房より除湿の方が電気代が掛るって
以前テレビで見ましたよ。

リョク君お姉ちゃんの足元の警護は
ごはんやおやつで解除になっちゃうんですね。
チョット可愛いしぐさですね。
なゆぱぱ
2017/08/20 22:01
なゆぱぱさん

こんばんは。
こちらですが、久しぶりに今日は一滴も降らなかったと思うくらい、毎日、降っていました。
エアコンは、洗濯物が外に干せないので、連続で除湿運転をしていますので、電気の請求書が怖いです。

はい、訓練をほとんどしていないので、カッコだけの警備です。ドロボーがおやつを持っていたら、即、おとなしくなってしまいそうです。
リョク父
2017/08/21 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姉ちゃんを守るのだ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる