Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の中休み

<<   作成日時 : 2017/07/02 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

リョク地方、梅雨空のはっきりしない天気が続いていましたが、今日、久しぶりに太陽が顔を出しました。
夏至過ぎの太陽の光は、強烈であっという間に30℃を越え、我が家のエアコン、今年初めて冷房運転開始です。

ここ数日、リョクの大好きなお母さんがおばあちゃんのところにお出かけしました。

お出かけ二日目の朝、前日の昼間ひとりで留守番していたリョク、お母さん、どこ行っちゃったの?今日も留守番?とカーテンの間に入り込んでいじけていました。

画像

これだけでなく、食事の量も減って、しまったリョクでした。

昨日、今日と私がいたので、お散歩に出かけます。

家を出てすぐにアビーちゃん、ミューズちゃんに会えたリョク、しっぽをたくさん振って大喜びでした。

画像


アビーちゃん達と別れ、街中をお散歩します。

画像

このあたりは、新しい街を作っているところで、緑地がいたるところにあります。

そして、今日はトパーズハウスさんに行く日でした。
「終わりました。」の電話をもらって、車で迎えに行き、その帰りの車中で1枚。

画像

10分くらいの距離なのでサイドシートに伏せで乗ってもらいました。
信号待ちで車が止まると立ち上がりましたが、動く時、シットと言うとおとなしく伏せしてくれました。

家に帰り、ポーズをとってもらい1枚。

画像

ふんわりなリョクです。

背中は、いつものとおりリョクサウルです。

画像


リョクのお散歩コースには、アガパンサスの花が咲いています。

画像


ことしの梅雨、一極集中型なようで、また、台風も来そうな予報。適度な量の雨降りをお願いしたいところです。

あ、お母さんは、今日の昼過ぎに帰って来ました。
お母さんに抱っこ、抱っこと甘えたのは言うまでもありませんでした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イジケ虫・リョクちゃん(笑)
甘えん坊ちゃんのおかあさんっこですね〜。
家もおんなじですけどね^_^;
大好きなお母さん、帰って来てくれて
よかったね〜\(^o^)/

トリミングお疲れ様♪
リョクちゃんカッコイイよ☆彡
AKO
2017/07/03 08:24
AKOさん

そうなんです、お母さんがいないといじけてしまう、リョクなんです。
お母さんが帰ってきてくれて家事から解放された私もホッとしました。(家事が大変と言うこと、よくワカリました)

ありがとうございます、トリミングから帰ってきて2日間くらい過ぎるとボサボサのリョクになります。
リョク父
2017/07/03 21:47
♪ こんばんわ
クーラー始動はbokuもです(笑)
もう2日目になりますが
MOMOも喜んでいますyo◎
これからは電気料金がコワいです(笑)
リョクさん食欲が落ちたのは暑いから?
ちょっと邪道だけど美味しい物を
あげるしかないよne
リョクサウルスもリョクさんならでは◎
カワイイの一言で〜す ☆
アメネコ
2017/07/03 23:15
アメネコさん、こんばんは。

今日も除湿でフル運転しています。
今月の電気の請求書、我が家もとても怖いです。

リョクの食欲が落ちたのは、暑いからではないと思います。
昨日から、いつもの通りの量を食べていますので。
食欲落ちている時、牛肉を焼いてあげたら、あっと言う間に完食しました。

カワイイの一言、ありがとうございます。
リョク父
2017/07/04 21:57
リョク君またまたカッコよくなりましたね。

車の中では、お利口さんなんですね。
我が家でははなとかりろが立ち上がって
本当に困っています。

それにしても、お留守番は寂しくて
いじけてるんですね。
なゆぱぱ
2017/07/09 23:27
なゆぱぱさん

ありがとうございます。
リョクは昔、急ブレーキで座席からずり落ちたことがあって以来、伏せか眠っています。
車内で立っているのは、きっとなゆぱぱさんの運転がスムーズで怖い思いをしていないのではないでしょうか。

留守中は、お母さんっ子のいじけリョクなのでした。
リョク父
2017/07/10 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の中休み Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる