Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクの指定席

<<   作成日時 : 2017/05/21 21:42   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

リョク地方、昨日今日と真夏のような暑さの一日でした。
金曜日までは、どちらかというとひんやりとした感じでしたので、ちょっと体が陽気に追いついて行かない感じです。
リョクは、気温なんか、関係ないよ、という感じで日中はいつもどおり、家の中でゴロゴロ状態でした。(私も午後はのんびりとリョクとゴロゴロしてました。)

リョクとお散歩に。いつもとちょっと違うコースを取ってみました。
ここの町内、古い団地が取り壊されて、新しい建物に建て替えされていて、これに合わせて道路もきれいになりました。

画像


歩道もきれいにレンガ敷きになりましたが、
この方は、昔からここに立っておられます。

画像


リョクも匂いが気になるのか、チェックが続きます。

画像


今の時期、つつじがきれいに咲いてます。


我が家の自動車、13年をもうすぐ迎え、車検が近づいてきました。
バッテリーやタイヤを交換したり、ブレーキ部品など交換する必要があったりします。
また、燃費も悪くお姉ちゃんたちが免許を取る!とのこともあり、ココで交換しましょうということになりました。
今までの車は、ホンダのエディックスというもので、前席3人、後席3人の6人乗りのちょっと変わったものでした。(ので、5年ほど販売されまいしたが、製造中止となり、街中ではあまり見る機会がない車となっています。)
座席のイメージは、こんな感じです。(ホンダのHPから拝借してきました)

画像

幅広の車で、走行安定性やパワーは、申し分なかったのですが、これからはリョクと一緒の長距離ドライブはおじさん犬になったので、もう行くこともないしと言うとこで、家族会議の結果、コンパクトカーに替えることに。

このエデックス、買ったときは、当時小学校3年生の小さいお姉ちゃんがまん中の席に乗っていたのですが、半年後、リョクが我が家にやって来た時以来、ココがリョクの指定席となりました。

ちょっと前の写真を引っ張りだしてみました。

画像


昔も今もあまり変わり映えしませんが・・・。

画像


画像


先日、新しい車が我が家にやってきました。

早速、リョクとふたりでドライブに。

画像

最初は、匂いをかいだり、落ち着きがありませんでしたが、新し物好きのリョク、すぐにくつろいでいました。
これからリョクの指定席、お母さんと一緒の時は、後席になります。

画像

お父さん、安全運転をよろしくね。

はい、了解です。今の車には、衝突予防装置とか安全装備が付いていますが、これの助けを借りないよう、気をつけます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
今日は暑かったです ていうか夏ですne
一緒にドライブするのは夢ですne(笑)
昨年シャルルを一度だけ試したけど
横浜から連れてくる時は平気だったのに
まったく恐がってあきらめましたne
やはり小さい時からずっと乗せないと
ていうか ニャンズは難しいですne
恐がりますne かわいそうなことしました
リョクさんはベテランて感じでイイne◎
アメネコ
2017/05/21 23:50
アメネコさんこんばんは。

そうですね、今日も暑い1日でした。
早くも夏バテしそうです。

リョクは、小さい時から車に乗っているので、ドライブが大好きです。
昔、実家にいたわんこは、車酔いしてしまいました。
人と同じで、ワンズ、にゃんずも乗り慣れないとだめなのでしょうね。
リョク父
2017/05/22 22:03
前席3人の車は珍しいですね。
私の以前の車は運転席と助手席の間に
専用の台を作ってその上にベットを置いて
もも専用座席にしていました。

新しい車はコンパクトカーとのことですが
エンジンストップがあったり燃費も
かなりいいでしょうね。
新しい車でリョク君も大満足じゃないですか?
なゆぱぱ
2017/06/05 21:54
なゆぱぱさん

そうなんです。
昔のタクシーのベンチシートのようで、運転席から助手席の移動が簡単にできるなど使い勝手はよかったです。

小さくなったので燃費が今までの半分くらいになりました。
リョクはお母さんと一緒に後席に乗るので、満足していると思います。
リョク父
2017/06/06 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクの指定席 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる