Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ春です

<<   作成日時 : 2017/03/05 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

3月に入り、ちょっぴりづつ暖かくなってきているリョク地方です。
リョクは、毎日元気よくお散歩に行っています。が、スギ花粉がたくさん飛んでいるようで、私は目はしょぼしょぼ、鼻はむずむずで不快指数上昇中です。

一昨日は、雛まつり。お姉ちゃんのひな人形の前で。

画像

お姉ちゃんたちはお出かけしてしまい、我が家ではイベントはありませんでした。
なので、リョクもご馳走にありつけませんでした。

ちょっとがっかりしたリョクですが、お出かけした私にお帰りなさいのあいさつをしてくれます。

あいさつの仕方は、何かおもちゃをくわえてきてお出迎えしてくれます。

画像

このときは、メロンでした。

気が向かないとハウスに籠ったままですが。

休日の午後、リョクを見ると。

画像

首に赤いリボンを巻いているひつじさんと遊んでそのまま眠ってしまったリョク。

画像

目が覚めて、またひつじさんと遊んでいました。


公園の河津桜も満開を通り過ぎ、散り始めていましたが、まだまだ沢山花を付けていました。

画像

青空にピンクの花が映えています。

画像

花と花の間を小鳥のメジロさんが、忙しく飛び回っていました。

ソメイヨシノの開花時期が発表されました。あと3週間ほどで咲き始めるようです。
春まであと少しです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
(笑)メロン・・・イイよne
持ってくるってことは遊んでってこと
たぶん もう遊びなれてる玩具なんで
すぐ飽きてしまいそうだけど・・・
物持ちがイイ リョクサウルス◎
自分そっくりの羊との2ショットは
毎回笑っています なんてカワイイんだろ!
季節はイイ感じになりつつですne☆
アメネコ
2017/03/05 21:58
花粉症の方にはツライ季節ですね(T_T)

リョクちゃんお雛様とのお写真、とっても
可愛いですね〜♪

何かオモチャをくわえてお出迎えしてくれる
リョクちゃんが可愛いですね♪
今日はこれで遊んで♪ってことですね(笑)
AKO
2017/03/06 08:23
アメネコさん

こんばんは。
このメロンのおもちゃ、気に入っているようでもう10年以上、遊んでいます。
ぬいぐるみも汚れてきていますが、気に入ったものは結構前からのものがあります。

気候も一雨ごとに暖かくなってきていますね。
その分、花粉が飛散してくるので、ちょっと憂鬱になります。
リョク父
2017/03/06 22:18
AKOさん

こんばんは。
これからの季節、暖かくなるとの反対に花粉症がひどくなるので、ちょっと複雑な感じです。

説明不足ですいません。リョクは、これ、ボクのだからね。と言っているようで、決して離しません。取ろうとすると怒ります。
遊んでほしい時は、くわえてきたものを私の目の前で落として、アソボ。と言ってきます。
リョク父
2017/03/06 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春です Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる