Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温が↓↑?

<<   作成日時 : 2016/11/13 21:23   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

リョク地方、先週の木曜日、金曜日と冬を思わせるとても寒い日でした。
あわててコートを引っ張り出して出勤しました。
そして、昨日、今日は一転して太陽がさんさんと輝く一日で、上着がいらないくらいの暖かさでした。

画像

のんびりするのは、お姉ちゃんの足元もいいよね。暖かいし。

画像

お姉ちゃんが自分の部屋に帰っちゃったので、ベッドでのんびり。

画像

床も暖かいので、ベッドから出たり入ったりです。

いつもはお彼岸の頃にさいていた皇帝ダリアがここに来て花を咲かせました。
昨日からの暖かさで、お花もほっとしているのではないでしょうか。

画像

この花、背丈は4mほどあり。そのてっぺんに咲いています。なので、手にとって写真を撮るのが不可能です。
青空をバックに撮ってみました。

そいてもうひとつ、明日の晩は、月と地球の公転の関係でウルトラスーパームーンとのことです。
いつもの満月より35%ほど明るいとか。

画像

6時前の月です。明るかったので、三脚なしで撮れました。

リョクは、部屋の中でのんびりして月を見ることはありませんでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
リョクさん・・・そりゃ〜
お姉ちゃんがイイに決まってます(笑)
ワンニャンも人も異性がやっぱイイみたいで
よくそういった話は聞きますよne
スーパームーン!何かがおこる・・・☆
アメネコ
2016/11/14 23:22
アメネコさん、こんばんは。

はい、リョクも異性がいいようで私よりもお姉ちゃんとのそばにいることが多いです。
お姉ちゃんが小学生の頃は、ちょっかい出されていたので、逃げてばかりいたのですが。

スーパームーン、月の引力が作用して地震が起きるとか言われていますが、平穏でいてほしいです。
リョク父
2016/11/15 22:30
リョク君、お姉ちゃんの膝の上はいいよね。
でも、お母さんの方がもっといいのかな?
スーパームーン新潟では曇りでまったく
見れませんでした。

そうそう、新潟は冬になったみたいに寒くなりました。
なゆぱぱ
2016/11/19 10:25
なゆぱぱさん、こんばんは。

リョクにとっては、お母さんが圧倒的に1番です。
お姉ちゃんには、一時にしか寄って来ませ。

お月様、最接近の晩は、雨降りで見ることができませでした。
前の晩と次の日には見ることができましたが。

こちらも急に寒くなり、風邪をひいている人が増えたような気がします。

リョク父
2016/11/20 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温が↓↑? Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる