Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い一日

<<   作成日時 : 2016/10/30 21:35   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の日曜日、リョク地方、天気予報では午後晴れると言っていましたが、晴れることなく一日中、厚い雲が空を覆ってとても寒い一日でした。
まだ、暖房は入れていませんが、そろそろ暖房のスイッチを入れる心構え(ちょっと大げさ…)をしておかないと。

日中は、部屋の中は暖かいので、リョクもベッドでのんびりくつろいでいます。

画像

こんなお顔を見ているとほっこりしてきます。

昨日も天気は、いまいちでしたが、夕方、リョクと散歩に行きました。

画像

いつものお約束、匂いのチェックです。誰がお散歩で、先に通って行ったのかな。

画像

「進入禁止」の看板にも目もくれずさっさと前進、あるのみです。

家の中では、のんびり、まったり過していました。

画像

今日は、このひつじさんがいいかな。

画像

ひつじさんとおさるさんと一緒にお昼寝を決め込みました。

そして、今日は、所用でちょっと出かけました。
リョクに行く?と聞いたら尻尾をぶんぶん振ってきたことから一緒にお出かけです。

私とふたりの短時間のドライブ、モンベルバッグに入ってもらいました。

画像

バッグから出たくないとのことのようで、こんな感じでのんびりドライブです。

画像

家に帰ってもバッグの中がに入ったようで、出てきません。
しばらくこのまま入ってもらいました。

画像

リョク地方の木々は、まだ青々としていますが、気の早い木は、ちょっと黄色く色づいていました。

明日から晴れるようです。明日もお散歩に行けるかな。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君バックの中が暖かくて
バックから出たくなくなっちゃうんでしょうね。

我が家の方はかなり寒い時も出てきていて
暖房も付けています。
もう、交代でヒーターの前の取り合いになってます。
なゆぱぱ
2016/10/30 22:29
我が家はもうファンヒーターが
大活躍しています(^^ゞ
冬が近いなあってちょっとゾッとしている
私なのです。

リョクちゃんはバッグの中が暖かくて
気持ちよくて出てきたくなかったのかな?(笑)

今日もお天気良さそうだから、お散歩行けるね〜♪♪
AKO
2016/10/31 08:24
♪ こんばんわ
リョクさんとの暮らしぶりをみていると
とても理想的だと感じていて
無意識かもしれませんが
犬が一番心地よい雰囲気を感じています
先日!中型犬を部屋の中にいれるために
散歩のとき以外はケージに入れているという
人の話を聞き ほんとムカつきました
嫌がらないからと言いつつも
犬が暮らす普通の状況ではなく
人間本位の扱い方!犬をアクセサリー扱いです
嫌がらないから口輪をしたり服着せたり・・・
日本人は犬猫と暮らすには早すぎる!
そんな人って多いna〜って日々感じますne
もっと深くみてあげてほしいものですyo
犬猫は玩具ではないんですから・・・
リョクさんは理解のあるお家で暮らせて
幸せいっぱいって雰囲気が伝わります ☆
アメネコ
2016/10/31 21:47
なゆぱぱさん

このバッグ、すごく気に入っているようで、病院に行くときなどでもすぐに入ってくれるので、助かっています。
よくわかりませんが、居心地がいいのかもしれません。

もう暖房を使われているんですね。我が家は、集合住宅なので、保温性がよく、暖かいです。
リョク父
2016/11/01 21:35
AKOさん

ヒーターを使われているのですね。
リョク地方、今日は朝から雨で午後は晴れましたが、とても寒かったです。
なので、午後はお散歩に行けたようです。

このバッグ、しまっているところから出すと、飛んできて頭から入っていこうとします。今度、その場面を動画で撮ってみようと思います。
リョク父
2016/11/01 21:39
アメネコさん

こんばんは。
暮らしぶりをおほめいただきありがとうございます。
リョクが我が家に来て10年ちょっとたち、普通に家族の一員としているので、特に気にしてはいませんが、嫌がることはしないようにしています。(お姉ちゃんがちょっかい出して遊んでいますが)
リョクも吠えることもなく、リビング以外の部屋にもひとりではいかないので、ゲージに閉じ込めることもなく、ごく普通に暮らしています。
幸せな雰囲気をくんでいただき嬉しく思います。

リョク父
2016/11/01 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い一日 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる