Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋がやってきました

<<   作成日時 : 2016/09/11 20:47   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

朝、日の出の時刻がだいぶ遅くなってきました。
日中の日差しも少し弱くなり、風もちょっと涼しくなってきました。
魚屋さんの店頭に秋刀魚が並べられ、秋の気配がだいぶ濃くなってきました。
リョクも元気よく毎日(雨降りの日は、お休みですが)に散歩に行っています。

だいぶ、毛が伸びてきました。

画像

そうです、今日はトリミングの日です。気配がしたのか、いつもと違うところにいます。

今回もいつも通りとんがり頭のリョクサウルスです。

画像


ポーズをとってもらいました。

画像

お父さん、ギャラのおやつ、たくさんちょうだいね。
リョクがトリミングに行っている間、おやつをたくさん買ったので、ちょっと多くあげるね。

画像

秋らしくあかとんぼがプリントされたバンダナ(?)をつけていただきました。

昨日ですが、私だけでしたが郊外にお出かけしました。

画像

半分以上の田んぼは、刈り取りが済んでいましたが、まだの田んぼには、たわわに実って重みで垂れ下がった稲穂が。

画像

ススキの穂もきれいに出ていました。

画像

上を見上げるとピンクの花が咲いていました。(葛の花でしょうか。野草に疎く名前が・・・。)

これからの季節、台風はもう来ないで平穏な秋になってほしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。秋らしくなってきましたよね。
リョクちゃんトリミングお疲れ様♪
可愛くなったね(/▽\)♪
アンジュはしばらくトリミングにも行けないので(涙)
ボサボサで過ごすことになります(;>_<;)
トンボさんのバンダナ素敵〜("⌒∇⌒")
いつも季節を感じられるバンダナをつけて下さる
サロンですよね〜(/▽\)♪
AKO
2016/09/11 22:23
AKOさん

トリミング、わんちゃん達にとって負担ですよね。リョクもカットの途中、立ったまま、眠っていたりしているそうです。
早く元気になって、ミッキーさんカット、見せてくださいね。
トリミングから帰って来たリョクを見て季節の移ろいを感じたりしています。
リョク父
2016/09/12 21:01
♪ こんばんわ
おぉ〜 リョクサウルスですne
やっぱシャキッ!ってしますne◎
この度はシャルルへのコメント
ありがとうございました・・・
メッセージにて文面おくりましたです☆
アメネコ
2016/09/13 19:04
アメネコさん

こんばんは。
はい、スッキリ、シャッキリなリョク・サウルスの復活です。
いつも可愛く恐竜カットをしていただいているトパーズハウスさんには、有難いと思っています。
メッセージにて返信をいたしました。
リョク父
2016/09/13 21:54
リョク君もトリミングに行くのは怖いのかな?
我が家の子達も爪切りとなると逃げてます(笑)

でも、トリミングでカッコよくなりましたね。
それにトンボのバンダナ可愛いですね。
なゆぱぱ
2016/09/19 17:29
なゆぱぱさん

とりみんぐ、リョクにとっては、イヤみたいです。
車で行くのですが、トリミングとわかるようで、中々車から降りようとしません。なので、おやつで車から降りてもらってます。

いつも季節にあった可愛いアクセサリーをつけていただいています。
リョク父
2016/09/19 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋がやってきました Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる