Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS これ、ボクのですが。

<<   作成日時 : 2016/07/17 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

リョク地方、梅雨らしく蒸し暑くはっきりしない天気が、つづいています。
リョクの大嫌いなカミナリと一緒にゲリラ豪雨が来たりしています。
金曜日、歩いていたら突然、大雨に会い、傘を差していてもびしょ濡れになってしまいました。

昨日、ふだん落ちているものを拾わないのですが、お散歩から帰ったお母さんが脱ぎ捨てた靴下を見つけ、これ、ボクのと主張してました。

画像


返してといっても、返してくれません。

5分後、ゲージの中で眠っていたところを、さっと返してもらいました。

画像

最近は、暑いのでしょうか、ベッドやゲージでなく、床でまったりいていること多くなってきています。

夕ご飯の支度をしているお母さんがキャベツをくれました。

画像

大きかったのでしょうか、前足でキャベツを押さえて食べていました。

今日のお昼すぎにちょっと大きめ(といっても震度3でしたが)の長い間揺れた地震がありました。
リョクは、すぐさまソファに座っていた小さいお姉ちゃんの足元に緊急避難していました。

画像

こういう時のお姉ちゃん、頼りになりマス。

昨日、実家のある青梅に行ってきました。途中に小さなひまわり畑があったのですが、今は背の低い品種のひまわりがあるようでした。カメラでなく、スマホで撮りました。

画像

ひまわりと言うと「見上げる」のですが、「見おろすひまわり」もちょっと新鮮でした。


今日は、蒸し暑い1日でした。明日は、いい天気になり、暑くなりそうです。
ノンビリお散歩、いけるかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ おはようございます
テンプレート・・・雨猫でイイですne(笑)
リョクさんはMOMOににてるんです(笑)
靴下好きも 雷恐いも・・・(笑)
でもリョクさんの場合はファミリーがいて
頼りになりますne
MOMOの場合 雷がスゴイとトイレに・・
大丈夫なシャルルに付き添われている(笑)
シャルルにですyo 笑ってしまいます(笑)
でもキャベツを食べるというのは・・・
リョクさん 流石ワンズですne ☆
アメネコ
2016/07/18 05:22
アメネコさん

テンプレート、梅雨らしく雨と猫さんにしました。
MOMOさんもカミナリ、嫌いで、靴下、大好きなんですね。
リョクはひとりで留守番することが多いので、いつもシャーちゃんがそばにいるMOMOさんが、羨ましいかもです。
キャベツは、大好きで、冷蔵庫からキャベツを取り出した音で飛んでいきます。
ニャンズは、肉食なので、キャベツは食べないのですね。
リョク父
2016/07/18 20:11
アンジュもいつもは床で寝たりしないんですが、
この季節になると時々あれ?アンジュどこに
行っちゃった?って探すとフローリングの床で
寝てますね。
家はリビングが畳なので、キッチンか、
もしくはお部屋を出て玄関先の床で寝ちゃってます(笑)

リョクちゃん地震怖いよね(/_;)
でも頼りになるお姉ちゃんが居てくれて
嬉しいね♪

向日葵を見ると元気を貰える気がします(^^)/
ありがとうございます♪
AKO
2016/07/20 08:28
AKOさん

アンジュちゃんも今に時期は、フローリングで眠っているのですね。私も日曜日の午後、リョクと一緒にフローリングで昼寝、しています。

今朝も震度3の地震がありました。4日で3回、震度2〜3の地震が続いているので、ちょっと心配なところです。

向日葵、夏らしくていいですよね。
こちらこそいつも暖かいコメントをありがとうございます。
リョク父
2016/07/20 22:25
突然の雨には本当に困りますね。
しかし・・脱いだ靴下が好きなのは犬全般に共通シテいるようですね^^
リョク君がそんないたずらをするとは、想像すると可愛いです。
mie
2016/07/23 22:01
mieさん

はい、傘があってもずぶ濡れぬなってしまいました。
靴下、リョクの前に脱いだ靴下を置かないようにしていたのですが、この時は、さっと見つけられてしまいました。
人のにおいのした靴下がすきなのは、わんちゃん共通のようですね。
リョク父
2016/07/24 21:14
新潟も梅雨明けしました。

梅雨も嫌ですが、リョク君は
靴下が遊び道具なんですね。

年齢のせいなのかうちの子達(はな以外)も
エアコンを掛けていても暑いようです。
なゆぱぱ
2016/07/24 21:50
なゆぱぱさん

新潟は、梅雨が明けたのですね。
こちらは、はっきりしない天気が続いています。
気温がやや低めなので、助かっていますが。

靴下、久し振りに遊び相手にしていました。
これから暑い夏、わんこも私たちも夏バテしないで元気に越えたいですね。
リョク父
2016/07/25 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
これ、ボクのですが。 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる