Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなってきました

<<   作成日時 : 2016/07/03 21:50   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も早いもので中間地点に到達しました。
なんだか、あっと言う間にという感じです。

リョク地方、梅雨とはいいながらいい天気が続いています。
昨日からは気温が30℃を越えて、梅雨が明けたような真夏の太陽がガンガンと照りつけていました。
たくさんの雨が降り続いている地方もあれば、雨があまり降らないところがあったりと、なんだか、ちょうどいいところにならないものでしょうか。

リョクはというと暑さをものともせず、元気です。

そんな今日は、トリミングでした。
トリマーさんのお話では、カットの途中で立ったまま眠ってしまうことがあるとのことから、きれいにならなくともある程度のところで、終わりにしてくださいとお願いいました。

画像

トリミングが終わり、家に帰る車の中です。お母さんに早速、甘えてました。

画像

今回も、いつもと同じにカットしてもらいました。

画像

頭は、とんがりです。

画像

背中には、恐竜のギザギザです。
短時間でしたが、いつもどおりにきれいにカットをしていただけました。

画像

今回は、梅雨らしく傘のイラストのバンダナを付けていただきました。

画像

写真を撮った後は、部屋の隅に移動です。ここは、ちょっと涼しいのかもしれません。

画像

しばらくしたらお休みモードに入っていました。やはり、疲れたのでしょうね。

画像

リョク地方、紫陽花が終わりつつありその後にアガパンサスが見頃になってきました。
このお花、一つの茎にたくさんの花が球状に咲くので、写真を撮るのが難しいです。

明日も暑くなりそうです。夏バテが早く来そうな、予感です。健康管理に気をつけないといけませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの雨が降り続いている地方もあれば、
雨があまり降らないところがあったり・・・
本当にそうですよね、もっと上手いこといかない
ものなんでしょうかね^^;

リョクちゃんトリミングお疲れ様〜♪
傘の絵のバンダナさん可愛いね♪
トンガリ頭にギザギザ恐竜カットが
とってもよく似合ってるね〜(*^_^*)
AKO
2016/07/03 22:36
新潟も天気がいい日が少ないです。

そちらは30℃超えてるそうで夏になったようですね。
リョク君暑さも関係なく元気なのはいいですね。
我が家ははなはガハガハになってます。

リョク君トリミングでカッコよくなりましたね。
やはり疲れてネムネムになったんでしょうね。
なゆぱぱ
2016/07/03 23:07
AKOさん

雨の降る量がコントロールできたらすごいですよね。
今日、リョク地方は雷雨があって、ちょっとびびったリョクでした。

ありがとうございます。
いつものカットですが、リョクにとっては、結構体力がいるようで、眠ってばかりいます。
リョク父
2016/07/04 21:45
なゆぱぱさん

梅雨が明けたような日差しと蒸し暑さで、エアコンがフル稼働して、いい時に買い替えたと思っています。
はなさんには、これからしばらくの間、ちょっと大変かもしれませんね。リョクは、毛が長いですが、暑さには大丈夫です。
歳をとってきたので、体力は落ちていることもあると思いますが、眠っている時間が増えてきたかもです。
リョク父
2016/07/04 21:51
♪ こんばんわ
暑い中 リョクファミリーも大変で
お疲れさまでした◎
リョクさんもやはりトリミングは疲れる〜
でも尖がってイイ感じになってます(笑)
熱に気をつけてくださいne 暑いので
水はとても重要なので十分に・・・ですが
もし体調が悪くなったならH4Oおすすめです
ネットで調べれば出ますので
ホントは自分の飲みたいけど高いので(笑)☆
アメネコ
2016/07/04 22:46
アメネコさん

こんばんは。
急に暑くなってきたので、ちょっと疲れ気味ですが、リョクも元気にお散歩に行っています。

ありがとうございます、リョクは、いつもどおりとんがりです。
水素水、以前探して見ましたが、ちょっと金額が・・・。
調子が悪くなってきた時、考えようかと思いますが、今から飲んでいたほうがいいかもでしょうか。
リョク父
2016/07/05 22:29
リョク君、トンガリが決まってますね。
シニアになると、トリミングは素早く!が一番ですね。
実家の留偉は15歳になるので、私が自宅でバリカンで刈ってますが、途中でウトウトしています。なので休み休みやってます。トリマーさんもシニア君には早さ重視しているようですね^^

mie
2016/07/16 22:00
mieさん

ありがとうございます。
若いころと比べ、体力が落ちてきているので、途中で眠ってしまうようで、早めにカットしていただいています。
留偉くんもカットの途中で眠ってしまうのですね。15歳、リョクから見ると大先輩ですね。
リョク父
2016/07/17 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くなってきました Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる