Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨、真っ最中ですが

<<   作成日時 : 2016/06/19 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

先々週に梅雨に入ったリョク地方ですが、雨の日は少なく、いい天気の日が続いています。
6月は、少雨の予想で水不足が心配なところです。

昨日は、30℃を越えたとかニュースで言っていました。
蒸し暑い今朝のリョク、のんびりしていました。

画像


今日の日中、リョクはのんびりしています。

画像


温度計は、29℃弱、湿度は、60%ちょっとと蒸し暑さ、一歩手前でした。

画像


ベッドでは、こんな感じでくつろいでいます。

画像


この週末、いつものようにのんびり過ごすリョクです。

ご近所に咲いている紫陽花は、今が見ごろです。

画像


同じように見える紫陽花ですが、よく見ると色々な種類があるようです。

画像


先週、出かけた先で見かけたホオジロ(でしょうか。)くん、元気よくいい声を辺りに響かせていました。

画像


今週のお天気はどんな感じでしょうか。リョクもお散歩に行ける天気が続くでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
AMEニャンズも3日前にクーラーON!
入れた途端に元気になりました
リョクさんも熱中症に気をつけてne
散歩も路面が焼けてるとこあるので・・・☆
アメネコ
2016/06/19 21:57
本当に梅雨だというのに雨が
あまり降りませんね。

リョク君は暑くてぐったりって
感じなんですか?
我が家もはながガハガハ言い出したら
エアコンを掛ける様にしています。
なゆぱぱ
2016/06/19 22:57
リョクちゃんベッドでゆったりと寛ぐ姿が
可愛いね〜〜♪

紫陽花綺麗ですね〜(^^)/
リョクちゃん今朝はお散歩行けましたか〜?
こちらはバッチリ!朝から暑くて汗をかきながら
お散歩してきました(^^ゞ
AKO
2016/06/20 08:05
アメネコさん

ここにきて、暑くなってきたので、クーラーは、必須ですね。
暑さに強いニャンズちゃんたちもクーラーで元気になるって、驚きましたです。
ありがとうございます。暑いときは1日中、クーラー付けはなしにしています。
お散歩も朝と夕方、涼しくなってから行くようにしています。
リョク父
2016/06/20 21:35
なゆぱぱさん

降らないと思ってた今日、帰りの途中、天気予報どおり雷雨がありました。
電車に乗っている間だけ降っていたので、傘をさすことはありませんでしたが。

リョクは、暑くなくてもバッタリ寝ていますので、冬も夏もあまり変わりません。
まだ、エアコンは本格稼働していませんが、これから活躍してもらおうと思っています。
リョク父
2016/06/20 21:40
AKOさん

ありがとうございます、嬉しいです。
リョク地方、朝夕は天気も良く、リョクはお散歩に行けたようです。
アンジュちゃんは、夕方のお散歩に行けましたか?
ただ、リョク地方、夜に雷雨があって、ちょっとびびったリョクでした。
リョク父
2016/06/20 21:47
リョク君、お散歩に行けるのはいいけど、お水が足りなくなるのは困りますよね。
高知は雷が鳴る事が多く、ビビりの潮雄を抱いて用事する事もーー;
鳥さん、クッキリですね。
mie
2016/06/22 21:47
mieさん

リョク地方、昨日から雨がしとしと降って、梅雨らしくなってきました。
リョクのお散歩も中止となることが増えてきたようです。
水源地の方には、あまり雨が降っていないようなので、水不足は改善されていないようです。

潮雄くんもカミナリがNGなのですね。今年はあまりカミナリが鳴っていないので、リョクにとってはいい梅雨のようです。
リョク父
2016/06/23 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨、真っ最中ですが Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる