Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS お耳、すっきり

<<   作成日時 : 2016/05/29 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

リョク地方、寒くもなく、暑くもないとても過しやすい週末でした。
年度末〜年度初めを過ぎた今もなぜか仕事が忙しく、更新が遅れ気味です・・・。

朝のお散歩から帰ったリョク、お母さんにお耳のお掃除をしてもらっています。
結構、お耳の中は、汚れがたまっていたようです。

画像

ん〜気持ち、いいかな?

画像

もう、終わったの? まだまだ終わりません。

画像

お耳の中、きれいにしてもらい、すっきりしました。

お耳掃除のあとはいつものトリミングです。

画像

迎えにいった、車の中ではい、1枚。

画像

家に帰って、さらにモデルさんになってもらいます。

画像

背中には、いつもと同じように恐竜のギザギザが。


画像

爽やかな今の季節にあったバンダナを付けてもらいました。

今日は、5月29日です。もうすぐ6月、そろそろ梅雨の季節です。
梅雨といえば、アジサイの花です。

画像

つぼみが、まだあおいアジサイもあれば、

画像

咲き始めたアジサイもありました。

画像

このアジサイは、ブルーの花でしょうか。

画像

アジサイよりも先にキンシバイは、多くの花が咲き始めていました。

明日の天気予報は、雨です。リョクのお散歩は、中止でしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんトリミングお疲れ様〜♪
恐竜さんカット相変わらずカッコイイね〜(^^)/

もう6月ですものね〜。あっという間です!
今年の梅雨はどうなのでしょうか?
カラ梅雨も困りますが、あんまり毎日雨、雨
ってのも憂鬱ですよね(^_^;)
AKO
2016/05/29 21:19
♪ こんばんわ
リョクさんの目が白い感じですne
白内障なのか・・・でも
ファミリーがいるから心配ないけどne
耳かき・・・気持ちイイよne
bokuも一日何回綿棒使うか分からないほど
ほんとうは あまりやりすぎはNGだけど
誰かにしてもらうのは格別なんだよne(笑)
よかったne リョクさん! ☆
アメネコ
2016/05/29 22:26
リョク君、お耳のお掃除にトリミングと
お疲れだったんじゃないですか?
今回も恐竜カットでカッコよくなりましたね。

アジサイと言うとソロソロ梅雨かなあって
思っちゃいます。でもこれからきれいに
咲いてくれますもんね。
なゆぱぱ
2016/05/29 23:05
AKOさん

ありがとうございます。
もう、毛が少なくなってきたので、アンジュちゃんのようなミッキーなどはできなくなったので、ギザギザカットです。

今年の梅雨は、水不足にならないくらい適度に降っていただけるといいのですが。さて、どうなりますか。
リョク父
2016/05/30 22:32
アメネコさん

そうなんです、白内障になってしまいました。病院の先生ともお話ししたのですが、自然に任せています。リョクもいつものようにお散歩も行っていますし、家でもぶつかったりしていますが、普通に生活できています。

耳そうじ、リョクもアメネコさんのように気持ちよかったみたいです。
リョク父
2016/05/30 22:36
なゆぱぱさん

ありがとうございます。
トリマーさんのお話ですと、カットの最中、立って眠っていたりするようです。だいぶ年をとってきたので、すぐに疲れてしまうみたいです。

アジサイの花、今日見たら、またずいぶんと色がついてきていました。アジサイの花がもうすぐ梅雨に入るよ、と言っているようです。
リョク父
2016/05/30 22:41
リョク君、恐竜カットとトンガリさん、決まってますね^^
シニアくんとは思えないくらいフカフカで素敵です。
リョク君の目、ズッと気になっていました。茶雄は病気で失明して全盲になってからも、元気に散歩していました。うっすら見えてるくらいだと犬は鼻と耳でカバーできるのでお散歩も楽しめますね^^
mie
2016/06/02 22:49
mieさん

リョクの目にお気遣いをいただきありがとうございます。
今年になって急に進行したようですが、毎日、元気にお散歩に行っています。
家の中でも、ぶつかったりしていますが、ゆっくり動いているので、怪我もなく、マイペースで暮らしています。

毛ですが、年をとってだいぶ薄くなってきましたので、ちょっと長めのカットをお願いしています。
リョク父
2016/06/04 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お耳、すっきり Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる