Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目のちくり

<<   作成日時 : 2016/05/14 21:54   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

5月らしい爽やかないい天気が続いているリョク地方です。
リョクは毎日、元気よくアビーちゃん達とお散歩に行ってます。
今朝のお散歩から帰ってすぐにお出かけしました。
行った先は、動物病院。

画像

今回は、ワクチン注射をしてもらいに来ました。

画像

診察台に乗せられます。
この後、体重を計ったら、3.7kgで過去、最高値でした。
ちょっと太り気味?といっても、0.2kg重かったのですが。
最近、お母さん、リョクに甘くなって、何でもあげてしまっているので、これが影響しているのかな。
先生によれば、脂肪もついていないようなので、大丈夫でしょうとのことでした。

画像

帰りの車中は、このとおり。バタン・キューでした。

家に帰り、のんびりします。

画像

自分のベッドで、ひつじさんをくわえています。
ちょうだい、と言っても決してくれません。だって、これ、ボクのだもんね。

画像

やっぱり、ココが一番だよね。

きょうは、注射をしたので、暴れないでのんびりしてくださいね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんチックンお疲れ様でした〜。
体重が過去最高に?
でも全然太ってないし、大丈夫だよね♪

やっぱり自分のベッドがいちばんなのね〜(*^_^*)
ゆっくりおやすみなさ〜い♪
AKO
2016/05/15 08:27
AKOさん

今年2回目のちくりでした。
最近、色々なおやつをあげていたので、ちょっと増えてしまいました。
私の体重で換算すると4キロ弱に相当するので気を付けないといけませんです。

自分のベッドで今も眠っています。
リョク父
2016/05/15 19:49
どこでも、甘くなっちゃってるんですね。
我が家でも、ももの体重が増えていて
ちょっと気を付ける様に言われちゃいました・・・。

リョク君はチックンで疲れたみたいですね。
なゆぱぱ
2016/05/15 21:06
チクリの後はゆっくりがいいですね。
潮雄も6月にワクチンですが、病院の駐車場を覚えているらしく、なかなか下りようとしません^^;
リョク君は本当に羊さんと仲良しですね^^大切にして・・・穏やかな性格が伝わってきます。潮雄は何でも破壊です。外では大人しい、典型的な内弁慶です^^;
mie
2016/05/16 10:56
なゆぱぱさん

長い間、一緒に住んでいると健康でもあって、ちょっとならいいかな、なんていうことで、いろいろなものをあげてしまっています。
どこも同じようなことをされているのですね。

リョクは、注射でなくとも寝ていることが、とても多いです。
リョク父
2016/05/16 22:15
mieさん

リョクは、帰りの車中からのんびりしていました。
病院を結構覚えている子が多いと聞きますが、リョクは、あまり関係ないようで、嫌がることもなく、病院の中までおとなしくしています。

穏やかな性格なのか野性味がないのかわかりませんが、おもちゃの持ちはとてもよく、オモチャ代がほとんどかからないのが、助かっています。
リョク父
2016/05/16 22:20
♪ こんにちわ
リョクさんもリョク父さんも
お疲れ様でした◎
病院にいくのってある意味大仕事!
どうにか簡単にできないかって思いますne
帰ってからのリョクさんの眠りは・・・
それを物語っていますne
羊をくわえる姿はカワイイですne(笑) ☆
アメネコ
2016/05/17 12:31
アメネコさん

こんばんは。
私は運転だけでしたので、たいして疲れはしませんでしたが、リョクは、ちくりがあったので、ご覧のとおりです。
リョクの行きつけの病院は近くなので、また、待つこともあまりないのでずいぶんと楽な感じです。

草食系わんこなので、ぬいぐるみをくわえても迫力はありませんです。
リョク父
2016/05/17 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目のちくり Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる