Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと心配です

<<   作成日時 : 2016/04/17 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

テレビでは、熊本県の地震のニュースが放映されています。
リョク地方は東北の地震の時のように揺れることがないので、緊迫感を感じないのですが、テレビからの映像を見ると心が痛みます。
リョク母の両親が熊本県の出身なので、親戚が多く住んでいます。連絡が撮れ、幸いにも皆さん無事であるとのことで、一安心なのですが、何もできないことにもどかしさが残ります。
一日も早くお住まいのみなさん、わんちゃん達の生活が普通になり、きれいな森の都の景色が元どおりになりますように。

リョク地方は、強い南風が一日中、吹き荒れました。
雨も降りましたが、朝夕のお散歩は、早めに切り上げ、のんびり過ごします。

画像

望遠レンズで、少し離れたところからリョクを撮ってみました。

画像

しばらく様子を見ていたら、面白い顔が撮れました。

画像

さらに時間が経ってリョクを見たら、お猿さんのぬいぐるみを枕にしてました。(これもリョクと同じ色なので、一瞬、何と思ってしまいます。)

画像

十年近く持っているお気に入りのおもちゃメロンです。

画像

やはり、最後はこんな写真になってしまいます。

雨が降ったりと雲が多かった一日でしたが、夕方、青空が広がりました。

画像

飛行機雲をひいて飛行機が飛んでいきます。

明日の天気は、どうでしょうか。余震も早く収まりますように。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に心が痛みます。地元の方々は恐怖で
眠れない夜が続いていらっしゃることでしょう。
1日も早く余震がなくなってくれれば!!

リョクちゃんの面白いお顔、可愛いよ〜〜(^_-)-☆
AKO
2016/04/18 08:59
♪ こんばんわ
リョクさんのメロン君は・・・(笑)
なに思ってるのか考えるとカワイイ!
変顔もなか×2 イイですne
リョクママさんのご親戚は安心でしたne
でもテレビで被災地見ると「グッ!」っとくる
東北の時もそうだったけど
bokuらは無力ですよne
だからせめて普通に過ごそうと思ってます
国全体を身体と考えれば
みんなが乱れたら大変ですもんne
後にできることがすこしでもあれば
したいとは思いますけど 今は見守るしかない
歯がゆいけど・・・☆
アメネコ
2016/04/18 20:32
AKOさん

小規模な直下型地震しか経験していませんが、地震の怖さは、半端ないと思っています。
1日も早くおさまってほしいと思います。

リョクの面白顔、シリーズ化すべく、しばらくの間、ずーっとカメラを用意してみましょうか。
リョク父
2016/04/18 23:43
アメネコさん

ありがとうございます。
何を思っているのか、リョクに聞いてみたいです。

地震とか大自然の力を見せつけられてしまうと、ヒトの力なんて
ないに等しいと思ってしまいます。
おっしゃるとおり、今は見守るしかないのですが、できるだけのことはしたいな、なんて思っています。
リョク父
2016/04/18 23:48
熊本の皆さん達に1日でも早く、平穏な日々が戻ってきますように、祈るばかりです。
地震の報道と同時に高知は近年、必ず来るであろう南海地震の番組も増え、身に詰まる思いです。
変わって・・・リョク君、見事にお猿さんと同化していますね^^ノンビリと幸せそうで、そのエネルギーが伝わってきます^^
私事ですが、ウェブリログにログインできなくなり、事務局にも様々、問い合わせましたが、結論としましてアメブロに引っ越しました。

http://ameblo.jp/tosanokurosio/
mie
2016/04/21 22:45
mieさん

熊本ですが、余震がちょっと多くて早く収まってほしいと思います。東北の震災の時も結構リョク地方も余震が続き、緊張の連続で落ち着きませんでした。
こちらも首都圏直下型地震の可能性があったりしますので、心や備蓄の準備しなければと思います。

ぬいぐるみが大好きでいつも何かと一緒に寝ています。

ログインできなくなるなんてこと、あるのですね。アメブロにもこれからもお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。
リョク父
2016/04/22 22:13
熊本の地震は本当に心配ですね。
知り合いが何人か熊本にいるので
心配になりますね。
幸い私の知り合いのとこはそんなに
問題なかったようです。

お猿さんのぬいぐるみはリョク君と
同じ色なんですね。
好きなぬいぐるみって決まってきますよね。
なゆぱぱ
2016/04/24 19:01
なゆぱぱさん

地震の規模も大きいですが、余震が何度となくあって心配です。
だいぶインフラの復旧も軌道に乗りつつあるようで、これ以上、大きな揺れが来ないことを祈るばかり祈るばかりです。
お知り合いの方、何事もなく一安心ですね。

リョクの好きなぬいぐるみ、なぜだか自分の毛色と色と同じ色のものが多いです。
リョク父
2016/04/24 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと心配です Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる