Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS チクリ、してきました

<<   作成日時 : 2016/04/03 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

桜の花が満開になったリョク地方ですが、この週末、天気がいまいちでお花見をしている人たちも、寒さ対策をしてワイワイとされていたようです。

リョクも毎日、元気にお散歩を楽しんでいます。

昨日、お散歩から帰ったリョクに「お出かけしようか」と声をかけました。

画像

「へ、どちらにお出かけですかぁ」

画像

車の中でくつろぐリョク。近くのお出かけなので、リックは無しです。

お母さんが持っているのは、市役所からのハガキです。
そうです、行った先は病院です。

画像

お母さんに抱っこされて入ります。

あまり待つことなく、狂犬病の予防注射は、完了です。

画像

「痛くなんか、ないモンね。」

その割には、車の中では、

画像

「なんだか、疲れました」

家に帰ると、ベッドでのんびりしてました。

画像

この格好が落ち着くようです。

画像

二匹のひつじさんがお気に入りのようです。

リョク地方、花ざかりです。

画像

八重の桜でしょうか。

画像

小学校の桜も満開でした。(校舎は見えませんが)

画像

石楠花も咲いていました。

明日は、雨模様のようです。リョクのお散歩は、中止になるのでしょうか、


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん、お注射頑張ってきたのね。
泣かなかったのね、えらいね〜("⌒∇⌒")
お疲れ様♪

ひつじさんとお寝んねしてのんびり過ごしてね♪

こちらも明日は雨模様のようです(;>_<;)
お互いお散歩に行けると良いね♪
AKO
2016/04/03 22:01
♪ こんばんわ
リョクさん 注射おつかれでした
何回おこなってもなれないもの
帰るとやっぱり疲れがでます・・・
でも家族と一緒なら頑張れる
それは人もワンズも一緒ですよne
2匹の羊は まるで兄弟 (笑)
前も写ってましたが
自分に似ているのが分かってるんですne
とてもカワイイです◎
パソコン買い替えで
写真がめっちゃキレイ!
桜が鮮明に見える〜(笑) ☆
アメネコ
2016/04/03 22:09
AKOさん

はい、リョクはここの先生を前にすると、おとなしくなって、注射でも触診でもなんでもオッケーなんです。

いつもお気に入りのぬいぐるみを持ち込んでのんびりお昼寝、しています。

今日のお天気はいかがでしたか?リョク地方、雨はお昼前に上がり、いい天気になりました。
リョク父
2016/04/04 21:34
アメネコさん

注射は、あっという間に終わりましたが、リョクにとってはちょっとストレスだったのでしょうね。
リョクのお気に入りのぬいぐるみ、いくつもあって、この時はひつじさんズでした。リョクと同じような毛色のぬいぐるみが好きなのかもしれません。

パソコン、新しくなって写真のアラが見えてしまいますね。
石楠花の写真、ブレているし、露出オーバーだしで、これからは、しっかりと写真を撮らないといけません。気合いを入れて撮るようにします。
リョク父
2016/04/04 21:41
リョク君、嫌がらずお利口さんですね^^
でも、やはり緊張するのでしょうね・・・お疲れ様です、リョク君!!
お花・・・素敵ですね。私も今日、桜を取りに行って来ましたが、帰って改めて見ると構図無視で漫然としたものばかりでした。練習あるのみですね。
mie
2016/04/06 19:16
mieさん

いつも行っている(と言っても健康なので、年に2回ほどですが)病院の先生には、不思議とおとなしくできるんです。なので、注射もあっという間に終了していました。帰りの車中を見ると気を使っていたようです。

写真は、難しいです。私も日の丸構図を連発していますので、おっしゃるとおり、練習あるのみと感じています。
リョク父
2016/04/06 22:18
リョク君注射は嫌だったでしょうね。
我が家の子達は病院と分かると怖がって
大変です。

桜きれいですね。
新潟も今秋になって見頃を迎えました。
なゆぱぱ
2016/04/10 22:08
なゆぱぱさん

リョク、いつも行っている病院の先生には、なぜかおとなしく出来て、注射も何事もないように終わってしまうので、ちょっと不思議なんです。なので、怖がることもないので、ちょっと拍子抜けな感じです。

桜、今年は開花後に気温が低かったので、結構長い間、お花見ができました。なゆぱぱさんのお住まいの街では、いかがでしょうか。
リョク父
2016/04/11 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
チクリ、してきました Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる