Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒いです

<<   作成日時 : 2016/03/27 21:22   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

リョク地方の桜、開花宣言が出て1週間経ちました。
開花宣言が出されて以降、毎日寒い日が続き、コートが手放せません。
そのようなことから、木によっては、たくさん花をつけていますが、多くの木はまだ2-3分咲きと言ったところでしょうか。
今度の金曜日から週末にかけて、お花見日和になるのではと思っています。

リョクもお散歩から帰って来ると、お姉ちゃんの毛布のところに一直線。

画像

だって、ここ、暖かいんだモン。

今日は、私は所用でお出かけし、家に帰るとリョクがメロンをくわえてお出迎え。

画像

玄関まで出迎えてくれた後は、またまた毛布に一直線。いつも何かひつじさんもお持込みでした。

画像

床がホカホカして、ここが一番デス。

今日は、カメラを持って出かけました。近所の様子はこんな感じでした。

画像

ソメイヨシノは、たくさんの大きなつぼみが花を開く準備中といったところでしょうか。

画像

同じソメイヨシノでも日当たりのいいところにある気は、こんな感じでたくさんの花をつけていました。

画像

ヤマザクラでしょうか、こちらの花は、もうほぼ満開に近い状態でした。

画像

ミツマタの花もだいぶ盛りが過ぎてきているようです。

画像

梅の仲間でしょうか。こちらは満開でした。

画像

足元の花壇にも可愛い花が咲いていました。(ちょっと種類がわかりません)

リョクよりもお花情報となってしましました・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新潟も木曜から昨日までは雪や雨が降ったりして
とても寒かったです。
そちらも寒かったんですね。

それでは、リョク君もお散歩から帰ったら
暖かいとこがよくなっちゃいますね。

桜が咲き始めたのはちょっとうらやましいです。
新潟はもうちょっと先かな。
なゆぱぱ
2016/03/27 22:07
主人が金曜日から土曜日まで東京に
行っていたのですが、寒かったと
言っていました。桜もほとんど咲いて
いなくて残念だったって言ってました。

リョクちゃん、あたたかい場所から
動きたくないよね〜(笑)
でもちゃんとお父さんをお迎えに行くって
エライねぇ〜♪♪

お花の写真がたくさん♪♪
やっぱりお花っていいですね(*^_^*)
AKO
2016/03/28 08:42
なゆぱぱさん

なゆぱぱさんのお住いの街も寒かったのですね。
春は、すぐそこに来ているようですが、ちょっと足踏み状態なっているようです。

桜は、これからが見頃になりますが、新潟の桜ももう少しは時間がかかりますが、これからが楽しみですね。
リョク
2016/03/28 22:47
あこさん

パパさん、ジャイアンツが勝ってご機嫌だったのではないでしょうか。
リョク地方、今日も寒かったです。

リョク、私が帰ると何かしらのおもちゃを持って(咥えて)きます。でも決してくれないのですが。

桜を始め、いろいろな花が咲いて、なんとなく明るくなってきました。
リョク
2016/03/28 22:52
まだまだ毛布が恋しい季節ですね^^
春はどこを見ても花があり心が弾みますね。
リョク君もお散歩益々楽しいでしょうね^^

mie
2016/04/03 18:57
mieさん

今年の春は、暖かくなったあと、寒くなりすぎな感じがします。今日は、雲が多い空模様でしたが、暖かい1日でした。
朝まで雨が振っていたので、桜が散りはじめました。
リョクも友達と一緒に毎日元気にお散歩、しています。
リョク父
2016/04/03 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ寒いです Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる