Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS スッキリして春を迎えます

<<   作成日時 : 2016/03/20 22:09   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が福岡でありました。
リョク地方の桜もつぼみが膨らんできていて、もうすぐ咲くような感じです。
金曜日はコートなしで会社に行けるくらい、暖かくなり、今日も街を歩く人の服装も薄着となっていました。

リョクは、だいぶ毛が伸びてきてボサボサ状態。

画像


昨日ですが、トリミングに行ってきました。

画像

トリミングを終えて家に帰る車の中では、お母さんに甘えて抱っこされてます。

画像

リョクも春に向けていつもより短めにカットしていただきました。

画像

お姉ちゃんの足下の毛布の上でくつろぎます。

画像

家事を終えたお母さんに早速、甘えるリョクです。

画像

河津桜は、葉桜になってしまいましたが、ソメイヨシノまでのつなぎでヒカンサクラでしょうか。たくさんの花をつけていました。

来週は、いよいよお花見でしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらはもう春ですね〜〜(^O^)
我が家はやっと今日車のタイヤ交換を
しました。

リョクちゃんスッキリしたね♪
お母さんに甘えているリョクちゃんが
とっても可愛いです♪
やっぱりみんな甘えん坊ちゃんだね〜(笑)
AKO
2016/03/21 16:28
AKOさん

今日は、朝方寒かったですが、午後からは暖かくなりました。私も仙台にいた時や昔、スキーをしていた時は年2回、タイヤ交換してました。結構、大変ですよね。

甘えん坊のリョクです。お母さんが忙しくしていたりすると子供達や私のところにきて、抱っこして!となります。
切り替えが早いところがおかしいです。
リョク父
2016/03/21 19:43
リョク君、カッコよくなりました。

トリミングの後は疲れるんでしょうね。
安心できるお母さんの腕の中でイチバンでしょうね。

そちらは桜の開花したみたいですね。
私の方はもう少し先になりそうです。
なゆぱぱ
2016/03/22 20:25
♪ こんばんわ
あっ!ほんとうですne
リョクさんのトリーミング後と
ぜんぜんちがいますne
でもボサ×2もイイかも・・・です
bokuは自然なほうがスキなので(笑)
トリーミングは疲れるんでしょう〜
ベッタリン&グッスリン(笑)
でも幸せな瞬間でもあるかもです
これからは暖かくなってきたので
散歩も楽しいかnaって思うので
野良ニャンにもワンズにもイイ季節
リョクさんが楽しく散歩してる姿
想像しニヤっとしましたyo ☆
アメネコ
2016/03/22 21:50
なゆぱぱさん

リョクに代わり、ありがとうございます。
甘えん坊のリョク、ひとりでトリマーさんにカットやらシャンプーなどされて、ちょっと心細いようで、私が迎えに行っても、しっぽを大きく振って、早く帰ろう!と大変です。

天気予報では、これから気温が下がり、見頃はちょっと先のようです。楽しみは、あとの方がいいかもしれません。
リョク父
2016/03/22 23:28
アメネコさん

こんばんは。
そうですね、ボサボサもまたいいかもしれませんね。
トリミング、休み時間を入れて4時間以上かかりますので、リョクにとっては、相当疲れると思います。
家に帰ると、ほぼ、バタンキュー状態ですし。

これから、気候が暖かくなってきますので、ワンニャンたちもお散歩とかにいい季節になりますね。
リョク父
2016/03/22 23:33
mieさん、ごめんなさい、コメントをいただいたのに、慣れないスマホで編集していた際に間違って消してしましました。
大変申し訳ありませんでした。
リョク父
2016/03/27 09:15
いえいえ^^
リョク君、トンガリ頭がますます可愛いですね^^
トリミング頑張って後のご褒美はママへ甘える事ですね。お疲れ様・・・リョク君。
mie
2016/03/27 19:13
mieさん

今日は、大きなミスをしてしまい大変失礼をいたしました。
リョクのとんがり頭をお褒めいただきありがとうございます。
シニア犬になったせいか、今まで以上に甘えん坊になってしたような気がします。
お母さんに抱っこされていると、安心したような顔で眠っています。
リョク父
2016/03/27 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
スッキリして春を迎えます Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる