Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もお散歩、行きました

<<   作成日時 : 2016/03/06 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の午後は、雨の天気予報のリョク地方、予報が外れ、南風がちょっと強かったですが、雨も降らず暖かい一日でした。
夕方、お母さんたちは、お買い物でお出かけし、先週と同じように私とリョクだけになりました。

リョクに「お散歩、行く?」と声をかけたら、しっぽをブルブルと振って「行きます!」
と言うことでいつもの公園にお散歩です。

画像
  

河津桜も満開でした。

画像


別の場所でもハイ、1枚。風がちょっといたずらしました。

画像


河津桜を眺めながらお家に帰ります。

画像


あまり通ったことのない道ですが、お家に帰れますか?と目で言ってるリョクです。

画像


家まであと少しと言うところで、リョクが急に走り出しました。

画像

走った先には、お買い物から帰って来たお母さんたちが。まだ、鼻はいいようでした。

そして今日は、小さいお姉ちゃんの二十歳の誕生祝いです。

画像

姪からお祝いでいただいたシャンパンで乾杯です。

リョクが我が家に来た時、小学生だった小さいお姉ちゃん、この頃は、リョクと張り合っていて、きょうだいげんか(?)をよくいしていましたが、今では、べったりと甘えたりしているリョクなんです。

ボクの食べるもの、あまりなかったけど、ちいさいお姉ちゃんに「おめでと」しました。

画像


3月に入り、だんだんと暖かくなっているリョク地方です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢様、20歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
男親だと娘さんが20歳って
ちょっぴり照れくさかったりもするのでしょうか?
シャンパンで乾杯だなんてオシャレです♪♪

リョクちゃん急に走り出してどうしたのかなあって
思ったら大好きなお母さんのニオイがしたんですね♪
やっぱりどこのお家のワンちゃんも
お母さんっ子みたいですね(笑)
AKO
2016/03/07 08:52
こんにちわ
リョクさんの散歩の合図は
尻尾ブルブル・・・カワイイです
ちゃんと意志表示があって それぞれ違う
工夫してるんですよne ☆
そして違う道だと不安な感じ・・・も
とてもよく分かるし それもカワイイです
一生懸命に歩み寄っている精神を
くみ取ってもらって リョクさんは安心ですne
娘さんの二十歳はおめでとうございます◎
彼女のこれからに幸あれ・・・☆ 
アメネコ
2016/03/07 15:22
AKOさん

ありがとうございます。
そうですね、滅多にありませんが、一緒に歩くとき、ちょっと照れくさいかもです。

おしゃれな姪からプレゼントしてもらったので、華やかな夕食になりました。
お母さんっ子のリョクですが、普段走らないので、急に走り始めたときは?でしたが、その先にお母さんがいて納得しました。
リョク父
2016/03/07 23:05
アメネコさん

こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです、リョクの尻尾は、意思表示のサインなんです。
ブルブル振ると嬉しいですし、怖い時は、お尻にぴったり落ちていますしで、結構コミュニケーションが取れたりします。

あまり通らない道もアイコンタクトでのんびりお散歩、楽しく行っています。
リョク父
2016/03/07 23:11
遅くなりましたが、娘さんのお誕生日おめでとうございます。
私の子供は今月の26日が誕生日です。
春からは高校生「JK」になり、ますます思春期一直線です。
親子の会話が少なくなっているくせに、誕生日にはスマホを買えなどと・・・。
マユ35
2016/03/09 10:09
マユ35さん

ありがとうございます。
マユ35さんにもお嬢様がいらしたのですね。
我が家の娘、二人とも申し合わせたように中学、高校の時、オヤジ、うるさいという感じで、ほとんど話をしませんでした。
高校卒業頃になると、いろいろと話をするようになりました。
あと、数年で一緒に出かけようなんて言ってくると思います。
リョク父
2016/03/09 23:02
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
20歳でシャンパンで乾杯なんて素敵ですね。
我が家はそんなことしなかったなあ・・・。

リョク君にとってライバルから甘える相手に
変わったんでしょうね。


なゆぱぱ
2016/03/13 16:42
なゆぱぱさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。
我が家も基本、ビールか日本酒で乾杯です。姪からシャンパンをちょっと前にいただいたので、十分冷して乾杯と相成りました。

リョクにとって、甘える相手が確実に増えてきています。
リョク父
2016/03/14 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もお散歩、行きました Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる