Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐひな祭り

<<   作成日時 : 2016/02/21 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、お昼前から雨降りの一日でした。
今日は、午前中、雲が多い空模様でしたが、午後からはいい天気でした。
先週、春を通り越したような陽気になり、電車には冷房が入っていたりしましたが、翌日は、元通りの寒い日となったりと体調管理が気になる天気が続いているリョク地方です。

2月も中旬を過ぎ我が家もお雛様を飾りました。

画像

リョクにポーズを取ってもらいました。

ひつじさんといっしょにお昼寝です。

画像


夕方、キッチンで夕食を作っているお母さんをみつめています。

画像


月が昇ってきました。

画像

この写真を撮った後、雲が多く出てきて月が、雲隠れしてしまいました。

一雨ごとに暖かく、春に近づいていくのですが、スギ花粉の飛散も多くなり、憂鬱な日々が続くと想うと・・・。
でも、今年は目がかゆいだけで今のところ、快適です。歳をとり、体が花粉に対して、鈍感になってきたのでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらの先週は電車に冷蔵をいれるほど
温かいとはビックリです。
同じ国内なのに違い過ぎますね。

リョク君、お雛様と一緒の写真、可愛いですね。
月の写真もこの時期の新潟では見れないので
ちょっとうらやましくなりました。
なゆぱぱ
2016/02/21 23:13
サボっていたブログですが、久々に見たリョク君のお耳が長くなって、カッコ良さに優雅さがプラスされ素敵です^^
花粉症、楽になるといいですね。
mie
2016/02/21 23:24
 こんにちわ
気候は年々変化していますne
それが人間がおこなったツケだなんて・・
考えればスゴイとコワいのハーフです!
花粉症には免疫力向上か・・・よかったですne
年齢を重ねると向上する部分もあるらしいです
リョクワンと羊・・・(笑) そっくりですne
もしかですけど 兄弟って思っているかも
カワイイの一言で〜す♪  
アメネコ
2016/02/22 14:47
冷房?(○_○)!!
こちらでは考えられないです。

主人は病院でお薬もらってきて
服用しているので、症状は落ち着いているようです。
パパさんも今のところ大丈夫なんですね。
よかったです♪

リョクちゃんお雛様と一緒のお写真
可愛いですね(σ≧▽≦)σ
AKO
2016/02/22 21:46
なゆぱぱさん

先週は南風が吹いて一気に気温だけは春になりました。
三国山脈が壁になって、気候に差が出てしまいますよね。

リョクと雛人形の写真はあまり撮っていなかったので、ちょっと新鮮でした。
月もこの後、ずーっと雲の中でした。
リョク父
2016/02/22 22:48
mieさん

ご無沙汰しております。
優雅さとのお褒め、ありがとうございます。
普段は、ちょろちょろと優雅さと別世界にいるリョクです。
私にもご心配いただきありがとうございます。今のところ、目がかゆいだけで済んでいます。
リョク
2016/02/22 22:53
アメネコさん

気候温暖化、ヒトの生活で地球レベルでの変化、考えるとのちょっとこわいです。
花粉症、私の場合は、経年劣化が花粉症に対して感じなくなって来たとひとり、思っています。

ひつじのぬいぐるみ、いくつかあって、まんべんなく気にいって、一緒に昼寝をしています。
リョク父
2016/02/22 22:57
AKOさん

今の電車、窓が開かないので、ちょっとでも気温が上がるとエアコンが入るようです。

花粉症、これだけはなった人でないと辛さがわからないと思います。パパさん、お大事にされてください。

リョクと雛人形のコラボ、久しぶりかもしれません。
リョク父
2016/02/22 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐひな祭り Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる