Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですぅ〜

<<   作成日時 : 2016/02/07 22:16   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日、寒い日が続いているリョク地方です。
雪が降るという天気予報が先週、ありましたが、積もることはなくいつもどおりの生活ができました。
リョクも寒くても毎朝、毎夕、元気よくアビーちゃんたちとお散歩、いっています。

連日、寒いので、リョクはお姉ちゃんの毛布、ひざ掛けをかぶってのんびりしています。

画像


今日は、トリミングの日、さっぱりしたリョクです。
トリミングから帰り、自分のベッドでくつろぎます。

画像


改めてリョクにポーズを取ってもらいました。

画像


写真を撮ってのんびりしているとリョクが抱っこして!とやってきました。
画像


寒いので、毛をあまりカットしないでとお願いしたので、抱っこするとリンス(?)の香りと、毛がもこもこで、気持ち、いいです。

画像


この寒さ、いつまで続くのでしょうか。
また、間もなくスギ花粉の飛散が始まるとのこと。
仕事も忙しいしで、ん〜とてもつらいね。でも、リョクに癒されて、この山を越えるしかないね。と言うことで今週もがんばりましょ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら北陸は今朝はまためちゃくちゃ寒い朝でした。
お天気は良さそうなんですけどねぇ。

リョクちゃんトリミングお疲れ様♪
トンガリ頭がカッコイイよ(*^_^*)

寒い冬が終わると次はスギ花粉の季節ですね^^;
パパさんは花粉症?
我が家もパパが花粉症で毎年辛そうに
しています。
AKO
2016/02/08 08:46
 こんばんわ
リョク父さん・・・福生も寒いですyo
きっとどこも寒いはずです(笑)
そうなんですよne 先週雪予報〜
bokuは休みでしたが ふりませんでした
なんか1回損したような気に・・・(笑)
雪はもうイヤですne〜 コワいです
下から2番目の写真・・・リョクさんの指
なんか人みた〜いって
ちょっと笑ってしまいました
『ほんとうは人間なんだよne リョクさん』
アメネコ
2016/02/08 21:53
AKOさん

アンジュちゃん地方も寒かったですか。リョク地方も今朝、寒かったです。
天気がいいと日差しがちょっとづつ強くなって来ているので、日当たりのいい部屋の中は、暖かいです。

リョクの頭、お褒めいただき、リョクに代わってありがとうございます。

はい、我が家みんな花粉症です。2月から4月は皆、辛いです。AKOさんは、花粉症でないのでしょうか。ならば、うらやしいです。
リョク父
2016/02/08 22:49
アメネコさん

ホント、毎日寒いですね。
身体もだいぶ慣れてきてはいますが、やはり寒いのは辛いです。
先週の天気予報、はずれてホッとしましたです。

リョクの指、トリミングでむだな毛がカットされているので人の手のようですね。
リョクは気分は人のようですが、いまいち、人になれないようです。(たぶん)
リョク父
2016/02/08 22:54
リョク君、トリミングでカッコよくなりましたね。

本当に毎日寒いですね。
新潟もここのところ、晴れたり雨だったりで
やっと雪も少なくなってきましたが
明日からまた雪みたいです・・・。

もう、花粉症の季節なんですね。
この時期にそっちに帰ったら鼻にくるんでしょうね。
なゆぱぱ
2016/02/14 22:44
なゆぱぱさん

ありがとうございます。ほぼ月に1度、サッパリリョクになります。

昨日は、20℃を超えたのですが、今は1桁の温度で、一気に冬に後戻りでした。
気温の変動が大きいと体調管理がうまくいかないです。
なゆぱぱさんのお住まいの街も寒くなって来ているのでしょうね。

花粉の季節、嫌になります。
リョク父
2016/02/15 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですぅ〜 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる