Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョクの行く年来る年

<<   作成日時 : 2015/12/31 19:00   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も大晦日になりました。
リョクも11歳となり、立派なシニア犬になりました。
今まで大きな病気もせずに来てくれたことに、感謝です。

そんな今朝のリョク、いつもの公園にお散歩です。

画像

いつものように軽い足取りで公園に。

大晦日の公園、誰もいません。

画像

人もわんこもみんなどこかにお出かけでしょうか。

今年の公園、暖かいのか・・・

画像

もう、紅梅が咲き始めていました。いつもの年より1月ほど早いような気がします。

仲良しの友達と会うこともなく、公園を後にして家に帰ります。

画像

リョクの背中のぎざぎざと私の変な格好の影が。

年末を控えて昨日、リビングの床をワックスがけしました。
リョクのゲージ、ベランダに出したので、リョクは自由に歩きまわります。

画像

家具を移動した和室をぶらぶら。

今度は、リビングの床掃除をしているお母さんの邪魔をしに。

画像

お母さんの掃除を邪魔したり、私のところに来て何しているの?ときたりしましたが、ちょっと静かにしていてね、と言うことで・・・

画像

モンベル・リックに入ってもらいました。この中だと静かにしていてくれるので、助かります。

画像

なんだかんだで掃除が終わり、リョクを撮ります。
一応、床がきれいになり、リョクの姿が床に映りこんでいます。

ここで、リョクの食器を新しいのに変えました。
シニア犬でもあるので、食事のときになるべく下を向かないで済むように、底が高くなっている食器にしました。

画像

これ、にゃんこちゃん用のものでしたが、リョクは気に入ったように食事をしてくれています。

そして、今夜の食事は、誕生日でもあるので、ちょっと奮発して、ステーキ用の牛肉にしました。(私たちもちょっこといただきました)

画像

熱いので、冷ましている間、悲しげな声で、ボクのお肉・・・と言ってました。

冷めたので、ハイ、どうぞの前に、1枚。

画像

この後、あっという間の完食でした。

こうして、リョクの誕生日と大晦日は過ぎていき、明日からは新しい2016年が始まります。

たくさんのコメントをいただきありがとうございました。あまり更新頻度が高くありませんが、来年もよろしくお願いいたします。

来年が、リョクや友達、皆さまにとっていい年でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
お肉美味しそう〜(*≧∀≦*)

今年1年ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
来年も宜しくお願いします(*^^*ゞ
よいお年をお迎えくださいね(*≧∀≦*)
AKO
2015/12/31 21:34
AKOさん

リョクにメッセージをありがとうございます。
お肉は、美味しかったようで、数秒でお腹の中におさまってました。

こちらこそありがとうございました。
2016年もリョクともどもよろしくお願いいたします。
今年もあと1時間ほどとなりました。良いお年をお迎えください。
リョク父
2015/12/31 22:53
 こんばんわ
猫用お皿 カワイイですne♪
もちろんリュックにはいったリョクさんも(笑)
2015年は・・・
ブログへ散歩しにきていただき
とてもうれしかったです 
2016年もまた遊びにきますので〜
よろしくお願いいたしますne  
良いお年を〜 
アメネコ
2015/12/31 23:54
アメネコさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそたくさんの気持玉、暖かいコメントをありがとうございました。
夜会には、中々行くことはできませんが、ブログから応援しています。

今年もアメネコさんとニャンズちゃん達にとってよい年でありますように。
リョクとともによろしくお願いいたします。
リョク父
2016/01/01 09:47
遅くなりましたが、リョク君お誕生日おめでとうございます。
リョク君、元気にお散歩に行って喜んでる感じですね。

モンベルのリックはリョク君のお気に入りの場所なんでしょうね。
それとも、お出かけを期待してるのかな?
ステーキのお肉も美味しそうですね。
リョク君も良かったですね。
なゆぱぱ
2016/01/02 10:42
なゆぱぱさん

明けましておめでとうございます。
リョクへのメッセージ、ありがとうございます。
毎日、リョクはしっぽを振って元気にお散歩、行っています。

モンベルリック、自分のお部屋の一部と思っているようで、出すとスッ飛んできて中に入りますので、病院に行くときなど、すごく助かっています。

お肉はおいかったです。あっと言う間に完食でした。
次回は、いつになるでしょうか。
リョク父
2016/01/02 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リョクの行く年来る年 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる