Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョクは繊細?

<<   作成日時 : 2015/12/20 21:06   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

先週後半から急に冬らしい冷たい北風が吹き始め、今までの暖冬に気を緩めていた
私、あわててマフラーや手袋をたんすから引っ張り出して、会社に出かけました。

先週前半、お母さんが急に忙しくなり、リョクに留守番をお願いすることが多くなりました。

画像

夜、家に帰ると嘔吐していたり、呼んでもベッドで寝ていたりと元気がありません。
心配して病院に行って、いろいろ検査しても異常はありません。
先生によると、ひとりぼっちによるストレスでは?とのこと。
以降、お母さんが家にいるようにしたところ、いつものとおり元気になりました。
リョクの神経が意外と繊細であったことにちょっとびっくりした先週でした。

この週末は、いい天気でした。
先週に引き続き元気になったリョクといつもの公園にお散歩です。

画像

公園の入り口、先週にもました落ち葉がたくさん。

画像

風が冷たくちょっと震えていましたけどポーズをとってもらいます。

画像

時間がずれた生花、友達とは会えませんでしたが、楽しいお散歩でした。

画像

公園の木々はほとんど葉を落としていましたが、1本の楓だけがきれいな紅葉を残していてくれました。

画像

先週、まだ緑の葉を残していたケヤキの木もすっかり葉が落ち、残っている葉も枯葉色となっていました。

これからもっと寒くなるのでしょう。気を引きしめて寒さに立ち向かっていかねばと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか暑くなるのも寒くなるのも
いきなり!って感じですよね(^。^;)
身体が気温の変化についていけない私です(;>_<;)

リョクちゃんストレスで具合悪かったんですね(*ToT)
やっぱりひとりぼっちは寂しいんですね。
アンジュは1日7〜8時間もお留守番してるので、
かなりのストレスでしょうか(涙)
それとも案外平気かな?(笑)
AKO
2015/12/20 21:59
 こんばんわ
ワンニャンは100% パートナーを思っていて
bokuらがワンニャンを愛するよりも
bokuらを愛してくれています
ライヴのMCでもよく話しますが
人のようにゲームしたり読書したりできないから
ず〜っと思われている・・・とうぜんですよne
もし他にも仲間がいればちょっとはちがうのですが
リョクさんのお留守番は独り・・さびしいですよne
でも今は体調良くなったとのこと嬉しいです☆
アメネコ
2015/12/20 22:06
AKOさん

ほんと、最近の気候は、急とか過去の記録更新とかで、からだがついていくのがやっとのことが増えました。

リョク、小さい頃はお母さんも仕事していたので、留守番は慣れていたのですが、最近は甘えん坊になり、ここでちょっとストレスがたまってきたようです。

アンジュちゃん、小さい頃からお留守番しているのであれば、それが当たり前と思っているのではないでしょうか。
リョク父
2015/12/21 21:48
アメネコさん

そうですよね、リョク達やニャンズちゃん達は、私達が思う以上に私達を思っているのですよね。
いつもいるお母さんがいなくて、暗い部屋でひとりぼっちだったので、ちょっとかわいそうかもしれません。
最近の夜、誰かの布団のそばで眠ることが多くなりました。
そんなとき、以前は、ハウスで眠らせたのですが、今はそのままにしています。

リョク父
2015/12/21 21:55
リョク君とっても寂しかったんでしょうね。
ワンコはストレスに弱い子が多いようですね。
リョク君はいつもお母さんと一緒だったんですね。

我が家はワンコが5匹もいますが
ももは、近所で工事があっただでも
ストレスで身体を壊したりします。
なゆぱぱ
2015/12/23 20:55
なゆぱぱさん

今回、わんこが意外とストレスに弱いことがわかりました。
ももさんも工事の音で体を壊したことがあるのですね。
今回のことから、留守番をお願いするときは、部屋の電灯をつけたままにするなど、なるべくストレスを与えないようにしています。
リョク父
2015/12/23 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
リョクは繊細? Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる