Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいお散歩

<<   作成日時 : 2015/12/12 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

リョク地方、昨日の朝、大雨がやんだ後、気温が急上昇してぽかぽか陽気になりました。
今朝もちょっと強い北風が吹いていましたが、いつもより暖かい朝でした。

久しぶりに朝のお散歩にリョクとで出かけました。

画像

歩道には、風で落とされた枯れ葉がたくさん。かさかさと音をたてて歩きます。

画像

久しぶりの公園(お母さんとのお散歩では最近、公園には行っていないようです)なので、匂いチェックに余念がありません。

画像

公園の木々の葉は、だいぶ落ちてきています。

画像

もみじの木は、まだ紅葉がつづいています。(朝日が当たると赤がきれいに映えると思います)

公園では、可愛い女の子のプードルに会え、元気な挨拶をしてもらったリョクですが、その若さの勢いに負けておじおじしていました。(写真を撮れなかった・・・)

画像

久しぶりの公園、楽しかったようでした。

画像

今年は、ケヤキの木にもまた緑の葉もちょっと残っていました。
暖冬でスキー場は雪がなく困っているようです。暖かい冬もいいのですが、適度に冬らしくなってほしいなんて勝手なことを考えています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
今夜は休みなので・・・
ヤッター AKOさんより速かった(笑)
リョクさん 秋の風景に合っていてカワイイですne
タジタジな場面も見たかったですけど
そういった場面ってありますne
どうしても相性とか性格のギャップとかで
押される方と押す方と・・・で
人間世界となんら変わらないと思ってしまいます
でも大抵押してくる方は・・・
世間知らずか臆病者 どちらかですne(笑)
あっ!ゴジラカットが〜・・・(笑)
アメネコ
2015/12/13 01:50
え?(笑)
アメネコさんが私とはりあってる(笑)
あ〜っ、負けちゃった〜(^^ゞ

リョクちゃん久しぶりにお父さんとの
朝のお散歩を満喫ですね♪
せっかく可愛くて若い女の子に迫ってもらえたのに(笑)
オジオジしちゃったの?
タイプじゃなかったのかな(^^ゞ

そうですね。確かに暖かいのは嬉しいのですが、
やっぱり冬は冬らしくないとっていう
気持ちもあります。
我儘を言うと山には雪が積もり、
平地には降らず・・・って言うのが理想です♪
AKO
2015/12/13 08:01
アメネコさん

早速のコメント、ありがとうございます。大変光栄です。

気がついたらすっかり晩秋の景色で、リョクの毛色が風景にマッチしていたりします。

リョクも歳をとったせいか、ウーと唸ることがなくなって、気の合う子以外の子には、無関心を装うことが多くなってきたように思います。

毛が伸びて来てフカフカ状態のところに風も吹いていたので、背中は、ノーマル状態でした。
リョク父
2015/12/13 10:51
AKOさん

いつも暖かいコメント、ありがとうございます。
ひさしぶりの朝のお散歩でした。元気な女の子にあいさつされて、お父さん、どうしようなんて表情のリョク、可笑しかったです。
もうおじさんになって来たので、面倒だな、なんて思っているかもしれません。

アンジュちゃん地方は、雪が降るところなので、山だけにと思うのは切実ですよね。
リョク父
2015/12/13 11:00
関東はかなり暖かかったようですね。
実は、沖縄に行ってきたのですが
向こうの温度が25℃で暖かいなあと思ったのですが
関東でも同じ様な気温だったみたいです。

今年は暖冬でスキー場は雪が無くて
困ってるでしょうが、住んでる私には
とてもありがたいです。
でも、今週末は降りそうですが・・・。
なゆぱぱ
2015/12/15 22:49
なゆぱぱさん

そうなんです、12月と言うのに20度を超えるなんて、沖縄と同じ気候のようでびっくりしました。今日もまだ、いつもの年より暖かく感じています。

ほんと、この気候、スキーで生活している方々にとっては、大きな問題ですよね。
山間部に降って、里には降らないのが理想ですが、自然が相手なので、そう簡単にはいかないですもんね。
リョク父
2015/12/16 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいお散歩 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる