Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなってきました

<<   作成日時 : 2015/12/06 20:50   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

今年ももう、12月。
1年があっと言う間に過ぎていく、そのスピードが年々速まってきているような気がします。

この週末は、ちょっと吹く風が冷たくなってきましたが、いいお天気でした。
リョクも毎日元気にアビーちゃんたちとお散歩しています。

お散歩から帰ってベッドでのんびりしています。
画像


お姉ちゃんがひざ掛けに使っている毛布がいまのリョクの特等席。

画像

床がほかほかしていて気持ちがいいようです。

お母さんにブラッシングしてもらい毛玉をとってもらいます。

画像

一応、おとなしくしてました。

家の外、近くの銀杏並木も黄色い葉が落ちつつあります。

画像


中にはまだ緑の葉の気もありますが、半分くらい落ちてしまっているようです。
ちょっと強い北風が吹いたら、みんな落ちてしまうような気がします。

いよいよ秋も過ぎ、もうすぐ寒い冬がやって来るのでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんの特等席は暖かそうでいいなあ♪
ちゃんとお利口ちゃんに毛玉取ってもらってるね〜。
アンジュは嫌がってなかなかちゃんと
ブラッシングさせてくれません(^_^;)

もう冬・・・ですね。
ゾッとします(^_^;)
AKO
2015/12/06 21:15
AKOさん

リョクは、暖かいところ、目ざとく見つけます。
朝早くは、私の布団の中に来て布団にくるまっていたりしています。

ブラッシング、リョク母がリョクはいい子だねぇとおだてながらで、なんとかおとなしくしています。

だんだんと気温が下がって来て、この先どこまで下がるのか、ちょっとマイナス思考になっています。
リョク父
2015/12/07 21:57
 こんばんわ
年々時間が早く感じるっていうのは
そうかもしれませんよne
もしかしたらですけど・・・動きの速さの問題とか
人は進化していくと ミスしないように考えます
だとすると すぐに行動しないですし・・・また
丁寧になにごともおこなう・・・みたいna (笑)
時間がかかれば 時間が短く感じて・・・
もうこんな時間って感じで・・・
この理論 どうでしょう(笑)
アメネコ
2015/12/07 23:06
アメネコさん

こんばんは。
年をとって、丁寧に、慎重になって何ごとにも時間をかけているから、時間が速く感じるかもしれませんね。
でも、いい加減な性格な私は、何でもテキトーに済ましているので、ちょっと違うかもしれません。

リョク父
2015/12/08 21:41
私も段々、時間が経つのが早くなってる
感じがしています。

毛布のひざ掛けがリョク君の特等席なんですね。
我が家の子達も毛布にくるまってます。

なゆぱぱ
2015/12/15 22:43
なゆぱぱさん

時間が経つのを私と同じように速く感じますか。同じ思いの方がいて、心強いです。

リョクは、お母さん、お姉ちゃんのそばにいられて、かつ、暖かくいることができるのであれば、そこを素早く見つけて「ここ、ボクの占有地だからね」と言っているようにゴロゴロしています。
リョク父
2015/12/16 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなってきました Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる